SSブログ

瑞牆山撮影行 その2(10月16日撮影) [山・自然]

山荘への道の途中です。

いつもより、紅葉の進み具合が、悪いです。ただ、落葉が多いのは、台風の影響なんでしょうね。

2-01-DSC_4680mh




2-02-DSC_4681mh




瑞牆山全体を、撮影するために、途中、自然公園の方に行って見ました。
ここに行くのは、初めてです。

2-03-DSC_4688mh



2-04-DSC_4690mh




2-05-DSC_4694mh




2-06-DSC_4696mh




2-07-DSC_4698mh




2-08-DSC_4699mh




雲がかかってきました。
幽玄な雰囲気が少し、出ますね。

2-09-DSC_4701mh




2-10-DSC_4702mh




この岩は、花崗岩だそうですが、変わった岩が多いですね。

2-11-DSC_4704mh




2-12-DSC_4705mh




先日、百名山の番組で、瑞牆山・金峰山のトレッキングの紹介があり、これが、瑞牆山の頂上と紹介されていました。

2-13-DSC_4706mh




2-14-DSC_4707mh




2-15-DSC_4709mh




雲が無くなりました。

2-16-DSC_4711mh




2-17-DSC_4713mh




奥が、大ヤスリ岩?

2-18-DSC_4714mh




2-19-DSC_4715mh




2-20-DSC_4716mh




今日は、ゴルフポイントランキング戦でした。
ここ数日天気が良く、明日からまた、天気がいいのに、今日は、朝から雨という、皮肉な天気。
7時半頃、ゴルフ場で、全員集合しましたので、そのまま実施から、少し遅らせるか、中止にするかで、意見を交換。
このメンバーは、絶対中止はないですので、2組14分遅らせて、8時42分、1組がスタートと言うことになりました。
暫く、雨に降られましたが、なんとか、上がってくれて、強気で、決行したのは、良かったです。
2日前に、国営ひたち海浜公園まで、ドライブした疲れもあり、後半は、短いパットを外したりで、さらに、最終ホールで、大たたきをして、
本当は、90も切れた内容なのに、45+48=93 で、グロス5位、ネット2位でした。
2018年の年間ポイントランキングは、1位、2位までは、ほぼ確定。
後は、3位に、誰が入るかと言うところ、今回の結果で、1ポイントの差で、小生が4位から3位になりそうです。ただ次回は、旅行でお休みですので、
これで、また、4位に落ちて、残り、3試合で、どうなるかという所です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(68)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 16

tochimochi

瑞牆山は岩の殿堂ですね。
紅葉の化粧を纏うとまた引き立ちます。
by tochimochi (2018-10-27 20:59) 

JUNKO

日本にもこんな奇岩の山があるのですね。紅葉とのコントラストが魅せます。
by JUNKO (2018-10-27 22:32) 

テリー

tochimochi さん
紅葉と奇岩の組み合わせが、瑞牆山の魅力ですね。

by テリー (2018-10-27 22:32) 

kuwachan

上高地でもタクシーの運転手さんが綺麗に色付かずに
そのまま落葉してしまうかもしれないと言っていました。
by kuwachan (2018-10-27 23:01) 

snow

撮りごたえのある山ですね(^^)/
最近岩肌をゆっくり撮りたい願望あるんですけど
なかなか連休がとれません

by snow (2018-10-28 00:51) 

せつこ

凄い山ですね、外国へ行かれたと思いました。
紅葉と奇石が素敵です。
by せつこ (2018-10-28 08:59) 

テリー

JUNKOさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

kuwachan さん
上高地の紅葉も今年は、いまひとつでしょうか、残念ですね。

snowさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

せつこさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

by テリー (2018-10-28 09:54) 

kohtyan

みずがき山は、紅葉の名所ですね。険しい岩山に紅葉、白樺は見事な風景に
なりますね。皇太子殿下がこの山に登山されたので有名になりましたね。
by kohtyan (2018-10-28 12:13) 

Boss365

こんにちは。
花崗岩と雲が、神秘的な雰囲気を出しています。
金峰山も良いですね?紅葉なら昇仙峡もシーズンかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-28 12:49) 

okko

この岩山、迫ってくるとますます、迫力ありますね~~。

エイジシュートのご報告をお待ちしています。
by okko (2018-10-28 15:34) 

ma2ma2

岩山変わった形をしていますね!
ここら辺はこういう山が多いのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-28 16:02) 

響

かっこいい!岩山ですね。
九州の耶馬溪のようですがゴツゴツ感が素晴らしい。
by (2018-10-28 17:12) 

テリー

kohtyan さん
瑞牆山は、百名山の一つですし、人気がありますね。

Boss365さん
紅葉シーズンは、昇仙峡も、面白いですね。


okkoさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

ma2ma2さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

響さん
九州の耶馬溪、一度行って見たいですね。


by テリー (2018-10-28 18:07) 

くまら

こんな岩山を上る人もいるのかしら??
by くまら (2018-10-28 21:22) 

テリー

くまらさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
瑞牆山の頂上には、2013年、2012年に登っています。2013年の記事は、

前編 : https://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-11-11

後編 : https://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-11-13

に紹介してあります。

by テリー (2018-10-28 23:03) 

hatumi30331

秋の山ですね。(*^^*)
こちらも、銀杏が、色付いてきました。
by hatumi30331 (2018-10-29 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。