SSブログ

谷津干潟の鳥たち その4(10月24日撮影) [谷津干潟]

10月24日撮影の谷津干潟の最終回です。

コガモの群れが、泳いでいます。

4-01-DSC_5141mh




アオサギが、餌を捕まえようとしています。

今回は、魚を捕まえる瞬間は、見かけませんでした。
ダイサギの方が、魚を捕まえるシーンを多く見かけますので、ダイサギの方が、魚を捕まえるのが、上手なのかもしれません。

4-02-DSC_5152trmh




これは、コサギです。

4-03-DSC_5156mhコサギ



カモさんの群れが、飛んできました。

4-04-DSC_5166mh




オナガガモのようです。

4-05-DSC_5180mh




4-06-DSC_5185mh




気持ちよさそうに飛んでいます。

4-07-DSC_5189mh




4-08-DSC_5191mh




手前のカモさんが、トップに、立ちました。

4-09-DSC_5193mh




帰ろうと、駐車場に来ると、トンボが沢山飛んでいました。

これは、赤みが強いトンボ

4-10-DSC_5199mh




あまり、赤みのないトンボ

4-11-DSC_5201trmh




沢山飛んでいます。

4-12-DSC_5213mh




羽根の向かい角度も変えているようです。

4-13-DSC_5223trmh




11月のネパール旅行のために、防寒用の手袋を買いに、島忠ストアに寄って帰ります。
手袋の他に、防寒カッターシャツやヒートテクの下着2種類、防寒スリッパなどをついでに、購入。なんせ、ナムチェ・バザールのホテルは、夜マイナスになるそうで、どこまで、防寒対策が必要か、よく、わからず、つい、買ってしまいます。

島忠の1階のフードコートで、昼食です。

待っている間は、コーヒーです。

4-14-DSC02750mh




醤油ラーメンと餃子です。

4-15-DSC02752mh







テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 13

旅爺さん

カモやトンボが飛んでる姿を見るのも楽しいですね。
もう寒さが増して南の空へ飛んで行くんでしょうね。
by 旅爺さん (2018-11-03 09:43) 

斗夢

飛んでいる鳥を撮る・・・脱帽です。
先日、ジョウビタキを見て喜んでいたわたしです^^。
by 斗夢 (2018-11-03 10:10) 

silverag

私も久しぶりに行ったのですが、鳥が少なかったです
昔よりシギが少ないです
by silverag (2018-11-03 11:11) 

Take-Zee

こんにちは!
ちょうどいい量のラーメン・餃子です!

by Take-Zee (2018-11-03 11:44) 

テリー

旅爺さん
カモが、元気に飛んでいる姿を見ると、パワーがもらえますね。

斗夢さん
ジョウビタキ、こちらでは、まだ、見かけません。先日、キセキレイを見かけました。

silveragさん
昔に比べると、鳥が少なくなったかもしれませんね。

Take-Zeeさん
ラーメンは、王将で、食べるのが多いのですが、この日は、買い物のついででしたので、島忠のフードコートの
ラーメン屋にしました。量的には、丁度いい感じでした。
by テリー (2018-11-03 12:17) 

Boss365

こんにちは。
ネパール旅行「防寒対策」も予測不能で大変そうですが・・・
荷物も大量になりそうな予感!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-03 14:14) 

横 濱男

ホッカイロも忘れずに。。
by 横 濱男 (2018-11-03 16:39) 

OJJ

動物園でアオサギがペンギンのエサを横取りしていた。悪いやつめ!
ナムチェバザールは大分寒いらしいですね~準備大変そうで・・
by OJJ (2018-11-03 17:45) 

ma2ma2

まだ赤とんぼも飛んでいるのですね!
カモの飛行は編隊ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-03 18:16) 

koh925

先日、近江八幡出手漕ぎ船に乗った時、シラサギが小魚を撮る
瞬間を見て、一緒に乗った女性たちが興奮していました
私は、目が悪いのでその瞬間を見逃しました
by koh925 (2018-11-03 19:11) 

joyclimb

飛行中のトンボの撮影、ナイスです。
by joyclimb (2018-11-03 22:23) 

テリー

Boss365さん
防寒対策、どこまで、やるか、大変ですね。

横 濱男さん
ホッカイロも入れていきます。

OJJさん
アオサギは、人の餌を横取りするようなところがありますね。
ナムチェバザール、寒そうです。

ma2ma2さん
まだ、赤とんぼも飛んでいますね。
カモは、少し長い距離を飛ぶときは、Vの字の形で、飛んでいますね。

koh925 さん
シラサギが、魚を捕る瞬間は、素早いですから、しっかり見ていないと見過ごしますね。

joyclimb さん
はい、飛行中のトンボ、うまく、撮影出来ました。
足をうまく、折りたたんでいますね。
by テリー (2018-11-04 00:00) 

Jetstream

ネパールですか、いいですね。私はカトマンズは10回ほど仕事で行きました。
トレッキングで行きたいです。うらやましいですよ、大いに楽しんできてください。
by Jetstream (2018-11-04 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。