SSブログ

No47ネパール・ヒマラヤ旅行記_帰国その1;カトマンズからバンコクへの飛行(11月16日撮影) [ネパール・ヒマラヤ旅行]

11月16日、日本へ出発します。
往きと同じくバンコク経由です。
飛行機に出発は、13:55 ですが、空港への交通渋滞も配慮して、10時頃集合して出発します。
朝は、いつも、4時起きとかでしたが、この日はゆっくり起きて、8時頃朝食です。
朝食は、ホテルのバイキングです。
本当は、あまり、食べ過ぎない方がいいのですが、ちょっと、多めに食べてしまいます。

47-01-DSC01325mh




47-02-DSC01326mh




果物です。

47-03-DSC01327mh




コーヒーです。

47-04-DSC01328mh





前夜、ホテルからレストランへ向かう時に、すごい車の流れの中に、バスが、強引に突っ込んで、反対車線に入りました。すごく、びっくりして、写真、動画を撮ることも忘れてしまいましたので、今回は、ビデオで、撮影してみました。交通量は、前夜ほどではありませんでした。

ホテルマッラからカトマンズ空港までの動画は、こちらです。

https://youtu.be/dMXTODweG6A




東京(羽田)からついてきたツアコンさんは、次のツアーの引率をするということで、空港までついて来て、お別れです。

カトマンズからバンコクへの飛行機はタイ航空の777-200ER です。

47-05-DSC01329mh




47-06-DSC01330mh




飛行機に乗ってから、客室からの写真です。
往きは、折角ヒマラヤの山が見える右側でしたが、主翼にかかって、よく見えませんでした。
今回は、ぎりぎり見えそうです。

47-07-DSC01332mh




Buddaha Air です。
このエアラインもエベレストの遊覧飛行をやっています。

47-08-DSC_9041mh




47-09-DSC_9045mh




ブータン航空です。

47-10-DSC_9058kakumh




13:55の予定でしたが出発は、30分遅れて、14:36に出発です。
離陸シーンを、動画で撮影しました。

https://youtu.be/EJf4HeH2E7I




ヒマラヤの写真です。
2枚は、DSC-RX100M6 で、撮影したものです。

47-11-DSC01337mh




47-12-DSC01338mh




ここからは、D500+Nikkor18-300F3.5-6.3 での撮影です。

望遠サイドは、手ぶれか、ピンボケか、あまり、良く撮れていません。
比較的、できのいい写真をアップします。

47-13-DSC_9077mh




47-14-DSC_9082mh




47-15-DSC_9091kakumh




47-16-DSC_9096kakumh




47-17-DSC_9098kakumh




47-18-DSC_9114mh




47-19-DSC_9130cMH




47-20-DSC_9133mh




47-21-DSC_9147mh




47-22-DSC_9148mh




47-23-DSC_9149mh




47-24-DSC_9150mh




この写真の山は、エベレスト遊覧飛行で見かけた山です。

中央のタム・セルク6623m に似た山は、GAURI SHANKER 7134m です。

47-25-DSC_9185mh




47-26-DSC_9186mh




もしかしたら、エベレストかなと思いましたが、上の写真の左から2番目の山でした。
この山は、MELUNGTSE 7181m です。

47-27-DSC_9196_00001mh




47-28-DSC_9206kakuGeverestmh




エベレストは、写っていないか、調べましたが、私の撮影分で、お見せできるレベルのものはありませんでした。
相方が、EOS Kiss X-7+Sigma18-250F3.5-6.3 で、撮影した写真の中に、2枚あり、そのうちの1枚がこれです。

47-28x-IMG_8549mh




エベレスト遊覧飛行で、撮影した写真の中で、エベレストの写真は、次です。
撮影した向きが違いますが、よく似ていますね。
上の写真が、エベレストでは無いかと思われます。

47-28y-IMG_8219mh




そうこうしているうちに、食事です。
メインディッシュは、カレーライスです。
ライス以外に、ナンとパンもついています。

47-29-DSC01340mh




飲み物は、シンガビールを戴きました。

47-30-DSC01343mh




デザートです。

47-31-DSC01346mh




果物です。
ドラゴンフルーツ、パパイア、メロンです。

47-32-DSC01350mh




コーヒーです。

47-33-DSC01352mh




無事、バンコク空港に到着しました。

この後は、次回です。
旅行記の最終回です。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 15

hatumi30331

相変わらず、アクティブに動いてますね。
時々、ブロガーです。へへ
by hatumi30331 (2019-03-26 06:41) 

京男

おはようございます。
帰りの飛行機から見た山、感無量だったでしょうね。
機内食もカレーなのがいいですね。
by 京男 (2019-03-26 07:01) 

YAP

動画見ましたが、交通が無秩序ですね。
これはとてもじゃないけど自分では絶対に運転無理です。
by YAP (2019-03-26 08:11) 

g_g

飛行機の中から写した山々が綺麗ですね。
乗っている最中見られれば飽きなくていいですね。
by g_g (2019-03-26 08:24) 

くまら

機内食でカレーって、機内がカレーの匂いで充満しそうですね
by くまら (2019-03-26 09:47) 

斗夢

100M6はD500に負けていませんね^^。
by 斗夢 (2019-03-26 11:25) 

テリー

hatumi30331さん
ブロガーへの復帰、ウエルカムです。

京男さん
帰りの便からも、ヒマラヤの山々を見ることが出来て、ラッキーでした。

YAP さん
はい、ここで、運転するのは、怖いですね。

g_g さん
飛行機から、ヒマラヤの山を無理事が出来て、楽しめました。

くまらさん
そうですね。機内が、カレーの匂いで、充満しそうですが、あまり、気にならなかったですね。

斗夢さん
100M6 は、便利ですね。


by テリー (2019-03-26 14:14) 

Boss365

こんにちは。
朝食・ホテルのバイキング。味は分かりませんが、写真に写りこむ光がいい感じです。
カトマンズからバンコクへのフライト!!
名残惜しさもありますが、復習している感じあり?良いなぁー(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-26 15:24) 

okko

ドラゴンフルーツ、好きなんですけど日本では売ってないですね~?
雪・高い山の連続、コワイ、でも、魅力ありますねぇ~。
by okko (2019-03-26 16:26) 

夏炉冬扇

素晴らしい景色。
果物もコーヒーも美味しそう。
by 夏炉冬扇 (2019-03-26 19:28) 

JUNKO

美味しそうなバイキングですね。本当にいいところに行って来られましたね。忘れられない思い出になることでしょう。私までご相伴にあずかりありがとうございました。
by JUNKO (2019-03-26 21:21) 

Jetstream

楽しいご旅行となってよかったですね。
仕事では何度もカトマンズにいきました。私も財力、そして体力があれば遊びでネパールに行ってみたいです。お金はなんとか捻出したとしても、あとは体力があるか。。残された時は有意義に過ごしたいですね。
by Jetstream (2019-03-26 22:46) 

テリー

Boss365さん
カトマンズからバンコクへのフライトは、山が見えるのは、あまり期待はしていませんでしたが、おまけで。楽しませて戴きました。

okkoさん
ヒマラヤは、山の好きな人には、魅力のある場所ですね。

夏炉冬扇さん
すばらしい山々の景色を、最後にまた、楽しみました。

JUNKO さん
はい、素敵な山々の景色を楽しみました。

Jetstream さん
残された時を有効に使うというのは、その通りですね。
優先度をつけて、過ごしていきたいですね。
by テリー (2019-03-26 23:31) 

OJJ

これだけキレイに、沢山、神の山が見られたのは素晴らしいですね~人徳!
by OJJ (2019-03-27 08:51) 

kuwachan

朝がゆっくりだとホッとしますね。
最後素晴らしい景色を眺められてよかったですね。
終わり良ければすべて良しですから^ ^
by kuwachan (2019-03-27 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。