SSブログ

No34ネパール・ヒマラヤ旅行記_エベレスト遊覧飛行 その1 (11月15日撮影) [ネパール・ヒマラヤ旅行]

前日、コテル・エベレスト・ビューから、カトマンズに、戻ってきました。
ホテル・エベレスト・ビューからルクラへのヘリコプターは、ほぼ、順調に、飛んでくれましたが、ルクラからカトマンズへの国内線が、視界が悪く、欠航。その代わり、ヘリコプターをチャーターして、なんとか、その航空会社の最終便で、カトマンズ空港まで、飛んできました。1日がかりでした。

エベレスト遊覧飛行も、朝6時頃の出発ですので、朝4時起き、4時半にホテルを出発します。
エベレスト遊覧飛行に参加するのは、我々夫婦とM氏夫婦の4人です。オプションツアーですので、オプションツアーの値段は、28000円で、ホテルから空港の送り迎えを現地の観光業者が、請け負っています。万一、飛行機が飛ばない場合は、送り迎え費用3000円を引いた25000円が、バックされます。
ヒマラヤ観光は、中間マージンは取っていないようです。

空港では、前回と同じように2段階のセキュリティー検査を受けて、チェックインします。

航空会社は、イエティー航空です。

34-01-DSC_7814mh




ティケットは、これです。
座席は4A です。

DSC01106mh




ティケットの裏です。

DSC01109mh



目的地が、MOUNTAIN となっているのが、エベレスト遊覧飛行です。
表示されているだけで、3便あります。

34-02-DSC_7815mh




6時15分発になっています。

ボーディングのアナウンスがあり、ゲート2番に急ぎます。そこから、バスで、飛行機まで、移動します。
後ろが、乗る飛行機です。国内線では、座席指定はありませんでしたが、この遊覧飛行は、チェックイン時に、座席が指定されます。すでに、座席が決まっていますので、乗る前に記念撮影です。

34-03-IMG_8195mh




機内です。(相方撮影)

34-04l-DSC01119mh




丁度離陸した頃、日の出でした。

34-05-DSC_7817mh




朝靄の中で、山が見えてきました。

34-06-DSC_7821mh




34-07-DSC_7833mh




34-08-DSC_7836mh




34-09-DSC_7837mh




34-10-DSC_7846mh




34-11-DSC_7848mh




34-12-DSC_7849mh




34-13-DSC_7850mh




34-15-DSC_7851mh




一人づつ順番で、操縦室に入れてくれました。

操縦室の前方窓ガラスは、大きいので、視界が抜群によく、すばらしい眺望でした。

34-16-DSC_7903mh




34-17-DSC_7905mh




34-18-DSC_7912mh




また、席に戻って、撮影を継続です。

34-19-DSC_7917mh




エレベスト8848m とローツェ8516mです。
何度も見ましたが、また、見ることが出来、感動です。

34-20-DSC_7927mh




34-21-DSC_7963everestmh




34-22-DSC_7965everestmh




エベレストを通過して暫くして、飛行機は、バンクして向きを変え始めました。

34-23-DSC_7967mh




MAKALU 8463m

34-24-DSC_7969mh




MAKALU 8463m

34-25-DSC_7970mh




MAKALU 8463m

34-26-DSC_7972mh




Everest 8848m

34-27-DSC_7973everestmh




山の名前は、遊覧飛行の時にもらったこの写真から、出しています。

遊覧飛行での山の名前





動画は、こちらです。

https://youtu.be/iUTk2q3xVI0





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 14

夏炉冬扇

素晴らしい動画でした★★★
by 夏炉冬扇 (2019-02-08 08:17) 

侘び助

ハワイ帰りに見えた冠雪の霊峰富士に感動しましたが
もしエベレストの連邦を見たとしたらどんな気持ちになれるか・・・
素適な旅のお供をさせて頂いて有り難うございました。
by 侘び助 (2019-02-08 10:52) 

くまら

え?操縦室に??
羨ましい反面、防犯上大丈夫なの??
by くまら (2019-02-08 11:50) 

viviane

素晴らしい眺めですね~!これは感動しますね
操縦室に入れてくれるなんて、素敵なOPですね^^
ワイキキビーチの昼間は、一人でも家族連れの近くに陣取れば大丈夫ですよ
昔は砂に埋めて泳ぎに行ったりもしました^^
ただ、テリーさんの様にカメラを首に沢山!の人は~ツアーが一番ですね

by viviane (2019-02-08 12:40) 

Boss365

こんにちは。
このサイズのプロペラ機に搭乗した事ないかな?興味アリアリです。
操縦室からの写真?多少色味が違う感じです。
山脈から雪なのか?雲なのか?舞っている感じ素晴らしい景色です。
エベレスト遊覧飛行!!体験したいツアーですね。
お値段、リーズナブルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-08 12:55) 

Take-Zee

こんにちは!
イエティー航空とはあの雪男?
マークは大きな足跡なんでしょうか?

by Take-Zee (2019-02-08 15:07) 

okko

素晴らしい日の出と、エベレスト連峰!!

こじんまりした旅はある程度自由がきいて面白いですね。
by okko (2019-02-08 16:33) 

テリー

夏炉冬扇 さん
ナイス&kメント、ありがとうございます。

侘び助さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

くまらさん
そうなんですが、遊覧飛行なんで、堅いことは言わないのでしょうね。

vivianeさん
はい、操縦室まで、順番で見せてくれるとは、思いませんでした。
操縦室からの撮影は、準備不足で、あまり、いい写真では無いですね。

>ワイキキビーチの昼間は、一人でも家族連れの近くに陣取れば大丈夫ですよ

なるほど、確かにそうかもしれませんね。

>ただ、テリーさんの様にカメラを首に沢山!の人は~ツアーが一番ですね

そうかもしれませんね。でも、ハワイは、何回か行きましたが、ツアー旅行ではなく、個人旅行でした。
ワイキキのビーチでは、泳いだことは無いのです。(涙)

写真も、ビーチで、撮影するのは、はばかられて、ほとんど撮っていません。

Boss365さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

>操縦室からの写真?多少色味が違う感じです。
ニコンD500 で、撮影していますが、ニコンのデジイチで、ホワイトバランスをAuto で、撮影すると、青系統の色が出ることが多いですね。
気になる場合は、RAW で、記録してありますのでホワイトバランスを変えれば、修正可能です。
Canon のデジイチは、少し、違う色になります。後で、相方が撮影した写真を、アップします。

Take-Zee さん
>イエティー航空とはあの雪男?
>マークは大きな足跡なんでしょうか?
ウィキペディアとか、遊覧飛行で購入した写真の本などを調べてみましたが、わかりません。
イエティは、雪男の意味のようなので、仰る通りかもしれません。

okkoさん
11月15日は、自由行動の日になっています。恐らく14日、ホテル・エベレスト・ビューから、天候不良で、降りれなかった時の予備日なのだと思います。
14日にカトマンズまで、これれば、15日は、自由にオプションツアーの中から、好きな巣アーを選んで、楽しんで下さいと言うことなんでしょうね。
16日のバンコク経由日本への帰国の予定は、あまり、狂わせたくないと言うことなんでしょうね。
それだけ、ホテル・エベレスト・ビューへの旅行は、天候で、影響を受けると言うことですね。


by テリー (2019-02-08 18:20) 

ma2ma2

手書きのボーディングパスはビックリですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-08 19:24) 

JUNKO

ピンクに染まった山々美しいですね。丁度日の出の時刻だったのですね。動画も楽しませていただきました。
by JUNKO (2019-02-08 20:45) 

テリー

ma2ma2 さん
手書きもびっくりですが、国内線は、座席指定がありませんが、遊覧飛行は、座席指定があるというのも、面白いです。
この遊覧飛行機の一番いい席は、汀の一番前です。プロペラの影響がないですが、他の席は、プロペラで、少し視界が妨げられます。

JUNKOさん
日の出が、綺麗でした。
ナイス&コメント、ありがとうございます。

by テリー (2019-02-08 23:30) 

kuwachan

遊覧飛行、頂上が眼下に見えるような感じなので
相当高いところを飛んでいるのですね。
素晴らしい眺めです。操縦室からも見られてよかったですね^^
by kuwachan (2019-02-08 23:39) 

せつこ

良い体験でしたね、実現できそうにないから動画を楽しませていただきました。
by せつこ (2019-02-09 08:46) 

OJJ

エベレストでしかも飛行機からの日の出、素晴らしいですね~神々しいです!
搭乗前の写真、皆さん手袋なしで・・寒くないのでしょうか、マサカ・・
by OJJ (2019-02-09 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。