SSブログ

千鳥ヶ淵の桜 その1(4月1日撮影) [花]

今年も、千鳥ヶ淵に、行って来ました。地下鉄を九段下で、下りて、左回りで、スタートです。
(1)
1-01-AT2A1746cmh




(2)
1-02-AT2A1748cmh




(3)
1-03-AT2A1749mh


(4)
1-04-AT2A1757mh




(5)
1-05-AT2A1759mh




(6)
1-06-AT2A1761mh




(7)
1-07-AT2A1780mh




(8)
1-08-AT2A1782cmh




(9)
1-09-AT2A1793cmh




(10)
1-10-AT2A1797cmh




(11)
1-11-AT2A1800mh





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 15

YAP

実はこの辺りの桜って、見に行ったことがありません。
人が多すぎて疲れるような気がして。
けど、この水面に覆いかぶさるように桜が咲いて居る景色は、見事だなと思います。
平日に休み取って行ってみようかな。
by YAP (2019-04-08 07:45) 

夏炉冬扇

チドリがフチ。押すな押すなですね。
例のボートが。
by 夏炉冬扇 (2019-04-08 08:25) 

ころくま

圧巻ですね~。
by ころくま (2019-04-08 09:19) 

Take-Zee

おはようございます!
待ちに待った桜も終演ですね!

by Take-Zee (2019-04-08 09:35) 

Boss365

こんにちは。
写真撮影に苦労された感じします。
千鳥ヶ淵周辺年々人が増えています。平日でも外人観光客が多いですね。
再度「桜吹雪・花筏」を観に行く予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-08 10:57) 

mimimomo

こんにちは^^
随分以前、一度だけこちらに行ったことがあります。早朝行って少しの間は人も多くなく良かったですが(寒かった><;) どんどん人が増えてきて、ちょっと花見と言うか人を見に行ったような・・・
by mimimomo (2019-04-08 14:10) 

いろは

こんにちは^^
やはり千鳥ヶ淵が東京で一番綺麗だと思います。
9番のお写真が素敵です♪
by いろは (2019-04-08 16:30) 

テリー

YAPさん
確かに、人は、多いですが、桜の花は、見事ですので、毎年のように出かけています。

夏炉冬扇さん
平日は、押すな押すなと言うほどでは無いです。
ボートは、混んでいますね。ボートになると、撮影対象になる可能性も、あるし、2時間近くも待って、ボートに乗りたくは無いですね。

ころくまさん
はい、ここの桜は、すばらしいですね。

Take-Zeeさん
はい、東京のソメイヨシノは、終わりですね。満開になってから、寒い日が続いたので、結構持ちましたね。

Boss365さん
こういう、観光客が多い場所では、外人観光客、特に、中国人観光客が多いのは、やむを得ないですね。マナーを守っている人には、
温かい眼を向けるようにして、写真撮影を頼まれれば、撮影してあげるようにしています。
ただ、スマホでの撮影が多いので、使い勝手が、今一つ割らないのが、困りますが、--。

mimimomoさん
早朝行けば、空いているでしょうね。

いろはさん
千鳥ヶ淵の桜は、特別ですね。でも、老木が多いので、いつまで、この桜が楽しめるのか、心配ですね。

by テリー (2019-04-08 17:46) 

JUNKO

名前から連想されるとおりの素晴らしいところですね。一度は行ってみたいです。
by JUNKO (2019-04-08 19:12) 

旅爺さん

大木のサクラは実に綺麗で見応えがありますね。
ボートの所は写真ポイントですね。
by 旅爺さん (2019-04-08 19:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
苫小牧⇔仙台のフェリーには30回以上乗船しています。
その他に仙台⇔名古屋、室蘭⇔八戸、新潟⇔佐渡島、
函館⇔青森、稚内⇔利尻島 なんかも乗りました(^^)

by johncomeback (2019-04-08 19:58) 

achami

ココへは、数年前に行きました。
もの凄い人に、ただただ驚いたのを覚えています(^^;;
by achami (2019-04-08 21:44) 

viviane

千鳥ヶ淵の桜は日本一だと私的には思います
お堀に植えられた桜1本1本の心が花咲くこの季 素晴しいですね
by viviane (2019-04-08 22:16) 

テリー

JUNKOさん
桜とお城がよくあうように、ここは、すばらしいです。

旅爺さん
ボートに一人で、乗って撮影している人も見かけましたが、待ち時間がもったいなくて、ボートには、乗ったことがないです。

johncomeback さん
そのうち、フェリーに乗ってみたいですね。

achami さん
凄い人ですが、まあ、それだけの価値は、ありますね。

vivianeさん
はい、私も、ここの桜が、日本一と思っていて、毎年のように、見に行きます。
大木が、枝を拡げて、花を咲かせている姿には、感動しますね。

by テリー (2019-04-08 22:48) 

ゆうみ

大きい写真で迫力や美しさ 伝わり方が違いますね。
隅から隅まで 写真を鑑賞できます。
ありがとうございます。
by ゆうみ (2019-04-08 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。