SSブログ

富士五湖撮影行 その3:西湖野鳥の森公園での樹氷祭り(1月26日撮影) [富士五湖]

丁度、1月26日から、西湖野鳥の森公園の樹氷祭りが、始まっていました。

3-01-AT2A0115emh




3-02-AT2A0116cmh




3-03-AT2A0119cmh


3-04-AT2A0120cmh




3-05-AT2A0122mh




3-06-AT2A0128mh




3-07-AT2A0131trmh




3-08-AT2A0133trmh


イメージは富士五湖のようです。
でこぼこの雪山が富士山、その下の青いビニールシート付近が、湖。今年は、雪が少なく、あまり、冷えていないから、苦しいところでしょう。努力は買いたいです。


3-09-AT2A0138mh




富士山が、クニマスの大きな口で、食べられちゃいます。

3-10-AT2A0141cmh




富士山周辺の雲が、多くなりました。

3-11-AT2A0142cmh




クニマスと富士山の額縁撮影です。

3-12-AT2A0145cmh




猪という表示がありますが、何かよくわかりませんね。

3-13-AT2A0154mh




3-14-AT2A0160mh




3-15-AT2A0158mh




大きな雲に、富士山、飲み込まれそうです。

3-16-AT2A0166cmh




4W2A0056mh




4W2A0061mh






テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(60)  コメント(14) 

nice! 60

コメント 14

たいへー

でた~、氷のお化け。^^
毎年見事ですね。
by たいへー (2019-02-21 08:03) 

斗夢

雲ひとつない富士山もいいですが、雲のある富士山のほうが好きかも^^。
by 斗夢 (2019-02-21 09:36) 

せつこ

自然の生み出す素晴らしい芸術に驚いてます。
by せつこ (2019-02-21 09:48) 

Boss365

おはようございます。
タイトルついていますが、樹氷になると分かりにくいですね。
樹氷撮影!!構図が難しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-21 11:12) 

kuwachan

富士山の雪が例年よりも少ないように見えます。
by kuwachan (2019-02-21 13:02) 

OJJ

この透き通った氷の芸術、見事な写真ですね~借景の富士も素晴らしいです。
by OJJ (2019-02-21 14:04) 

テリー

たいへーさん
これだけの氷柱を作るのも、大変だったろうと思います。

斗夢 さん
そうなんです。雲一つ無い富士山より、雲のある富士山の方が面白いですね。

単一峰の富士山の周りには、色々な雲が出来ますね。

せつこさん
今年は、この会場も雪がほとんど無かったので、会場を作る人も大変だったと思います。
写真を撮る側も苦労しました。

Boss365さん
今年は、地面に雪が無いので、なか中撮影が難しかった。

kuwachan さん
はい、富士三も例年より、ものすごく、雪が少ないです。
ニュースにもなっていますが、4~5月の田植え時期に、出るという農鳥が、すでに、出ています。

OJJさん
はい、富士山と氷柱のコラボは、楽しいですね。
氷柱だけなら、本当は、夜間の方が、ライトアップされ、幻想的な雰囲気が出るのですが、ーー。

by テリー (2019-02-21 14:26) 

ma2ma2

最近は夜中に水をまいて氷柱を作って来客を行っている所が多いですね!
by ma2ma2 (2019-02-21 17:37) 

夏炉冬扇

雪のゲイジュツ。
または雪の怪獣?
by 夏炉冬扇 (2019-02-21 17:51) 

kohtyan

主催者の方、頑張りましたね。
気温によって造形が変わるのでしょうが、地球温暖化で
苦労が増えていくみたいです。
by kohtyan (2019-02-21 18:44) 

achami

氷のオブジェが、マンモスのようです。。。
この頃、富士山は雪が少なかったのでしょうか。
by achami (2019-02-21 21:01) 

テリー

ma2ma2さん
そうですね。
ここは、10数年前から、やっていて、年季が入っていますし、沢山の氷柱のオブジェがあり、お店もあり、エンターテインメントもありますから、観光客がやってきますね。

夏炉冬扇さん
今年は、雪が少ないし、寒さも、それほど出ないので、製作する方も、厳しいようです。

kohtyan さん
今年は特に、大変だと思います。一番寒いはずの時期に、富士五湖が、全く、凍り付いていないのです。富士五湖が寒くないと言うことは、野鳥の森公園も、夜間でも、そう冷え込まないと言うことなんだと思います。

achami さん
はい、富士山も雪が少なかったです。
特に、静岡県側から見る富士山の雪は、少ないし、溶け出している感じでした。

by テリー (2019-02-21 21:13) 

みずき

まるで鍾乳洞のような氷ですね。
これだけの氷が出来上がるのに
思ったよりも富士山に雪が無いのにも
驚きです。
by みずき (2019-02-21 23:14) 

snow

富士山の雪も少なめでこの氷レアな感じですね(^^)/

by snow (2019-02-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。