SSブログ

亀戸天神の藤の花 その3(4月25日撮影) [花]

亀戸天神の藤の花の最終回です。


(1) 藤の花の写真を撮りに来たのですが、やはり、お参りしておきます。
3-01-AT2A3142mh




(2) お参りの前に、まずは、手を清めます。
3-02-AT2A3140mh




(3) 手水舎の動物は、亀です。亀の口から水が出てくる嗜好です。
3-03-AT2A3139mh


(4) 絵馬がこんなに、沢山かけてありました。
3-04-AT2A3147mh




(5)
3-05-AT2A3149mh




(6)
3-06-AT2A3151mh




(7)
3-07-AT2A3153mh




(8)
3-08-AT2A3156mh




(9)
3-9-AT2A3158mh




(10)
3-10-AT2A3181mh




(11)
3-11-AT2A3186mh




(12)
3-12-AT2A3198cmh




(13)
3-13-AT2A3203mh




(14)
3-14-AT2A3206cmh




(15)ツツジも咲き出していました。
3-15-AT2A3211mh




(16)
3-16-AT2A3214mh




(17)
3-17-AT2A3220cmh





カメラは、EOS R+RF24-105F4L IS USM, D5600+Nikkor10-20F3.5-6.3 です。

亀戸天神の場所は、ここです。





次回は、4月26日撮影の国営ひたち海浜公園の花のその1です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 11

YAP

お参りは大切です。
令和の時代も元気に過ごせますように、って。
by YAP (2019-05-04 06:54) 

OJJ

さすが亀戸天神、手水が竜吐水でなく亀ですか・・ムフフ
藤だけでなく遠景のスカイツリーのお蔭で撮影ポイントが増えましたね~
by OJJ (2019-05-04 08:49) 

リュカ

藤の花、涼しげでいいですね^^
連休が終わったら行こうかな。その頃には見頃が過ぎちゃっているかなー
by リュカ (2019-05-04 12:05) 

Take-Zee

こんにちは!
藤の先に高い鉄塔がよく見えるんですね!

by Take-Zee (2019-05-04 13:41) 

響

花を見せていただくためにも参拝は大事ですね。
これで来年も綺麗な藤がみれるでしょう。
亀から水って珍しい。
龍はよくみるけど。
by (2019-05-04 17:58) 

テリー

YAP さん
健康が大切ですね。
家内安全と、家族の健康を祈りました。

OJJさん
はい、手水舎は、普通は、竜の口から水が出るのが普通ですが、ここは、亀の口から出ています。
スカイツリーは、アクセントになりますね。

リュカさん
亀戸天神の藤祭りは、5月6日までと、出ていましたので、5月6日までは、なんとか、藤の花を見ることが出来ると思います。
山藤は、今が、見頃になっていますが、ーー。

Take-Zeeさん
藤の先の高い鉄塔は、スカイツリーですね。
藤の花と太鼓橋、そして、スカイツリーの向きあわせで、うまく撮りたいのですが、狙っている人もいて、意時間以上一人で、占有している人がいて、
諦めました。(まあ、藤の花が、、それほどでなかったので、どいてもらって、撮るほどではなかったので、--)この若いカメラマンは、人が太鼓橋から人がいない瞬間を狙っているようでしたが、全く無理ですね。



by テリー (2019-05-04 18:03) 

夏炉冬扇

龍ではなく亀ですか。

by 夏炉冬扇 (2019-05-04 19:06) 

テリー

夏炉冬扇さん
なぜ、手水舎の水の出る口が龍でなく、亀なのか、ネットで調べましたが、
地名によるのかもしれないくらいしか、出てきませんね。
by テリー (2019-05-04 21:13) 

くまら

今日藤見に行ったものの、まだ3分咲ってところでした
by くまら (2019-05-04 21:26) 

テリー

くまらさん
そちらでは、藤の花は、これからなんですね。
いいですね。
by テリー (2019-05-04 22:43) 

kuwachan

やはりお参りはしないとですよね。
亀戸天神の手水舎は亀さんですか!
藤の色が綺麗でしたね。
by kuwachan (2019-05-05 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。