SSブログ

泉自然公園 その2 (3月27日撮影) [花]

カタクリの撮影を主目的に行きましたが、それ以外のお花たちです。


(1)水芭蕉です。
2-01-AT2A1615mh




(2)水芭蕉、少しアップ
2-02-AT2A1614mh




(3)オオイヌフグリ
2-03-AT2A1620cGoodMH



(4)オオイヌフグリ
2-04-AT2A1621cmh




(5)オオイヌフグリ
2-05-AT2A1626mh




(6)ホトケノザ
2-06-AT2A1628mh




(7)スミレ
2-07-AT2A1629mh




(8)スミレ
2-08-AT2A1630mh




(9)
2-09-AT2A1632mh




カメラは、EOS R, レンズが、RF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L IS USM、 EF100-400F4.5-5.6 L IS Ⅱ USM, テレコンX1.4, X2、コンデジT-4。

今日は、一昨日のゴルフの疲れが、出ていましたが、午前中、日が出ていましたので、満開宣言が出ている千鳥ヶ淵に、撮影に出かけてきました。満開宣言が出た後、寒い日が続いていましたので、丁度見頃という感じでした。
写真の整理をした後、アップします。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 12

美美

春のお花がたくさん咲き始めましたね。
カタクリももう咲いているんですね。
私も見に行かなくちゃ!
まとめての拝見ですみませんが冬の花火、富士山
とっても綺麗でした。美しくて見入ってしまいました(^^)
すっかり体調を崩してしまいました(^^;
by 美美 (2019-04-01 18:52) 

ゆきち

サクラも美しいけれど、春先に一斉に咲き始める小さな花たちが大好きです(*^▽^*)
by ゆきち (2019-04-01 22:19) 

achami

コチラのミズバショウは、上品な感じがしますね〜^^
by achami (2019-04-01 22:25) 

テリー

美美 さん
体調を崩されていたのですね。
だいぶ良くなったようで、良かったですね。
カタクリは、こちらでは、今の時期が、丁度、見頃です。

ゆきちさん
春先の小さなお花も生命力を感じさせてくれて、元気をもらえますね。

achamiさん
はい、ミズバショウは、まだ、そんなに、大きくなっていないので、上品な感じがしますね。
by テリー (2019-04-01 23:19) 

旅爺さん

水芭蕉はテレビでもやってましたが早いですね。
それにタンボの縁で見られる小さな花々は綺麗で可愛いですよね。
by 旅爺さん (2019-04-02 13:09) 

(。・_・。)2k

ぜひ水元でご一緒したいです

by (。・_・。)2k (2019-04-02 13:14) 

tommy88

カタクリ、水芭蕉はまだ生を見たことがありません。
今年こそ何とか見たいのですが。

by tommy88 (2019-04-02 14:20) 

johncomeback

千鳥ヶ淵は満開ですか、仙台は昨日開花する予想でしたが
最高気温が6度で咲かず、今日も雪が降っているので咲かないでしょう。
by johncomeback (2019-04-02 15:09) 

テリー

旅爺さん
ミズバショウは、少し、早い感じがします。

オオイヌフグリ、ホトケノザのような小さな花も、いいですよね。

(。・_・。)2kさん
その時は、よろしく、お願いします。

tommy88さん
カタクリ、ミズバショウは、生を見ると、さらに、美しさに、感動されるでしょう。

johncomebackさん
今週は、東京・千葉もぐっと、気温が下がっています。今日も、昼間でも10度前後で、桜の撮影は、止めて、家で、写真整理です。
by テリー (2019-04-02 16:06) 

okko

水芭蕉がたくさん咲いているゴルフ場で、プレーした記憶が・・・・どこだったかな。群生しているとみごとですね。
by okko (2019-04-02 16:06) 

テリー

okko さん
水芭蕉が、沢山咲いているゴルフ場ですか、どこだろう。尾瀬ではないですよね。
by テリー (2019-04-02 16:08) 

風の友

水芭蕉を見ると私は、尾瀬を思い出します。
今では本当に懐かしい思い出です。
by 風の友 (2019-04-03 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。