SSブログ

No45ネパール・ヒマラヤ旅行記_カトマンズで買い物(11月15日撮影) [ネパール・ヒマラヤ旅行]

ネパール・ヒマラヤ旅行記に戻ります。

前回の記事は、こちらです。

 https://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2019-03-10


いよいよ、ツアーも大詰め。
オプションツアーのエベレスト遊覧飛行、バクタプル観光も無事終え、後は、ちょっとしたお土産を買いに行くだけです。

お目当ては、相方は、ゴルフなどに使うバック、そして、いいものがあれば、二人に、セーター、更に、相方は、友人にお土産をと言うところです。

買い物は、ホテル近くのタメル地区です。

46-01-IMG_1268




カトマンズに到着した日に、ツアガイドさんが、案内してくれています。

その時の記事は、
その1:
 https://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2018-12-01-1


その2:
https://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2018-12-03


相方は、事前に、旅行ブログやガイドブックで、事前に調べていましたので、当てのあるところに行きました。(私は、ついていって、お金を払っただけですが、――)

アロマ関係のお店、石けんなどを売っています。
人気が高いようで、日本人女性が沢山買い物に来ていました。

46-02-DSC01278mh




購入したものは、石鹸です。
相方の友人などへのお土産用です。

46-03-IMG_1274



前回より、交通量が多いです。狭い路地を、車やバイクが走り回っています。
日本人には、恐ろしい状況です。

46-04-DSC01280mh




46-05-DSC01282mh




Momotarou Restaurant とあります。日本食のレストランです。
ツアガイドさんが、希望者は、近くの和食屋につれてゆきますと言っていましたので、ここかもしれませんが、それほど、お腹が空いていませんでしたので、ここは、パスしました。
まずは、相方のバックです。

46-06-DSC01283mh





色々お店を回って、適当な大きさで、ネパールらしい色彩のものをということで、これを購入しました。
大きさの比較のためにiPhone 8 を傍においてあります。
(相方も、やっとガラケイからスマホに機種変更していました。ドコモですが、私のデータパケッジを使用していますので、月々の携帯電話代は、安くなっています。)

46-07-IMG_1273





お土産物屋を覗きながら、歩いて行きます。

46-08-DSC01286mh




ヒンズー教のお社でしょうか。
よくわかりません。

46-09-DSC01287mh




46-10-DSC01288mh




少し怖そうなお面です。

46-11-DSC01289mh




そして、スーパーマーケットへ行って、色々なものを購入しました。

46-12-DSC_6566mh




購入したものは、ネパールティー、ミルクティー、蜂蜜、岩塩など。

46-13-IMG_1275




46-14-IMG_1277




そして、最後は、セーターの専門店を覗いてみましたが、気に入ったものは、なく、購入は止めました。

46-15-DSC01291mh




ホテルに戻ってきました。

46-16-DSC01276mh




一休みしてから、夕食です。
料理は、ネパール料理です。バスで、お店まで、移動の予定。
それは、次回です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 10

YAP

高いところのケーブル類の束がすごいですね。
何かのトラブルがあったときのメンテとか、ちゃんとできるのかな。
通りの賑やかな雰囲気が伝わってきます。
活気がありそうですね。
by YAP (2019-03-24 07:00) 

くまら

石鹸や岩塩は女性が喜びそうですね
by くまら (2019-03-24 08:16) 

夏炉冬扇

お土産沢山ですね。
石鹸、材料は何を使っているのでしょう。
by 夏炉冬扇 (2019-03-24 18:12) 

conta

大変にぎやかで何とか銀座の様、ちょっとイメージが変わりました。
by conta (2019-03-24 18:25) 

テリー

YAPさん
こんがらかった電線には、驚きですね。

くまらさん
相方が、友人へのお土産に購入しました。

夏炉冬扇さん
相方が、使いましたので、わからないです。

contaさん
このあたりは、土産物屋も沢山あり、賑わっていますね。
by テリー (2019-03-24 18:30) 

JUNKO

カラフルな色合いが楽しいですね。日本では全く見ないものが沢山、異国情緒たっぷりのところですね。若かったら行ってみたいです。
by JUNKO (2019-03-24 19:17) 

Boss365

こんばんは。
カトマンズ風のバック?絵柄はラフレシアかな?
蜂蜜・岩塩は良さそうです。
着るものはデザイン性あるので難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-24 20:04) 

nousagi

旅も終盤、
お買い物も楽しみですね。
お土産をいただいた方も
喜ばれたでしょうね。
by nousagi (2019-03-24 20:30) 

テリー

JUNKO さん
はい、日本では、見られない光景が、一杯で、面白いと思います。

Boss365さん
セーターなど、よく、買いましたが、デザインもありますが、保温性など、気候にあわない場合もありますね。

nousagiさん
旅行記も、いよいよ、大詰めですね。
ナイス&コメント、ありがとうございます。

by テリー (2019-03-24 23:33) 

kuwachan

ネパールのお土産を貰ったことがありますが
紅茶で織物の袋に入っていました。
ネパールもよく紅茶を飲むのですか?
by kuwachan (2019-03-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。