SSブログ

富士五湖撮影行 その5:河口湖冬の花火 (1月26日撮影) [富士五湖]

今回は、1月26日の河口湖冬の花火です。

昨年は、河口湖大橋越しに、撮影したのでした。月の明かりが暗くて、うっすらと富士山が見えるだけでした。
今回は、月が出ていませんでしたので、花火と富士山を同じ露光条件で撮影するのは、相当厳しいものがあります。

顔に見えますね。

5-01-DSC_3351mh




5-02-DSC_3355mh




5-03-DSC_3358mh


5-04-DSC_3361mh




5-05-DSC_3362mh




5-06-DSC_3363mh




5-07-DSC_3368mh




5-08-DSC_3369mh




5-09-DSC_3370mh




5-10-DSC_3373mh




5-11-DSC_3375mh




5-12-DSC_3376mh




5-13-DSC_3377mh




5-14-DSC_3378mh




5-15-DSC_3381mh




5-16-DSC_3385mh




5-17-DSC_3386mh




5-18-DSC_3388mh




5-19-DSC_3389mh




5-19-DSC_3389mh




5-21-DSC_3394mh




5-22-DSC_3399mh




5-23-DSC_3400mh




5-24-DSC_3401mh




5-25-DSC_3402mh




5-26-DSC_3406mh




花火と富士山のコラボです。

5-27-花火06mh





1月26日の河口湖冬の花火の写真のスライド版です。

https://youtu.be/o3X06ET-Wq0





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 10

旅爺さん

花火も年々進化して実に素晴らしいものばかりで見応えがありましたね。
by 旅爺さん (2019-02-23 09:50) 

miffy

冬の花火は空気が澄んでいるので綺麗に見えますね~
by miffy (2019-02-23 10:43) 

achami

冬の花火は、空気が澄んでいて、より美しく見えたでしょうね〜^^
by achami (2019-02-23 12:33) 

Boss365

こんにちは。
本当だ?ライオンの顔に見えました(笑)露光設定難しそうです。
冬の花火大会を鑑賞経験ないですが、空気は澄んでいるみたいですね。
「花火と富士山のコラボです。」の写真!!
ポスターになりそう?分かりやすい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-23 14:39) 

テリー

旅爺さん
はい、花火は、年々、進化してきていますね。見応えあります。遠くから、この撮影に来る人も多いですね。

miffy さん
冬の花火綺麗ですよ。

achami さん
冬場は、空気が澄んで、美しく見えますし、1月26日は、風が強かったので、煙が対流しにくかったので、良かったです。

Boss365 さん
はい、河口湖の観光のポスターは、冬花火が、良く出ていますね。
冬花火と富士山のコラボの撮影に来る人も多いです。

by テリー (2019-02-23 16:45) 

okko

冷えたでしょうけど、見事な花火! 感動です。
by okko (2019-02-23 17:09) 

ma2ma2

顔の花火は見る角度で線になっちゃいますね!
by ma2ma2 (2019-02-23 18:06) 

夏炉冬扇

ヒュールルルパーン。
少し風があったようですね。
きれいです★★★
by 夏炉冬扇 (2019-02-23 18:16) 

横 濱男

冬の花火、空気が冷たく花火が引き締まってキレイですね。(^^)
by 横 濱男 (2019-02-23 18:20) 

テリー

okko さん
冷えました。
月が全く出ていませんので、富士山は、ともかく、阿智で、時間をかけて撮影することとして、花火を、綺麗に撮影するカメラ設定で、撮影しました。

ma2ma2さん
顔の花火は、顔を、綺麗に出すために、ISO=200, 絞り=8, 露出時間2.2 秒で、撮影しています。他の花火は、5秒前後で、撮影しています。
細い線に写るのは、角度は、あまり、関係しません。線の太さは、絞り、ISO、露出時間が、関係します。

夏炉冬扇さん
はい、風が少し、強く、花火がながされて、写っているのもありますね。風が強いと花火の形が、ながされますが、煙もながされて、その点は、いいです。

横 濱男さん
冬花火は、大変綺麗です。次の課題は、花火と富士山のコラボです。

by テリー (2019-02-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。