SSブログ

No35ネパール・ヒマラヤ旅行記_エベレスト遊覧飛行 その2 (11月15日撮影) [ネパール・ヒマラヤ旅行]

エベレスト遊覧飛行の続きです。

空は、快晴。
エベレストの周囲は風が強いのでしょう。エベレストの頂上から風が、生成されています。

35-01-DSC_7974mh




35-02-DSC_7978mhc




35-03-DSC_7980mhc


ここで、Uターンしたようです。

35-04-DSC_7988mh




35-04l-IMG_1252mh




私の座席は左側ですが、暫く右側の座席で撮影です。

35-05-DSC_7993mhc




i Phone X で、撮影すると、こんな感じで撮影出来ました。
被写界深度が深いので、山もはっきり写っています。

35-05l-IMG_1256mh




ここからは、また、D500 で、撮影した写真です。

35-06-DSC_7998mhc




35-07-DSC_8000mhc




GAURI SHANKER 7134m

35-08-DSC_8003mh




35-09-DSC_8005mh




相方が撮影した操縦室の中の写真

35-10-IMG_8202mh




35-11-DSC_8009_00001




35-12-DSC_8014mhc




35-13-DSC_8016mh




35-14-DSC_8017mh




35-15-DSC_8020_00001mh




この飛行機のCAさんです。
撮影していいですかと聞くと、快諾して戴きました。すこし、ピントが甘かったです。
一枚だけでなく、もう、2~3枚撮影すれば、ピントが来たはずです。

35-16-DSC01128mh




ここからは、相方が撮影した写真です。
カメラは、EOS Kiss X-7+Sigma18-250F3.5-6.3 を使っています。
私は、機種に向かって左側の座席に座っていました。相方は、右側の座席です。

飛行機が向きを変えてからは、相方の座席が、山側になります。

35-17-IMG_8204mh




35-18-IMG_8205mh




望遠端で撮影すると、少し手ぶれ気味になっているようです。ピントがぼけています。

35-20-IMG_8206mh




MAKALU 8463m

35-21-IMG_8211mh




MAKALU 8463m

35-22-IMG_8212mh




MAKALU 8463m

35-23-IMG_8213mh




35-24-IMG_8214mh




Everest 8848m

35-25-IMG_8215mh




MAKALU 8463m

35-26-IMG_8216mh




Everest 8848m

35-27-IMG_8219mh




35-28-IMG_8220mh




山の名前は、遊覧飛行の時にもらったこの写真から、出しています。

遊覧飛行での山の名前





動画は、こちらです。

https://youtu.be/iUTk2q3xVI0




インフルエンザ、すごく流行っているようですね。
一昨日、相方が、娘から、孫娘のクラスが学級閉鎖で、1日家にいるので、面倒を見て欲しいとヘルプコールでした。後で聞いたら33名のクラスの内、26名が、インフルエンザにかかって、休んだために、学級閉鎖とのこと。出てきている7名も、大半がすでに、インフルエンザにかかって、よくなって、出てきたものという。
こういう状態なので、私も、スポジムに、行こうかと思っても、インフルエンザをうつされるのも、いやなので、つい、足が遠のいてしまいます。
今日(1月8日)は、昨日よりも10度くらい気温が低いですが、千葉市緑化植物園に、ロウバイ、梅の花、鳥の撮影に出かけてきました。一応目的は達成しましたので、写真の整理ができ次第、アップしたいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(71)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 16

夏炉冬扇

絶景です★★★
とうてい行ける世界ではありません。
by 夏炉冬扇 (2019-02-09 08:19) 

せつこ

おはようございます^^
素晴らしいですね、温暖化の影響が出ないと良いのですが……!
雪山を見ていつもそう思ってます。
by せつこ (2019-02-09 08:41) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
同じ山でしょうが、何枚も撮りたくなりますね!
とっても綺麗です。。。

by Take-Zee (2019-02-09 09:16) 

yakko

おはようございます。
登山に縁がないので まして神秘的な山を見ることが出来て幸せです(^^)
by yakko (2019-02-09 10:12) 

OJJ

絶景です!雪煙が水平にま横に流れて景色はすべてが突き刺さるような岩稜と氷の異次元の世界ですね~素晴らしいです!
by OJJ (2019-02-09 10:58) 

Boss365

おはようございます。
頂上付近からの雪煙?凄いですね。
I Phone X!!意外に良い感じ?メリハリあるコントラスト。
テリーさんVS.相方さん。テリーさんに軍配かな?
インフル、気をつけたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-09 12:15) 

mimimomo

お天気がよくて、良い景色が眺められ良かったですね^^
by mimimomo (2019-02-09 12:27) 

テリー

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

せつこさん
ここでは、温暖化の影響を感じるものは、見ませんでした。
でも、必ずあるのでしょうね。

Take-Zeeさん
はい、飛行機からのエベレストを初め、6000-8000m の山々は、すごいですね。

yakkoさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

OJJさん
はい、すごい景色ですね。
大感激でした。

Boss365 さん
i Phone X でも、結構よく、撮れますね。
相方も、私が撮影していない山を撮影していてくれて、良かったです。

mimimomoさん
すばらしい景色を見ることが出来て、良かったです。


by テリー (2019-02-09 14:11) 

achami

何度見ても飽きないでしょうね〜。
ワタシもきっとぼーーーっと、眺めちゃいます^^
by achami (2019-02-09 14:39) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい景色に圧倒されます。
飛行機からの眺めも視界が広いので、又違った素晴らしさを味わう事が
出来ますね。一生忘れられない想い出になりますね♪
by いろは (2019-02-09 15:35) 

ぴーすけ君

ネパール、叔母が70歳過ぎて 登山に行き
途中で骨折して現地で 救急搬送→日本に搬送ということがありました。
帰国した時の彼女の埃まみれ汚れ具合は いまだに伝説です。
by ぴーすけ君 (2019-02-09 16:27) 

テリー

achamiさん
はい、すばらしい景色でした。
似たような写真を何枚も上げて、恐縮ですが、それだけ、感動し、皆様にも、感じていただければと思っています。

いろはさん
そうなんです。
3880m の標高から眺めたエベレストとは、全く違う山の姿を見ることが出来、すごく、感動しました。
両方見ることが出来た故に、感動は、大きかったと思います。

ぴーすけ君 さん
それは、お気の毒でした。
ネパールのトレッキングコースは、それほど、危険な場所は、無いと思いますが、高度順応がうまくいかないと、ふらふらになって、倒れることもあるかもしれませんね。
日本でも、山は、危険が一杯で、結構怪我をする人はいます。

by テリー (2019-02-09 17:45) 

kuwachan

もう、絶景!としか言い様がないですね。
素晴らしいです。
私ももしこの状況になったら
何枚も何枚も撮ってしまうに違いないです。
by kuwachan (2019-02-09 18:07) 

ma2ma2

東京マラソンに出場したときは直前までジムでマスクして走っていました!
今は外出するときはマスク必須です(^^)
by ma2ma2 (2019-02-09 19:24) 

tochimochi

エベレスト遊覧飛行ですか!
上から見ると凄い迫力ですね。


by tochimochi (2019-02-09 20:41) 

テリー

kuwachan さん
はい、すばらしい絶景ですので、この景色を残したくなりますね。

ma2ma2さん
インフルエンザ、真っ盛りのようですね。
気を付けないといけませんね。

tochimochiさん
はい、すごい絶景ですね。

by テリー (2019-02-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。