SSブログ

元気の出るお花たち その3@花の美術館 (3月8日撮影) [花]

花の美術館のお花たちを、紹介します。

(1)こういうチューリップも好きです。

3-01-AT2A1311mh




(2)
3-02-AT2A1312mh




(3)
3-03-AT2A1316mh


(4)
3-04-AT2A1317mh




(5)
3-05-AT2A1319cmh




(6)
これは、クリスマスローズだったかな。
下向きの花は、撮影が難しい。

3-06-AT2A1329mh




(7)
TG-4 でも撮影しました。2枚、TG-4での写真を入れておきます。

3-07-P3080032mh



(8)
3-08-P3080033mh




(9)
3-09-AT2A1330mh




(10)
3-10-AT2A1332mh




(11)
3-11-AT2A1336mh




(12)
3-12-AT2A1337cmh




(13)
3-13-AT2A1546mh





撮影機材は、EOS R+ アダプター+EF24-70F2.8 USM または、EF100F2.8L IS USMまたは、EF70-200F4L IS USM でした。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(64)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 8

たいへー

花でも愛でて癒されたいと思うが、今は無理だな。。。
by たいへー (2019-03-14 07:26) 

旅爺さん

花の美術館と言うだけ有って美しい花々が沢山見られましたね。


by 旅爺さん (2019-03-14 10:29) 

Boss365

こんにちは。
花の美術・花図鑑のようです。最後のうさぎさんは・・・
「春の日に兎を釣るよう」な心境かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-14 11:23) 

斗夢

12のシベがいいですね!
三脚立てて撮っているんでしょうね。
美術館ですから三脚はNGでしょうね。
by 斗夢 (2019-03-14 11:38) 

ゆきち

花が大好きなので花の美術館シリーズ、うっとり拝見しています♪
チューリップは八重咲やフリル咲など品種が豊富で美しいですが、今日のピンクのチューリップのようなオーソドックスな形が一番好きです^^

by ゆきち (2019-03-14 12:58) 

テリー

たいへーさん
はい、忙しい時は、やむを得ないですね。
時間のある時、レコードを聴きながら。花を愛でて下さい。

旅爺さん
はい、ここには、花が乏しい時期でも、綺麗なお花が色々咲いています。

Boss365 さん
花が綺麗と感じていただければ、幸いです。
最後のウサギは、度のようにとっていただいても、結構です。

斗夢さん
三脚の使用は、土、日は、ダメですが、平日は、OKです。
ただ、実際に使ったのは、前回紹介した周囲は黒くて、明るく輝いたチューリップの写真を撮影する時に使用しました。
構図を決める上で、三脚が必要でした。
今回の写真は、(1)で、使ったかもしれません。(2)では、使用していません。

ゆきちさん
私もオーソドックスなチューリップも、好きですが、美しく見せるには、どうしたらいいか、試行錯誤中ですね。



by テリー (2019-03-14 18:33) 

conta

クリスマスローズは撮るのが難しいですね、私のカメラでは撮れませんです。
by conta (2019-03-14 22:19) 

テリー

conta さん
クリスマスローズは、小さなコンデジが、便利ですね。
by テリー (2019-03-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。