SSブログ

泉自然公園 その3 (3月27日撮影) [花]

泉自然公園の花たちの続きです。

(1) ユキヤナギ
3-01-AT2A1675mh




(2) ユキヤナギ
3-02-AT2A1676mh




(3) ユキヤナギ
3-03-AT2A1677mh



(4) キイチゴ
3-04-AT2A1685mh




(5) キイチゴ
3-05-AT2A1686mh




(6) カタクリ
3-06-AT2A1688mh




(7) コブシ
3-07-AT2A1689mh




(8) コブシ
3-08-AT2A1691mh




(9) コブシ
3-09-AT2A1692mh




(10)コブシ
3-10-AT2A1693mh




(11)コブシ
3-11-AT2A1696mh





カメラは、EOS R, レンズが、RF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L IS USM、 EF100-400F4.5-5.6 L IS Ⅱ USM, テレコンX1.4, X2、コンデジT-4。

今日は、昨日よりも、更に気温が下がり、桜撮影に出かける、気持ちを、萎えさせてくれました。次は、六義園当たりとも思いましたが、枝垂れ桜は、少し、遅いと言う気もしますので、新宿御苑当たりかな。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 9

こーすけ

こんばんは。
昨日私の拙いブログにコメントを頂き、有難うございました。
テリーさんは色々な場所で、花や風景など、綺麗に撮られていますね。
また、野鳥まで撮られていますね。
これからも素晴らしい作品を拝見させて頂きます。

by こーすけ (2019-04-02 17:26) 

Take-Zee

こんばんは!
ユキヤナギを5~6本育てていますが、伸び放題が
いいのか、切り詰めた方がいいのか毎年悩みながら
剪定します。
お写真は伸び放題型ですね!

by Take-Zee (2019-04-02 18:39) 

テリー

こーすけ さん
こうすけさんの鳥の写真は、鳥に対して、愛情を持って撮影されていると、感じました。
すばらしい写真ばかりで、感服しました。また、見させて戴きたいと思います。

Take-Zee さん
私は、ユキヤナギは、伸び放題の方が、いいです。
多分、ユキヤナギが、どこに植えられているかで、選定するのがよいのか、伸び放題が良いのか、決まってくると思います。


by テリー (2019-04-02 19:02) 

夏炉冬扇

キイチゴは子供のころ、うれしい食べ物でした。なんにもなかったから。
by 夏炉冬扇 (2019-04-02 19:43) 

せつこ

日々の雑記帳第3幕になりました。
またよろしくお願いいたします。
by せつこ (2019-04-02 21:11) 

JUNKO

雪ヤナギはその名の通り小雪が降っているようです。コブシの白もきれいですね。
by JUNKO (2019-04-02 22:20) 

ゆうみ

綺麗なお写真 コブシいいな

テリーさん 昨日の私のブログで 今年はぶぶたん年と表記しまして
誠に申し訳ありません。
私は テリーさんよりおそらく一回り下のイノシシ年です。
by ゆうみ (2019-04-02 22:26) 

viviane

カタクリの花、好きです
蕗の薹が目を出す頃、此方では咲き始めます
ユキヤナギの香りは独特ですよね(>_<)
息子はオールEnglishの学部なんですよ
by viviane (2019-04-02 22:32) 

テリー

夏炉冬扇さん
そうねんですね。そういえば、私も子供の頃、キイチゴを食べました。

せつこさん
新しいブログに移られたのですね。これからも、よろしく、お願いします。

JUNKOさん
はい、雪が降っている感じのユキヤナギがいいですね。

ゆうみさん
コブシの花も、きれいでした。

ゆうみさん
一回り違いの猪年でしたか、何かの縁ですね。

viviane さん
カタクリの花は、大好きです。
息子さんは、日本に戻ってきて、日本の大学に、入られたのですよね。日本の大学でもオールEnglishの学部が、あるのですね。
知りませんでした。

by テリー (2019-04-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。