SSブログ

2019年東京オートサロン その1(1月12日撮影) [お祭り・イベント]

ネパール・ヒマラヤ旅行記を掲載中ですが、ここで、賞味期限の短い話題を数回入れます。

昨年は、パスしましたが、今年は、EOS R+RF24-105F4L IS USM での試し撮りも兼ねて出かけてきました。
使用カメラは、EOS R + RF24-105F4L IS USM、コンデジDSC-RX100M6 (主に、動画撮影に使用)。
ビデオカメラHDR-CX390 も、持って行きましたが、動画から静止画を切り取ったときの画質を考えて、これは、使用せず、動画は、もっぱら、DSC-RX100M6 を使いました。

1-01-AT2A1124mh





トヨタは、以前はハリアーを復活するときに、オートサロンでも展示したり、86 を検討中の時も、86 のコンセプトカーを展示したり、ダンス・パーフォマンスで、宣伝していました。今回は、4月に発売開始するというRAV4 の展示があるのではと、期待しましたが、一切ありませんでした。
トヨタは、新型スープラのプレゼンテーションでした。


1月14日のデトロイトの自動車ショーでは、復活するスープラの紹介があったそうです。
今年1年、新型スープラの販売に力を入れると言うことなんでしょうね。

これが『新型スープラ』です。

1-02-AT2A1669mh




新型スープラの後ろ姿。
色彩に幻惑されて形がよくわからない?

1-03-AT2A1680mh



右が、新型スープラベースのGTマシン「GRスープラ スーパーGTコンセプト」。

1-04-AT2A1670mh




少し、大きくします。
私には、向きませんが、リッチな人にはいいかもしれませんね。

1-04l-AT2A1681cmh




レースに出ているレキサス。

1-05-AT2A1693mh




2018年ルマンで優勝した車(ハイブリッド)だそうです。

1-06-AT2A1690mh




斜めから、撮影。

1-07-AT2A1691mh




1-08-AT2A1613mh




トヨタは、レースに力を入れている感じです。

モデルの不破アンナさんを、応援にアサインしているようです。
このオートサロンにも、参加していました。

1-09-AT2A2404mh




1-10-AT2A2403mh




通路には、86 を展示していました。

1-11-AT2A2642mh




1-12-AT2A2647cmh





コンパニオンさんの写真です。

1-12l-AT2A1334VeryGoodMH




1-12m-AT2A1234mh




1-13-AT2A1135mh




1-14-AT2A1157goodMH




1-16-AT2A1257goodmh




1-17-AT2A1266GoodMH




1-19-AT2A1360VeryGoodMH




1-20-AT2A1405goodmh




最後は、レーシングカーです。

1-21-AT2A1548mh





コンパニオンさんの総集編(写真スライド)は、こちららです。

https://youtu.be/4txdfDquDPs



私が撮影したコンパニオンさんの中で、ベストショット10枚を選んだのがこれです。

https://youtu.be/v_KjreLBoLw




展示された車の総集編(写真のスライド)は、こちらです。

https://youtu.be/4kyKrXT27zQ



2019年東京オートサロンの総集編(動画主、写真少し)は、こちらです。

https://youtu.be/60NVKokMHig





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(67)  コメント(14) 

nice! 67

コメント 14

くまら

奇麗どころが多いイベントおいら滅多に行かないっす
by くまら (2019-02-03 07:51) 

Take-Zee

おはようございます!
凄いラッピング・カー。
カーもレデイも綺麗ですね!

by Take-Zee (2019-02-03 08:24) 

旅爺さん

新型スープラは凄くど派手で登場でしたね。
ルマンでの優勝車はハイブリットとは凄く進化してるんですね。
綺麗どころのコンパニオンさんは皆美人なのでどの子(娘)を誘うか迷いますね。
by 旅爺さん (2019-02-03 08:28) 

achami

RAV4なかったんですね!!!
やはり噂だけだったのでしょうか。
by achami (2019-02-03 11:03) 

テリー

くまらさん
きれいどころを、写させて戴ける唯一の機会です。
こういうイベント以外で、撮影してもいいですかと聞くと、断られそうです。
こういうイベントでは、まず、断られないです。
人物撮影の練習にもなりますね。

Take-Zee さん
カーもレディーも、綺麗に撮影しようと、工夫しています。

旅爺さん
新型スープラは、大きいし、高いので、日本では、あまり売れないと思います。
アメリカ向けなんでしょうね。
コンパニオンさんの写真、楽しんで戴ければ、幸いです。

achamiさん
RAV4 は、アメリカでは、すでに、販売されており、日本では、今年4月1日に、販売開始と聞いていますし、車の雑誌には、そのように紹介されています。
本当に発売さっると思いますが、トヨタ系列の販売店での扱う車種が、変わって、どのお店も全車種が扱えるようになるとか言っていますが、それが、まだ、動いていないようです。


by テリー (2019-02-03 11:28) 

Boss365

おはようございます。
86に試乗しましたが、良い車です。ドキドキ感・スリルありました。
姉妹車のスバルBRZの方が安定性がありますが・・・
試し撮りも兼ねてオートサロン!!車には興味ある?ない?!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-03 11:32) 

mimimomo

こんにちは^^
車も随分カラフルですね~女性もだけれど。
by mimimomo (2019-02-03 14:29) 

いろは

こんにちは^^
車好きには堪らないショーでしょうね(^^)
女性も美しいですし、一日楽しめますね♪
by いろは (2019-02-03 16:06) 

夏炉冬扇

きれいなコンパニオンさんありがとう、でした。
by 夏炉冬扇 (2019-02-03 18:00) 

OJJ

★★★!
by OJJ (2019-02-03 18:46) 

ma2ma2

モーターショーなどが幕張に会場が変わってから遠いので行かなくなりました(^^)
by ma2ma2 (2019-02-03 19:02) 

テリー

Boss365さん
86に試乗されましたか。
ここで、コンセプト・カーの時に、発表されました。
その時の踊りのパーフォーマンスを動画に撮って、You Tube にアップしたら、アメリカ人から、86 は、どこに、写っているって、コメントが
ありました。86 とは、縁のある車です。
車も沢山撮影して、スライドにしてあります。興味があれば、ご覧下さい。

mimimomoさん
このショーは、改造車のショーで、ペイントを変えたり、形状を少し変えたりしています。
どうしても、車は、派手な感じになりますね。

いろは さん
はい、1年に一度のショーです。毎年、観客が増えていますね。
車をもっと、見せると言うことで、ダンスなどのパーフォーマンスは少なくしている感じです。観客も、子供連れ、家族連れ、さらに、外国人が
増えています。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

OJJさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

ma2ma2 さん
モーターショーは、これよりも、大々的にやりますね。今年、やることになっていると思います。

by テリー (2019-02-04 00:05) 

OJJ

写真がとてもキレイで(被写体も)十分楽しませてもらっています。
by OJJ (2019-02-04 13:20) 

テリー

OJJさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2019-02-04 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。