SSブログ

谷津干潟の鳥たち その1(10月24日撮影) [谷津干潟]


干潟の駐車場のすぐ近くに、モミジバフウの木があります。
今は、実がなっています。

1-01-DSC_4869mh




淡水池です。
この日は、1羽のカモさんが、寝ていました。
相当疲れているようで、ぐっすり寝ている感じです。

1-02-DSC_4872mh




1羽しかいないと思ったら、数羽、葦の中で、休んでいました。
迷彩色の感じで、敵に察知されにくいですね。

1-03-DSC_4874mh



葦の中に、亀が積み重なっています。

1-04-DSC_4875mh




葦から出てきました。
コガモですね。

1-05-DSC_4879mh




この日も、カワセミが、現れました。

1-06-DSC_4886mh




1-07-DSC_4894mh




カワセミが、飛んでいるのを、ファインダーで、追いかけるのは、大変です。

1-08-DSC_4899mh




1-09-DSC_4900mh




1-10-DSC_4901mh




セイタカシギが、観察センターの前を通過しました。

1-11-DSC_4906mh




1-12-DSC_4907mh




ダイサギが、干潟の水の流れの傍で、待っています。
きっと、大きなボラを待ち受けているのでしょう。

1-13-DSC_4910mh




セイタカシギ

1-14-DSC_4818trmh




この日のトンボです。

1-15-DSC_4925mh




この日の谷津干潟の写真は、まだ、ありますので、続きます。

この日のカメラは、D500+Sigma 150-600F4.5-6.3 、DSC-RX100M6 です。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 14

斗夢

モミジバフウの実は毎年楽しみにしています。
飛ぶ鳥を撮ることははじめから諦めています。
by 斗夢 (2018-10-31 06:52) 

横 濱男

モミジバフウ・・・痛そうな実ですね。(^▽^)
鴨、近くの新横浜公園にも大砲を持った人がチラホラ現れました。
by 横 濱男 (2018-10-31 07:07) 

テリー

斗夢さん
モミジバフウの実、ユニークなので、つい、撮影してしまいますね。

横 濱男さん
これから、渡りのカモが増えてきますね。
デジイチの方が、色々、対応できますので、MFでも、多いですね。
by テリー (2018-10-31 10:36) 

hatumi30331

長い間、ありがとうございました。(*^^*)
鳥の写真、楽しかったです。
by hatumi30331 (2018-10-31 12:42) 

yakko

こんにちは。
モミジバフウの実は面白いですね。落ちて当たったら痛そう !
カワセミさん ! 素敵です(^^)
by yakko (2018-10-31 16:22) 

viviane

先週末、以前カワセミを見掛けた広瀬川沿いをウォーキングしました
居そうでいない・・・見えそうで見えない・・・
こんな風に綺麗に撮れたら楽しいでしょうね^^
by viviane (2018-10-31 17:04) 

kohtyan

干潟の水鳥を追いかければ時間の経つのも忘れてしまいます。
カワセミがいい所に止まってくれましたね。
by kohtyan (2018-10-31 17:54) 

ma2ma2

カワセミさんは1年中いるのでしょうか?
色んなブログで沢山見ので!
by ma2ma2 (2018-10-31 17:56) 

テリー

hatumi30331さん
暫く、お休みして、また、是非復帰して下さい。

yakko さん
モミジバフウの下は、歩かない方が無難ですね。

viviane さん
以前カワセミが、いたのでしたら、いる可能性が高いですね。
暫く待っていたら、現れるかもしれませんね。

kohtyan さん
干潟の水鳥撮影は、散歩も兼ねて、時々やっています。
うまく撮れると、気分爽快ですね。

カワセミの止まり木が、観察センタービルのすぐ目の前にあり、時折、カワセミが、やってきます。

ma2ma2 さん
基本的には、一年中、カワセミは、出てきます。
ただ、この干潟では、干潟から少し離れた場所にいるようで、時折、暫く、出てこないときがあります。

by テリー (2018-10-31 18:06) 

mimimomo

こんばんは^^
飛んでる鳥のお写真、お上手に写されていますね~ わたくしにはなかなか
出来ないわ(__;
by mimimomo (2018-10-31 18:30) 

achami

モミジバフウの実って、好きですね〜^^
カワセミちゃんの表情も可愛い♪
by achami (2018-10-31 22:38) 

テリー

mimimomo さん
飛んでいる鳥、動いている鳥の一瞬を切り取るのは、面白いですね。

achami さん
モミジバフウの実って、面白いですね。

このカワセミ、嘴の一部が、赤ですので、雌なんでしょうが、下向きだと、赤色が見えないので、雄と思っちゃいますね。
このカワセミは、子供のようです。

by テリー (2018-10-31 22:57) 

OJJ

カワセミが草原を飛ぶ写真初めて見ました。超低空で面白いですね~
by OJJ (2018-11-01 14:05) 

テリー

OJJさん
カワセミ撮影は、楽しいですね。ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2018-11-01 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。