SSブログ

No29ネパール・ヒマラヤ旅行記_ ホテル・エベレスト・ビューからルクラへ(11月14日撮影) [ネパール・ヒマラヤ旅行]

ホテル・エベレスト・ビューからルクラへヘリコプターで、移動します。

6時40分頃、ヘリコプターが、やってきました。

すでに2組の夫婦は、東京から一緒に来たツアガイドの方と一緒にルクラへ前の日に行っています。

今回ヘリコプターに乗るのは、我々を含め2組の夫婦と現地ガイドの方の5人です。
ヘリコプターのパイロット横の前方席は、もう一組の夫婦の旦那にゆずりました。

26-01-DSC_7549mh




飛び立ちました。

26-02-DSC_7551_00001mh




岩の斜面

26-03-DSC_7552_00001mh



26-04-DSC_7553_00001c




26-05-DSC_7555_00001_01cmh




26-06-DSC_7559_00001mh




26-07-DSC_7562_00001mh




26-08-DSC_7564mh




26-09-DSC_7572mh




26-10-DSC_7574mh




ルクラまでは、七分程度です。
ルクラ空港の滑走路が見えてきました。

26-11-DSC_7575mh




26-12-DSC_7576mh




26-13-DSC_7579mh




着陸は、滑走路に正対して、滑走路に向かって、下りてゆきます。

26-14-DSC_7581mh




26-15-DSC_7583mh




26-15l-IMG_8028mh




ルクラに到着です。
出発した場所と同じ場所です。

26-16-DSC_7586mh




ワンチャンが、お出迎えです。

26-17-IMG_8031mh




女性のポーターさんが5つのダッフルバッグを運んでいます。一つ12Kg として、合計60Kg です。

26-17l-IMG_8033mh




26-18-DSC_7596mh




ヘリコプターは、ポリタンクに入った燃料を、給油して、飛び立ちました。

26-19-DSC_7598mh




ルクラ空港に運ぶポーターさんの後ろ姿です。

26-19l-DSC01064mh




空港には行かずに、前日にルクラに行って泊まったロッジに来て欲しいと言うことで、ルクラの街を歩いています。
本当は、ロッッジに行きたくなかったです。
ロッジに行ってすぐに、また、空港に行くのなら、無駄な歩きになるので、待ちたかったのですが、どうも、カトマンズに行く飛行機が、飛んでいないようです。
ロッジまで、来て欲しいという迎えが来て、渋々ロッジに向かいました。

26-20-DSC_7601_00001mh




26-21-DSC_7602mh




26-22-DSC_7604mh




26-23-DSC_7606And2more_ディテールmh







テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(72)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 9

響

乗り物が好きでいろんなものに乗りましたが
まだヘリコプターは無いんですよ。
そのうち観光用の奴に乗るとは思うけど
飛行機とは違う感覚を味わいたいです。
by (2019-01-31 05:23) 

たいへー

昔の農家のお嫁さんも、米俵3つ4つは担いだそうですね。
女性はやっぱ強い。^^;
by たいへー (2019-01-31 07:34) 

夏炉冬扇

ヘリコプターで下まで!
ワンちゃん、ちんまり待ってますね。
by 夏炉冬扇 (2019-01-31 07:59) 

くまら

ヘリコプターって前にも乗れるんですね
それにしてもすごい荷物だ・・・
逞しい
by くまら (2019-01-31 09:08) 

美美

飛行機が飛ばないことには帰れませんからね。
突然の変更もあるんですね(^^;
しかし何どもコメントしますが山々の風景は素晴らしい\(◎o◎)/!
by 美美 (2019-01-31 15:31) 

テリー

響さん
観光の場合、ヘリコプターと飛行機とでは、かなり違いますね。
ヘリコプターは、地面に近いところも飛びます。スリルがあって面白いですよ。

たいへーさん
米俵を3つ、4つですか。すごいですね。

夏炉冬扇さん
歩けば、3日くらいかかるかかる距離を、わずか7分で、飛びますから、便利ですね。

くまらさん
ヘリコプターの前の席が、眺めが良くしかも、足下にも窓があり、見えます。
苦手の人もいますが、面白いですよ。

美美さん
天候不良のためにルクラーカトマンズの国内線の変更はしょっちゅうのようです。
そのために、旅行会社は、なるべく早い時間帯を予約していて、国内線の変更に対応しようとしています。

by テリー (2019-01-31 17:18) 

Boss365

こんにちは。
ヘリコプター、七分程度だとあっという間ですが、見える景色は面白そうです。
若い頃度々ヘリに乗る機会ありましたが・・・
メインローターが回った状態で「乗り込む瞬間のヒヤヒヤ感」を未だに覚えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-31 17:53) 

テリー

Boss365 さん
はい、ヘリコプターの飛行、楽しかったですよ。
by テリー (2019-01-31 20:14) 

kuwachan

ヘリコプターだとあっという間に下山ですね。
目の前に山が迫ってくる感じですね。
ヘリコプターはニュージーランドとカナダで
ヘリスキーをしたときに乗りました。
by kuwachan (2019-01-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。