SSブログ

本栖湖、河口湖と富士山(2月17日撮影) [富士五湖]

2019年2月16日~17日の富士五湖の写真に戻ります。
この時は、冬花火撮影に再度チャレンジしたいと言うことで、1泊2日で、出かけました。
前回は、精進湖の日の出の記事でした。その記事は、こちらです・
→ https://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2019-03-29


西湖での撮影の後、ホテルに戻る前に、本栖湖に寄ってみました。

午前中に本栖湖で、撮影するのは、あまりありませんので、どういう光線状態になるのか、今後の参考に撮影しておきました。

4-01-AT2A0829mh




4-02-AT2A0830mh




4-03-AT2A0835mh


幸庵のすぐ前からの撮影

4-04-AT2A0838mh




4-05-AT2A0840mh




4-06-AT2A0841mh




幸庵は、工事中でした。

4-07-AT2A0836mh





一旦ホテルに戻り、一休みしてから、チェックアウトし、河口湖の大池公園に行ってみました。花火の打ち上げ場所近くですので、見ておこうという感じです。

4-08-AT2A0842mh




湖上の女神という彫像です。

4-09-AT2A0846mh




4-09x-AT2A0854mh




4-10-AT2A0847mh




4-11-AT2A0849mh




4-12-AT2A0851mh




4-13-AT2A0852mh




4-14-AT2A0856mh




4-15-AT2A0857mh




こんな所に、カッパの夫婦がいました。

4-16-AT2A0858mh




お母さんカッパは、ボインですね。

4-17-AT2A0860mh




富士山の写真としては、インパクトの無い写真ばかりでしたので、3枚、HDR 処理をして、絵画風に仕上げてみました。

4-17x-AT2A0835_絵画風4mh




4-18-AT2A0847c_d_e_絵画風2mh




4-19-AT2A0851c_d_e_絵画風2mh




マスターズで、ターガーウッヅが、5回目の優勝を果たしました。
昨年、米国のPGA で、優勝したものの、やはり、メジャーで、優勝しないと、本物の復活ではないと言われていました。
昔は、タイガーは、抜群に運動能力、ドライバーの飛距離が、最大の武器でしたが、今は、ドライバーの飛距離だけなら、彼を凌ぐ人は、沢山います。
今年は、アイアンのショットの精確さとパットのタッチの精確さで、勝ち取った感じです。
最終日、トップに立っていたのは、イタリアのモリナリで、タイガーより2打、リードしていました。モリナリは、昨年の全英オープンの優勝者で、今回のマスターズでも、最終日まで、1回しか、ボギーを出していなかったのですが、最終日、2回も池に落としてしまい、ダブルボギーを2度も出して、結局、脱落してしまいました。タイガーのプレッシャーに負けた感じでした。
私も含めて、ゴルフファンの90% 以上が、タイガーの完全復活を、望み、今回の優勝を、喜んでいるでしょう。米国のPGA ツアーが、ますます、面白くなりますね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 11

ゴーパ1号

おはようございます。
素晴らしい青空ですね!
by ゴーパ1号 (2019-04-16 07:49) 

YAP

HDR での撮影って、今までほとんどやったことがありません。
昼間の撮影でも、こんな風に遊べるんですね。
おもしろそうなので、私もやってみようと思います。
by YAP (2019-04-16 08:11) 

g_g

青空はやはり素晴らしい景色を醸しだしますね。
by g_g (2019-04-16 08:41) 

achami

このころの富士山は、雪が少なかったんですね〜。
今の方が白いかも!
by achami (2019-04-16 10:46) 

夏炉冬扇

湖のさざ波が光っているのが美しい。
カッパ、ほんとにボイン。
by 夏炉冬扇 (2019-04-16 11:12) 

kuwachan

富士山、今の方が雪がたっぷりある感じがします。
先週も寒かったのでうちの近所からもくっきりと見えました。
by kuwachan (2019-04-16 13:00) 

Take-Zee

こんにちは!
ウッズ強しで終わりましたね!
大したもんです!!

by Take-Zee (2019-04-16 15:41) 

テリー

ゴーパ1号さん
はい、青空が、綺麗でしたね。

YAPさん
はい、HDR って、面白いですね。
スマホは、勝手に、HDR 撮影してくれている場合も、ありますね。

g_g さん
青空は、気持ちを晴れ晴れしてくれますね。

achamiさん
はい、富士五湖の一番寒い時期は、富士五湖も、凍結していませんし、富士山の雪も少なかったですね。
その後の方が、雪が積もったようです。

夏炉冬扇さん
富士五湖は、色々な美しさがありますね。

kuwachanさん
先週、山中湖で、積雪がありましたが、その時に、富士山も積もったと思われます。
一番寒い時期に、富士山が雪が少なかったというのも、面白いですね。

Take-Zeeさん
アメリカのPGAツアーも、タイガーウッズが、本格的に、カムバックして来て、ますます、面白くなりますね。松山選手も、アイアンショットは、
良くなりましたが、パットが、今二つでしたね。
by テリー (2019-04-16 18:39) 

JUNKO

最初の静かな富士山のたたずまいが好きです。
by JUNKO (2019-04-16 22:11) 

テリー

JUNKOさん
静かなたたずまいが、一番富士山に、似合いますね。
by テリー (2019-04-16 23:02) 

響

河童居た~~!
河口湖はツーリングで数年前にいったのに
河童スルーしてしまっていました。
しかも巨乳(笑)
会いに行きた~い。
by (2019-04-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。