SSブログ

元気の出るお花@新宿御苑 その2(3月14日撮影) [新宿御苑]

元気の出るお花@新宿御苑 の第二弾のその2です。

今回は、新宿御苑の恩師のお鼻を中心に紹介します。

温室の花と言えば、熱帯性睡蓮がきれいです。
(1)
2-01-DSC_6705_00001mh




(2)
2-02-DSC_6707_00001mh




(3)
2-03-DSC_6709mh



(4)
2-04-DSC_6722_00001mh




(5)蘭も綺麗ですね。
2-05-P3140099mh




(6)
2-06-P3140100mh




(7)
2-07-P3140102mh




(9)バナナの実がなっています。この橙色の花は、バナナの花でしょうか?
花の美術館でも、バナナの実を見ることはありますが、バナナの花は、見た記憶が無いです。
2-09-DSC_6721mh





この日のカメラは、D500+Nikkor18-300F3.5-6.3 .コンデジTG-4です。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 10

くまら

睡蓮見ると初夏ってイメージっす
つうか滅多に見かけないんですが^^;
by くまら (2019-03-22 10:45) 

g_g

温室があると綺麗な花が沢山見られていいですね。
当地でも温室植物園があったのですが津波で全滅して
結局再興しませんでした。
by g_g (2019-03-22 16:28) 

Take-Zee

こんにちは!
熱帯スイレンは温室の中ですといつでも
見られますね!

by Take-Zee (2019-03-22 16:35) 

conta

キレイに撮れてますね、素晴らしいです。
by conta (2019-03-22 17:40) 

夏炉冬扇

熱帯性睡蓮、色がブルー。みたことない色です。
by 夏炉冬扇 (2019-03-22 18:28) 

テリー

くまら さん
日本の睡蓮は、初夏に、池で、沢山見ることが出来ますね。
熱帯性睡蓮は、青だとか、ピンクだとか、色鮮やかできれいです。

g_gさん
はい、この新宿御苑の温室は、歴史が長いですし、貴重な植物も、温室で、栽培されているようです。ただ、温室は、すべて、公開されているわけでは無く、
非公開部分も広いです。

Take-Zeeさん
はい、ほぼ1年中、見られるような感じですね。時々、オニバスの花が咲き、その花が咲いている時は、熱帯性睡蓮は、あまり、気にしなくなりますが、ーー。

conta さん
はい、ありがとうございます。

夏炉冬扇さん
日本の睡蓮は、白が多く、ブルーは、見かけませんね。
熱帯性睡蓮ならではの色ですね。
by テリー (2019-03-22 19:33) 

(。・_・。)2k

御苑の温室面白いですよね
今回は寄らなかったんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-03-22 21:33) 

テリー

(。・_・。)2kさん
新宿御苑は、広いですよね。一日では、すべては、見て回れないですよね。
by テリー (2019-03-22 21:51) 

JUNKO

温室ではもう睡蓮が咲いているのですね。此方の温室は3月一杯閉館です。
by JUNKO (2019-03-22 22:32) 

ゆうみ

神代植物園に咲いてた睡蓮の蒼こちらでも見ることができてうれしいです。
by ゆうみ (2019-03-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。