SSブログ

千鳥ヶ淵の桜 その4(4月1日撮影) [花]

4月1日撮影の千鳥ヶ淵の桜は、今回で、最終回です。


(1)
4-01-AT2A1856mh




(2)
4-02-AT2A1822cmh




(3)
4-03-AT2A2218cmh



(4)
4-04-AT2A2241cmh




(5)
4-05-AT2A2261mh




(6)シャクナゲ
4-06-AT2A2222mh




(7)クリスマスローズ
4-07-AT2A2227mh




(8)シャガ
4-08-AT2A2228mh




(9)クリスマスローズ
4-09-AT2A2229mh




(10)
4-10-AT2A2230mh




(11)
4-11-AT2A2237mh




(12)ハナモモ
4-12-AT2A2248mh




(13)枝垂れ桜
4-13-AT2A2253cmh




(14)
4-14-AT2A2257cmh




(15)英国大使館
4-15-AT2A2264mh




(16)
4-16-AT2A2268mh




(17)ハナニラ
4-17-AT2A2270mh




(18)エンスマメの花
4-18-P4010176mh




(19)半蔵門
4-19-AT2A2271mh




ネットニュース(時事通信社)を見ていたら、4月14日に、ネパール、ルクラ空港で、小型機とヘリコプターの事故で、3人死亡というのが、出ていました。
地元メディアによると、小型機が離陸途中に滑走路を外れ、30~40メートル離れた場所に駐機していたヘリに衝突した。死亡したのは副操縦士と地元の警官2人だった。 
そして、この写真が出ていました。
4-20-BBVVbLq




昨年の11月にネパール・ヒマラヤ旅行をした時に、まさに、利用した空港で、ルクラからナムチェへ行く時、ホテル・エベレスト・ビューからルクラへのヘリコプターの飛行で、さらに、ルクラからカトマンズへの国内便が視界不良で飛ばなかった時に、ヘリコプターをチャーターした時に利用したヘリコプターの離発着場所でした。
見慣れたロッジの建物も写っていました。
世界一危険な空港で、ネパールの航空会社は、安全面ではワースト10が、ずらりと並んでいますが、旅行から帰って、5ヶ月で、事故が起きると、ちょっと、ぞっとしますね。

ネパール・ヒマラヤ旅行総集編 前編:
 https://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2019-04-03

ネパール・ヒマラヤ旅行総集編 後編:
 https://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2019-04-04




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 13

YAP

危険な空港での実際の事故のニュースは、ご自身が最近行った場所だと思うと、他人事ではないですね。
by YAP (2019-04-15 08:08) 

くまら

クリスマスローズって雄蕊雌蕊が出る前はこんな感じなんだ
by くまら (2019-04-15 09:35) 

viviane

我が家は裏の竹藪にスズメたちが住み着いているので、桜の季節だけではなく騒がしんですよ
by viviane (2019-04-15 10:53) 

斗夢

つい先日訪れ利用したところですからエッと思われたことでしょう。
危険な空港と以前ブログに書いておられましたね。
by 斗夢 (2019-04-15 13:53) 

ゴーパ1号

こんにちは。
事故の画像、衝撃的ですね…
by ゴーパ1号 (2019-04-15 14:08) 

ぼんぼちぼちぼち

豆の花って、個人的にすごく好きでやす。
くるくるしたツルもおもしろいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-15 14:58) 

夏炉冬扇

事故の記事新聞で読んで、すぐテリーさんのエベレスト紀行思いましたよ。
by 夏炉冬扇 (2019-04-15 18:05) 

テリー

YAPさん
行く前に、ルクラ空港の危険性、ネパールの航空会社の危険性は、十分に認識していきましたが、いざ、5ケ月以内で、事故が発生すると、改めて
危険度は、普通の旅行より、10倍以上、高いって感じですね。

くまらさん
クリスマスロース、この時期、沢山咲いていますね。

viviane さん
私の良く行く谷津干潟でも、ある場所に、必ず数羽、止まっています。結構、かわいいですね。

斗夢さん
ルクラ空港は、15度くらい坂道になっていますから、離陸の時に、エンジンの故障などで、推力が出ない場合、飛行機を止めようとして、ヘリコプターの
離発着場所に、来るのでは、と思っていました。予想通り、そういう事故が起きていますね。
飛行機の操縦士は、とっさの判断なんでしょうが、全員死亡ということは、避けられたのだと思います。

ゴーパ1号 さん
事故が起きると、いつも、いやなものですね。

ぼんぼちぼちぼちさん
エンドウマメの花、小さいので、TG-4 で、撮影しました。

夏炉冬扇さん
気軽に、エベレスト・トレッキングが出来るようになりましたが、飛行機、ヘリコプター危険度は、変わらないですね。

by テリー (2019-04-15 18:24) 

旅爺さん

桜の巨木が素晴らしいし千鳥ヶ淵は桜のポイントですね。
シャクナゲやクリスマスリーズの花は良いですね~(^_^;)。
by 旅爺さん (2019-04-15 19:01) 

mimimomo

こんばんは^^
桜ももう終盤でしたかしらね。今年はあまり桜に恵まれなかったです、と言うか行った先では咲いて無くって、近場だけになりました。
ネパールもだんだん行きにくい所になりました。
by mimimomo (2019-04-15 19:01) 

テリー

旅爺さん
ここは、桜が咲く時期に、シャクナゲやクリスマスローズも咲いています。
特に、シャクナゲは、いいですね。他では、あまり、見かけませんので。

mimimomoさん
この時期の旅行は、桜の花の満開を見逃す恐れがありますね。
ネパールは、危険度が、かなり、高いので、何度も行く気には、なれないですね。
by テリー (2019-04-15 21:53) 

足立sunny

先日の、危ないとご指摘された場所での大事故ですか。肝が冷えますね。
by 足立sunny (2019-04-15 22:28) 

kuwachan

ネパールの航空機の事故のニュースを見て
テリーさんのことがまず思い浮かびましたよ。
by kuwachan (2019-04-16 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。