SSブログ

富士五湖撮影行 その7:忠霊塔と富士山 (1月27日撮影) [富士五湖]

ホテルで、朝食を食べた後、i Pad で、Google Map を起動し、どこに行こうか、作戦を立てます。
新倉山浅間神社まで、車で12分とでました。
そんなに近いなら、ホテルをチェックアウト後、出かけることにしました。
いつもの道とは、かなり、違う道で、住宅地の間の狭い道を抜ける道で、なんとか、たどり着きました。
さすがに、12分では無理で、14分くらいはかかりました。

カメラは、EOS R+RF24-105F4L IS USM だけにしました。三脚も、多分使えないと思って、おいていきました。

7-01-AT2A0328mh




手水舎

7-02-AT2A0330mh




7-03-AT2A0332cmh


神社です。
お参りしておきました。

7-04-AT2A0333mh




7-05-AT2A0334mh




上までは、車での通行は、禁止です。

7-06-AT2A0335mh




石の階段を登っていきますが、途中で、富士山を撮影。

7-07-AT2A0336mh




7-08-AT2A0341mh




7-09-AT2A0343mh




展望所では、沢山の人が、撮影していました。
外国人が多いです。
外国のテレビ局と思われるグループもいました。
SNSで、有名になったようで、この冬の立ち枯れの時期にも、外国人が多いです。

7-10-AT2A0348mh




人が写らないように、撮るのは、難しいです。

7-11-AT2A0369mh




HDR(仕上げ絵画風)撮影

7-12-AT2A0377mh_hdr絵画風




忠霊塔を入れずに撮影。

7-13-AT2A0379mh




農鳥が、見えますね。

7-14-AT2A0381mh




EF70-200F4L IS UM レンズ(200mm) 1.6 クロップで、拡大撮影。(35mmカメラ換算320 mm)

7-15-AT2A0384cmh




7-16-AT2A0390.kakuJPGmh




7-17-AT2A0392mh




7-18-AT2A0393mh




7-19-AT2A0394mh




石段を下りてゆきます。
下りは、少し、怖いですね。

7-20-AT2A0398mh




7-21-AT2A0399mh




子育て神木が、見えます。

7-22-AT2A0401mh




7-23-AT2A0400.cJPGmh




先程は、誰も人がいなかった手水舎。

7-24-AT2A0402cmh




7-25-AT2A0403cmh





駐車場は、かなり、混み合っていました。
春の時期は、ここに来る時間を考えないといけません。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 14

middrinn

本で白黒写真のしか見たことなかったのですが、農鳥、初めて見ました(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-02-25 08:31) 

Take-Zee

こんにちは!
今年の富士山は雪が少なすぎますね!

by Take-Zee (2019-02-25 09:25) 

JUNKO

見事な富士山、綺麗に撮れていますね。
by JUNKO (2019-02-25 13:52) 

響

素晴らしい眺望ですね。
たしかにSNSでよく見る風景になってしまっていますがみんなが見たくなるのがわかる絶景です。
by (2019-02-25 14:04) 

achami

ココ有名な場所ですよね〜。
行ってみたいですねぇー。
by achami (2019-02-25 15:44) 

kohtyan

忠霊塔までは、厳しい石段ですよね、一度行きましたが
今では、もう上がれないです。富士山が綺麗に見えてよかったですね。
by kohtyan (2019-02-25 16:26) 

テリー

middrinn さん
2月とか5月に出る農鳥が、1月で、すでに出ているとは、びっくりですね。

Take-Zeeさん
ほんとうに、こんなに、雪が少ないのは、ここ10数年で、初めてですね。

JUNKO さん
はい、ありがとうございます。

響さん
外国人が、忠霊塔の意味もよくわからずに、来て、大騒ぎをするのは、困ったものです。

achamiさん
是非、行ってみて下さい。
写真には、面白いところです。

kohtyanさん
晴れるの狙って、富士撮影行を計画しましたので、予想通りに、富士山がばっちり、見えました。

by テリー (2019-02-25 17:33) 

夏炉冬扇

五重塔と富士。似合います。
by 夏炉冬扇 (2019-02-25 18:16) 

リュカ

すごーーーい!
富士山が格好いいです^^
石段からの眺めもいいし、五重塔とのコラボもかっこいいですね!
by リュカ (2019-02-25 18:46) 

ma2ma2

外国の旅行ガイドで紹介されているので、外人が多い場所ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-25 19:19) 

johncomeback

富士山のお写真が素敵です(^^)
by johncomeback (2019-02-25 20:09) 

テリー

夏炉冬扇 さん
写真的には、五重塔と富士山は、面白いですが、外国人が多すぎて、興ざめです。

リュカさん
はい、面白いところです。
人がいない時間帯を狙うのがいいですね。

ma2ma2さん
はい、SNS, 旅行ガイド、テレビなど、色々、取り上げられて、外国人には、有名になっていますね。

johncomeback さん
はい、ありがとうございます。
by テリー (2019-02-25 21:01) 

足立sunny

確かに鳥さんですね。
by 足立sunny (2019-02-25 21:10) 

テリー

足立sunnyさん
こんなに早く、農鳥のマークが出てしまって、田植えのスタートはどうなるのでしょうね。

by テリー (2019-02-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。