SSブログ

富士五湖撮影行 その6:河口湖日の出 (1月27日撮影) [富士五湖]

河口湖での日の出撮影です。


これは、まだ、日が出る前です。

紅富士が始まる直前です。
写真的には、これより、これより、30-40分前のシ写真も欲しいところです。

撮影は、6時30分です。

6-01-AT2A0231mh




まだ、赤みが出ていませんね。

6-02-AT2A0233mh




頂上付近に、赤みが、出てきています。(6時43分)

6-03-AT2A0234mh



6-04-AT2A0239mh




赤みが、最大と思われます。(6時47分)

6-05-AT2A0241detamh




6-06-AT2A0250mh




赤みが薄くなっています。(6時52分)

AT2A0267mh




AT2A0271mh




ここでは、日の出の撮影には、不向きですので、大石公園に移動です。

AT2A0275mh




AT2A0282mh




太陽が少し出てきました。

AT2A0285mh




AT2A0287mh




AT2A0289mh




AT2A0293mh




AT2A0295mh




RAWから現像する時に、アンダーに補正しています。

AT2A0312mh




AT2A0315mh




7時半になっています。

AT2A0321mh




ホテルの部屋から、富士山が見えます。富士山ビユーは、1000円高くなります。

夜、ホテルの部屋から、星と富士山の撮影も考えていましたが、今回は、見送りました。

AT2A0325mh




泊まったのは、このホテルです。

AT2A0327mh




朝食付きを選択。
和食は、ハーフバイキング、洋食は、バイキングです。

和食を選択しました。

DSC01514mh




ほうとうです。

DSC01516mh




DSC01518mh




サラダは、好きなだけとります。

DSC01523mh




1月27日は、最低気温-8℃、最高気温5℃、現在-2℃です。

DSC01524mh




次回は、新倉山神社、忠霊塔です。



昨日は、気温は、少し高めでしたが、北風が予想より、強く、体感気温は、5度位でしょうか。
この寒い中、ゴルフポイントランキング戦でした。さすがに、天気予報も、朝方雨が降る予報もあり、早朝まで、少し降っていましたが、参加者は、わずか、6名、2組でした。
内1名は、急用が出来、途中で、帰りましたが、スコアは、この風の強い寒い中で、という条件を考えると、まずまずという所でした。
ゴルフは、2週間ばかり、ラウンドが無いので、写真撮影に行けます。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(68)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 10

斗夢

1000円アップでも富士山が見える部屋を選びますね。
でも見えないときは1000円はどうなる?
by 斗夢 (2019-02-24 06:32) 

京男

おはようごいます。
素晴しい富士山の写真ですね。
by 京男 (2019-02-24 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
朝日が出て来る雄大なお写真が良いです。何だか日本人に生まれて、誇りに思えるような^^
以前わたくしも紅富士の写真にトライしましたが、やはりこの程度の色づきでしたね。この位の焼けが最高なのでしょうね。
by mimimomo (2019-02-24 07:00) 

せつこ

おはようございます^^
いつ見ても、何度見ても富士山は素敵です。
形が美しい。
by せつこ (2019-02-24 10:24) 

テリー

斗夢さん
そうですね。富士山が見えなくても1000円は、返してくれないでしょうね。

京男さん
富士山と日の出のコラボを見ると元気が出ますね。

mimimomo さん
紅富士も綺麗ですが、朝陽と富士山のコラボが大好きです。
この時期は、あまり、焼けないですね。というのは、水蒸気が少ないこと、雲も少ないことで、焼ける条件が、整わないですね。

せつこさん
はい、富士山は、本当に綺麗ですね。
私は、河口湖からの富士山が、大好きですね。

by テリー (2019-02-24 14:50) 

夏炉冬扇

夜明けの富士。いいです。
朝食、やっぱり味噌汁。
by 夏炉冬扇 (2019-02-24 18:20) 

OJJ

お蔭さまで自分では見ることのない富士山と朝日の芸術を十分堪能させていただきました。感謝です!富士五湖のある不思議、奇跡でしょうね~
ほうとうもこちらでは先ず手に入りませんが・・笑)
by OJJ (2019-02-24 21:20) 

テリー

夏炉冬扇さん
夜明けの富士は、いつも感動です。
ただ、ホテルで、暗いうちに起きるのは、いつも嫌です。目覚ましに起こされて、何度目かでやっと、起きて、出かけます。

OJJさん
富士五湖、それぞれ、特徴がありますね。
四季折々、富士山とともに、楽しませてくれます。後何年いけるかわかりませんが、ーー。


by テリー (2019-02-24 21:25) 

kuwachan

ホテルのお部屋からも富士山が見えるのはいいですね。
見事な富士山でしたね。何度見ても美しい姿です。
by kuwachan (2019-02-25 00:01) 

テリー

kuwachan さん
富士山が見える部屋にしたのは、夜間、富士山と星空のコラボ撮影をしようと思ったのですが、結局、疲れて寝てしまい、できませんでした。
次回は、撮影をしたいですね。


by テリー (2019-02-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。