SSブログ

富士山@山中湖 (1月26日撮影) [富士五湖]

花の都公園に来ていますから、山中湖に寄ってみます。


白鳥が、沢山います。

今までは、投げ池公園に行く途中の餌まき場付近に集まっているのですが、――。

どうも、観光客用に、餌を売っているようで、観光客は、その餌を投げているようです。

2-01-AT2A0057cmh




2-02-AT2A0065mh




仲良く2羽、並んで泳いでいるかのように見えますが、――。

2-03-AT2A0067mh



次の瞬間、追い払っています。

2-04-AT2A0068mh




私が一番って、感じでしょうか。

2-05-AT2A0069mh




餌をせがむかのように、迫ってきます。

2-06-AT2A0073mh




2-07-AT2A0077mh




2-08-AT2A0078mh




2-09-AT2A0080mh




また、小競り合い発生。
白鳥は、結構気が荒いです。

2-10-AT2A0085mh




富士山です。
頂上付近にわずかに、雲がかかっています。
この日は、風が強いのか、どんどん、雲が入れ替わっています。

2-11-AT2A0092mh




2-12-AT2A0093mh




2-13-AT2A0094ckakumh




2-14-AT2A0098cmh




富士山頂上の真上付近にあった雲が、ながされています。

2-15-AT2A0099dtrmh




2-16-AT2A0100cmh




昼食時になりました。鳴沢の道の駅に行こうかとも思いましたが、吉田の名物のうどんという表示があり、寄ってみました。
このお店は、初めてです。この道の駅に寄ること自体初めてですが、――。

2-17-AT2A0101mh




これが、吉田のうどんです。
うどんの太さが、太いです。

2-18-DSC01506mh




これだけ太いうどんは、初めてです。
味は、ちょっと、微妙です。

2-19-DSC01507mh




駐車場にあるお土産屋です。
金の置物は、中国人向けなんでしょうね。
今年の春節には、中国は、700 万人が海外旅行をして、1位が、隊、2位が日本だそうです。
観光業では、中国は、無視できない存在ですね。でも、なんとか、マナーは、しっかり、覚えてきて欲しいですね。先程の山中湖で、白鳥の撮影していたのは、外国人、特に中国人が多かったです。しかも、持っているカメラが、Canon の高いデジイチ、しかも、高いレンズをつけていました。Canon のレンズは、赤巻きとか、白レンズで、すぐに、L レンズか、判断できますね。

2-20-AT2A0102mh




2-21-AT2A0103mh




駐車場です。
昔、富士山の頂上にあったレーダードームが、ここに、移されているようです。

2-21-AT2A0103mh




西湖に向かいますが、途中、鳴沢道の駅に寄ります。

2-23-AT2A0110mh




富士山を撮影しておきました。

こちら側からの富士山は、雪が溶けかかったように見え、あまり、綺麗ではないです。

2-24-AT2A0107mh




次は、西湖野鳥の森公園での樹氷祭りです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(58)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 7

夏炉冬扇

白鳥、こんな具合にやりあうんだ。
知りませんでした。
by 夏炉冬扇 (2019-02-20 14:21) 

Take-Zee

こんにちは!
あの優雅な姿に似合わず、性格はけっこう激しい
ですね!

by Take-Zee (2019-02-20 15:52) 

ma2ma2

山中湖の白鳥もそろそろ北へ渡るのでしょうか?
by ma2ma2 (2019-02-20 16:31) 

テリー

夏炉冬扇 さん
白鳥は、結構、気が荒いですね。

Take-Zee さん
ここの白鳥が、争っている場面を、よく、見かけますね。

ma2ma2さん
ここの白鳥は、山中湖に居着いていますので、北へ渡りません。

by テリー (2019-02-20 17:02) 

カトリーヌ

日本で白鳥を見たことがありません。
ここで見れるのですね^^
富士山も美しいですね♪
by カトリーヌ (2019-02-20 17:47) 

OJJ

富士山の雪景色、やっぱりこれが日本の冬ですね~
この沢山の白鳥、こちらでは見られないですね・・残念。
by OJJ (2019-02-20 18:35) 

テリー

カトリーヌ さん
はい、山中湖に来れば、白鳥を見ることが出来ますよ。

OJJさん
富士山の雪景色、それと、白鳥の取り合わせ、いいですよね。やはり、外国人好みですよね。
by テリー (2019-02-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。