SSブログ

No43ネパール・ヒマラヤ旅行記_バクタプル観光 その6 (11月15日撮影) [ネパール・ヒマラヤ旅行]

バクタブル観光の続きです。

まだ、動画をご覧になっていない方は、
まずは、動画をご覧下さい。

https://youtu.be/xx_EqYjGpsc




39-95-DSC_8170mh




このお寺の窓だった思います。

39-111DSC_8194mh




39-112-DSC_8196mh




39-113-DSC_8197mh


39-114-DSC_8198mh




39-115-DSC_8201mh




39-116-DSC_8202mh




39-117-DSC_8214mh




お土産屋さんです。
見るだけでも、楽しいです。

39-118-DSC_8217mh




39-119-DSC_8218mh




39-120-DSC_8235mh




39-121-DSC_8236mh




39-123-DSC_8238mh




40-01-DSC01218mh




40-02-DSC01220mh




40-03-DSC01221mh




40-04-DSC01223mh




40-07-DSC01226mh




魚屋さんです。

40-08-DSC0123mh0




40-09-DSC01214mh




40-10-DSC01215mh




40-11-DSC01217mh




40-12-DSC01227mh




野菜を売っています。

40-13-DSC01228mh




40-14-DSC01232mh




40-15-DSC01233mh




40-16-DSC01234mh




40-17-DSC01235mh




40-18-DSC01236mh




40-19-DSC01238mh




40-20-DSC01239mh




40-21-DSC01240mh




ヨーグルト屋さんへ向かっています。

40-22-DSC01241mh




有名なヨーグルトです。美味しいです。

40-23-DSC01243mh




40-24-DSC01246mh




40-25-DSC01245mh




40-26-DSC01250mh






バクタプル観光は、まだ、続きます。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(69)  コメント(13) 

nice! 69

コメント 13

斗夢

野菜が豊富ですね。
近くは山々で畑もままならないと思い、想像できません。
by 斗夢 (2019-03-10 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
ネパールはやはり仏教国ですね~寺院は立派。
雑多な雰囲気はカトマンズと一緒ですね。
ここは路地裏かしら。車が居ないですね~それが良い所かも^^
カトマンズは安心して歩けないような車社会ですものね。
by mimimomo (2019-03-10 06:48) 

夏炉冬扇

道は土道ですね。
売られている野菜。畑からとってきました、という雰囲気。1つ昔の「世界」でいいなあ。
by 夏炉冬扇 (2019-03-10 08:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
北海道にはゴキブリだけでなくカブトムシもいません。
竹林も無いし、松茸も生えません(*´∇`*)
by johncomeback (2019-03-10 09:57) 

テリー

斗夢さん
周囲の山は、急峻です。そこに、段々畑を作っています。
ここで、売られているのが、その周囲で、とれたものばかりでは無いとは、思います。

mimimomoさん
はい、カトマンズの車が勝手に走り回っている世界は、想像を絶しますね。カトマンズでは、裏道も安心して歩けませんね。
このバクタプルは、観光中心なので、安心して、歩けました。

夏炉冬扇 さん
バクタプルは、15~18世紀の王朝時代に首都の一つだった街ですので、写真に写っている街の道は、レンガが敷き詰められています。
日本の京都のような、街ですね。(かなり、雰囲気が違いますが、ーー)

johncomebackさん
北海道に竹林も無かったのですね。そう言われてみると、竹林は、見た記憶が無いですね。


by テリー (2019-03-10 10:14) 

yam

所せましと並べられた野菜や仮面類、逞しい人々の

生活感が伝わってきます。

日本とは全く違う世界、憧れます。
by yam (2019-03-10 11:04) 

SORI

テリーさん こんにちは
ネパールだからこその町の風景ですね。どれも魅力的です。
by SORI (2019-03-10 14:14) 

テリー

yamさん
はい、日本とは、また、違う生活の風景で、興味深いですね。

SORI さん
はい、日本とは違ったネパールの生活風景も面白いですね。

by テリー (2019-03-10 15:28) 

okko

こりゃいかん、目の毒です。買っても仕方ないと分かっていながら、小さなお土産には目がありません。

庶民の生活が目に見えて、こういうの、大好きです。
笹?に巻いてあるのは何でしょう?
by okko (2019-03-10 16:57) 

テリー

okko さん
生活が見える風景も、面白いですね。
笹に巻いてあるもの、何でしょうね。
野菜の一種でしょうか?
by テリー (2019-03-10 20:22) 

kuwachan

ネパールで魚屋さん!
川魚や湖で獲れる魚でしょうか?
野菜は日本とほとんど変わりませんね^^
by kuwachan (2019-03-10 20:56) 

ゆうみ

こんなにたくさんの出店の商品
陳列するのも片付けるのも大変
あら・・・私 完全に所帯じみた感覚で見ちゃってる
by ゆうみ (2019-03-10 21:23) 

響

お面怖い。
買っても怖いので飾れないです。
彫刻は見事ですね。
by (2019-03-11 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。