SSブログ

No38ネパール・ヒマラヤ旅行記_朝食とバクタプル観光 その1 (11月15日撮影) [ネパール・ヒマラヤ旅行]

早朝のエベレスト遊覧飛行から戻ってきて、ホテルで、朝食です。


朝食は、ビュッフェ・スタイルです。

シェフさんに、卵焼きをお願いしました。

かっこうよく、裏返しをするシーンを撮影させてくれました。
DSC-RX100M6 は、こういうシーンでも、撮影できます。

38-01-DSC01129mh




38-02-DSC01130mh




卵焼きが飛び上がった瞬間を撮影。さすが、DSC-RX100M6 です。撮影は、早いですね。

38-03-DSC01131mh



38-04-DSC01132mh




38-05-DSC01133mh




38-06-DSC01134mh






朝食は、いつもより、かなり、早めに食べて、次のツアー、バクタプル観光に出発です。

バクタプルは、カトマンズから東へ12Kmほどの場所にあり、カトマンズ盆地の中で、3番目に大きな街です。
15世紀から18世紀にマッラ王朝時代に、3王国時代の首都の一つとして、最盛期を迎えたネワール文化と共に、大発展を遂げました。赤茶色の煉瓦作りの建物が、びっしりと並んでおり、中世の街のたたずまいが残っています。

マイクロバスで、出発です。
ガイドさんは、早朝に、エベレスト遊覧飛行のためにカトマンズ空港に、送り迎えしてくれた人です。

バスからの光景は、ビデオで、撮影しましたので、興味のある方は、動画を、ご覧下さい。

https://youtu.be/k_2DK-p4V0s




38-07-DSC01136mh




38-08-DSC01135mh




38-09-DSC01137mh




昔の王様の銅像のようです。
(動画に説明があります。)

38-10-DSC01142mh




時計台です。
少し前まで、この時計台の時計で、時間がわかるというので、重宝がられたそうです。

38-11-DSC01146mh




38-12-DSC01147mh




自転車は少なく、バイクが多いそうです。

38-13-DSC01151mh




38-14-DSC01157mh




38-15-DSC01161mh




ガイドさんです。

38-16-DSC01162mh




事故のようです。

38-17-DSC01169mh





バクタプルの駐車場に到着。

バスから下りて、観光開始です。
入浴場です。
既婚の女性は、胸を出して、未婚の女性は、胸を隠して、水浴びするそうです。

38-18-DSC01170mh




38-19-DSC01172mh




38-20-DSC01173mh




ネワール族の老婆。

38-21-DSC01174mh




38-22-DSC01175mh




立派な建物です。
ここの1回にあるトイレを借用です。
トイレは、綺麗です。

38-23-DSC01177mh




建物には、こういう名前がついていました。

38-24-DSC01178mh




38-25-DSC01182mh




38-26-DSC01183mh




ヒンズー教の方がお祈りをする場所です。

38-27-DSC01184mhヒンズー教のお寺




38-28-DSC01186mh




38-29-DSC01187mh




牛です。
ヒンズー教では、神の使いです。
背中にこぶがあります。

38-30-DSC01191mh




38-31-DSC01192mh






テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(74)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 15

斗夢

朝食に果物が多いですね、輸入なんでしょうね。
by 斗夢 (2019-03-03 08:52) 

夏炉冬扇

玉子焼きが飛んでいるのはいいですね。
バイク天国。
どこの国のお年寄りも表情が似てます。
by 夏炉冬扇 (2019-03-03 09:59) 

響

見事に卵焼きが飛んでますね。
カメラの性能もさることながらテリーさんの腕の賜物でしょう。
by (2019-03-03 10:54) 

kohtyan

ネパールは仏教国と思いますが、イスラム教の人達も多いようですね。
by kohtyan (2019-03-03 10:57) 

テリー

斗夢 さん
果物は、輸入だと思います。

夏炉冬扇 さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

響さん
普通のコンデジでは、この瞬間の撮影は、難しいかもしれませんね。
コンデジも、性能が上がっていますね。

kohtyanさん
はい、この国では、仏教とイスラム教が、混ざっていますね。
by テリー (2019-03-03 13:52) 

くまら

狛犬?に守られる牛って
所変わればですね
by くまら (2019-03-03 17:47) 

ma2ma2

焼きたての玉子焼きも食べられるのは嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-03 17:53) 

テリー

kohtyanさん
ネパールは、仏教ですが、このヒンズー今日の影響も大きいです。
特に、バクタプルは、ヒンズー教の色彩が強いです。(先の私のコメントは、間違いです。)

くまらさん
お祈りする場所を、狛犬のようなもので、守るというのは、色々な宗教で、ありますね。

ma2ma2さん
はい、このホテルも、お好みで、卵焼きを作ってくれます。


by テリー (2019-03-03 18:35) 

JUNKO

朝食のフルーツ、美味しそうですね。
by JUNKO (2019-03-03 19:26) 

せつこ

果物は安全でしたか?
インドでは包丁で切ったスイカとかは食べませんでした。
ミカンやバナナのような自分で皮を剥いて食べるものを食べました。
それでもあちらから来るときの機内食でお腹が痛く苦しみました。

by せつこ (2019-03-03 19:57) 

johncomeback

RX100m6 は10万円切ったら買おうと思っていますが、
買ったらα7RⅡの出番が激減するだろうなぁ(-_-)ウーム
by johncomeback (2019-03-03 20:21) 

OJJ

タマゴ焼き、見事に撮影されましたね~着地後の出来栄えも満点!
見たような場面と思ったのはヒンズーのお祈りの場所、バリ島で見ました・・
by OJJ (2019-03-03 21:13) 

kuwachan

目の前で作ってくれた玉子焼き、美味しかったでしょう^^
こういうサービスは嬉しいですね。
by kuwachan (2019-03-03 21:40) 

ゆうみ

卵焼き 具もたくさん入ってて
ひっくり返すのが神業ですね。

神の使いの「牛」 大事にされてますね。
by ゆうみ (2019-03-03 22:36) 

テリー

JUNKO さん
フルーツ、美味しかったですね。

せつこさん
果物は、大丈夫でした。
インドは、特別かもしれませんね。
インド航空は、気を付けた方がいいかもしれませんね。出張で、インドに行った時は、日本から、水を持って行きましたし、
仰るように、包丁で切る果物は食べませんでしたし、氷も危ないと言うことで、氷の入った飲み物も、飲みませんでした。

johncomebackさん
α7RⅡは、フルサイズ、RX100M6 は、1インチのCMOS ですから、やはり、ダイナミックレンジなどで、差があると思いますが、ーー。

OJJさん
ヒンズー教のお祈りの場所は、似た感じなんでしょうね。
ナイス&コメント、ありがとうございました。

kuwachanさん
眼の前で、作ってくれるホテルは多いですが、混んでいて、なかなか作ってもらえないですね。
でも、待つ時間がある時は、お願いします。美味しいですよね。

by テリー (2019-03-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。