SSブログ

花の美術館その4(9月14日撮影) [花]

花の美術館は、ハローウィーンの装いでした。
『魔女からの招待状』という展示が、9月11日~11月11日に行われています。
今、アメリカのテレビドラマ、『グリム』というドラマにはまっていて、こういう、ハローウィーンのような世界は、面白いです。

4-01-DSC_2846mh





まずは、ガイコツさんのお迎えです。

4-02-DSC_2661mh




Haunted House です。というより、魔女の住まいというのが、正しいかな。

4-03-DSC_2763mh



中には、魔女がーー。

4-04-DSC_2764mh




天井には、ガイコツが、飛び回っています。

4-05-DSC_2768mh




窓には、ガイコツが、――。

4-06-DSC_2769mh




置物を拡大すると、表情が怖いですね。

4-07-DSC_2766mh




この窓を外から見ると、
真ん中の白い棒のような物は、脊椎骨なんですね。

4-08-DSC_2839mh




建物の全体は、こんな感じでした。

4-09-DSC_2841mh




上から見ると、――。

4-10-DSC_2837mh




ミニチュアハウスも、ハローウィーンモードです。

4-11-DSC_2776mh




4-12-DSC_2777mh




4-13-DSC_2778mh




屋根には、魔女が、――。

4-14-SC_2774mh




4-15-DSC_2775mh





お婆さんが、ハローウィーンのカボチャをもっています。

4-16-DSC_2779mh




4-17-DSC_2780mh




小さなカボチャも飾り付けられています。

4-18-DSC_2781mh




これは、2回の通路の飾り付け。

4-19-DSC_2832mh




4-20-DSC_2833mh




最後に、コスモスを、再度撮影。
雫は、ほとんど無くなっていました。

4-21-DSC_2850mh




紫陽花
ここにも、狂い咲きの紫陽花がありました。

4-22-DSC_2868mh




猫ちゃんが、見送ってくれました。

4-23-DSC_2878mh




今日のニュースショーで、韓国が、障害者アジア大会の視覚障害者の柔道で、健常者が、偽って、出場し、金メダルを獲得しているというニュースを報道していました。
韓国では、報奨金の他に、年金も、出るために、そういう素地があったようです。視覚障害者の柔道協会も、補助金が増えるというので、協会ぐるみのようです。
日本も、色々なスポーツに高額な報奨金が出されるようになってきていますが、偽りはないのでしょうね。
昨日の男子プロゴルフ、日本オープンで、稲森祐貴選手(24歳)が、ほぼ完璧なゴルフで、大会新記録の-14 アンダーで、ツアー初優勝を飾りました。後半、南アフリカのショーンノリスが、連続バーディーで、追い上げてきて、どうなるかと、はらはらしました。面白いゲームでした。NHKの放映で、解説は、羽川豊氏、彼の解説は、ほとんど、精神的な物が多く、はっきり言って、見ているのに、邪魔。音を消して、見ていました。
ローアマは、東北福祉大学2年生の金谷拓実選手です。通算3度目で、先週のアジアパシフィックアマ選手権でも、優勝しています。来年のマスターにでも出られるはずですね。松山英樹選手を目標に、頑張って欲しいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(64)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 17

johncomeback

僕はアート音痴で美術館とは無縁ですが、
こんな美術館なら行ってみたいです(^^)
by johncomeback (2018-10-15 15:30) 

Take-Zee

こんにちは!
ニッポンの幽霊、お化けと違ってユーモラスで可愛い。
怖くも気味も悪くないですね。

by Take-Zee (2018-10-15 16:08) 

okko

日本人は何でも消化してしまう、ハロウィンも収穫祭なのに、カボチャは理解出来るとして、なぜおドロドロしい怪物や骸骨が出てくるのか、本当に理解しているんでしょうかねぇ。不思議です。

なんでも口にしてみて、日本流に消化してしまう、鳥みたいな感じがします????
次はクリスマス?その前に、七五三をおわすれなく。


by okko (2018-10-15 16:15) 

ma2ma2

ハロウィンの時期らしいですね!
骸骨だらけですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-15 18:43) 

そら

雰囲気出てますねぇ!!
by そら (2018-10-15 18:57) 

テリー

johncomeback さん
はい、面白いと思いますよ。

Take-Zee さん
ハローウィーンの飾り付けは、ユーモラスですね。

okko さん
はい、ハローウィーンは、好き好きですね。

ma2ma2 さん
はい、ハローウィーンの飾り付けで、季節感を出そうとしていますね。

by テリー (2018-10-15 19:17) 

京男

こんばんは。
ハローウィーン、京都では盛り上がりませんね。
京都市内で幽霊をよく見かけます。増えてきたのかな・・・。
この間、食事をしているお店で3体いました。
ハローウィーンだからかな?
by 京男 (2018-10-15 19:55) 

yakko

こんばんは。
ハロウィンの本物を見たことがないんですが、
ちょっぴり 怖いけど楽しいですね。(^ニ^)
by yakko (2018-10-15 20:51) 

SORI

テリーさん おはようございます。
花の美術館は近いけれどもまだ行っていませんでした。見に行きたくなりました。
by SORI (2018-10-16 06:10) 

斗夢

俺はラジオを聞いているんじゃない、TVで見ているんだ・・・と
音を消すことがあります。
by 斗夢 (2018-10-16 08:11) 

くまら

ハロウィンの飾り付けって大好きですが
ハロウィン自体を理解していないおいら
by くまら (2018-10-16 08:43) 

リュカ

あー、めっちゃ好きな雰囲気ですww
骨骨骨~~~~(笑) ←食いつくのそこ???w
by リュカ (2018-10-16 10:25) 

OJJ

カボチャのハロウインは未だ可愛いですね~お菓子呉れませんでしたか?
魔女は兎も角、このガイコツ続出は好きになれません。
by OJJ (2018-10-16 12:17) 

美美

ハロウィンの飾りつけ可愛いですね。
でも骸骨はさんはちょっと苦手かも(^^;
by 美美 (2018-10-16 19:17) 

テリー

京男さん
京都には、ハローウィーンは、あわないかもしれませんね。
でも、時代は変わって、そのうち、神社やお寺さんでも、ハローウィーンをやるようになるかもしれませんね。

yakkoさん
ハローウィーンは、少し、怖さがあるとか、驚きがあるから、楽しいのでしょうね。

SORI さん
はい、花の美術館がなくならないうちに、出かけて下さい。

斗夢 さん
羽川の解説を聞いていると、いつも精神論になり、世界のトップクラスのゴルファーが、感じることを、おまえには、わからないだろう。
わからないことを、ごちゃごちゃ言っても、聞く方も時間の無駄と、いつも、感じています。
こういう解説者は、止めて欲しいです。

くまらさん
にほん、中国のお盆、西洋のハローウィン、突き詰めてゆくと、相通じる物があるような気がします。
とはいえ、ハローウィーンは、楽しめばいいのではないでしょうか。
嫌だという人も、別のいても、おかしくはないですね。


リュカさん
骨は、得手不得手が、あるようですね。
本物のガイコツは、怖いですが、飾り物は、楽しいですね。

OJJさん
ガイコツが、不得手な人もいますね。

美美さん
ガイコツは、料理のスパイスのようなものでしょうね。


by テリー (2018-10-16 22:19) 

hasseyおやじ

こんな面白いユニークな美術館、こちらにはないですね。カメラ持って訪れてみたいです。。
by hasseyおやじ (2018-10-16 22:29) 

テリー

hasseyおやじ さん
ユニークな花の美術館です。お花の好きな人の間では、人気があります。
by テリー (2018-10-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。