SSブログ

国営ひたち海浜公園 その5(4月26日撮影) [花]

チューリップの続きです。

チューリップは、色々なチューリップが咲いていて、見所が一杯ありました。
写真の羅列になりますが、――。


(1)
3-01-DSC_0068mh




(1X)
3-01x-P4260366mh




(2)
3-02-P4260361mh


(3)
3-03-P4260363mh




(4)
3-04-P4260365mh




(5)
3-05-P4260369mh




(6)
3-06-P4260370mh




(7)
3-07-P4260382mh




(8)
3-08-P4260386mh




(9)ハウステンポスという名前がついていました。
由来は、不明。
3-09-P4260391mhハウステンボス




(10)ムズカリ
3-10-P4260337mh







カメラ機材は、
EOS R+RF24-105F4L IS USM, D5600+Nikkor10-20F3.5-6.3, コンデジTG-4 でした。

次回に続きます。

最近の車の事故多発で、私も、自動ブレーキがついている車への更新を検討しています。
昨日、相方と一緒に近くのディーラーを回って、X Trail, RAV4, C-HR を見てきて、それぞれ、見積もりを、出してもらいました。
RAV4 は、いいですが、さすがに、大きいかな。
X Trail は、高速道で、レベル2の自動運転機能を持っているだけに、長距離運転が楽になりそう。
そして、今のヴァンガードと大きさも、あまり、変わらないのもいいですね。
C-HR も、プリウスとあまり、変わらない大きさですし、ヴァンガードより、少し、サイズが小さくなりますので、谷津干潟などの近場に行くのには、便利です。
燃費も30km/l というのも、いいですね。
X Trail は、結構値引きしてくれそうな感じでした。

最終的には、値段で、決めることになるのかな。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/
nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 11

横 濱男

チューリップが同じ向きに傾いているのは、風の影響なのかな。。
by 横 濱男 (2019-05-11 19:24) 

JUNKO

ホント。みなおなじょ方向へ首を傾けていますね。向日葵なら太陽の方向ですけど。これだけ種類が多いと楽しめますね。
by JUNKO (2019-05-11 19:38) 

ぼんぼちぼちぼち

紅色で縁だけクリーム色のが特に綺麗だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-11 19:58) 

テリー

この記事は、本当は明日の早朝に、公開するよういに、予約したつもりでしたが、間違えて、公開してしまいました。
このまま、公開することにしました。

横 濱男さん
チューリップが同じ方向に傾いているのは、風の影響と思います。

JUNKOさん
チューリップの種類が多く、楽しいですね。

ぼんぼちぼちぼちさん
はい、そのチューリップも、きれいですね。


by テリー (2019-05-11 21:50) 

YAP

私も過去にここへ行ったときの写真を見返しました。
テリーさんの写真同様、チューリップもネモフィラに負けない存在感を示していたようです。
だんだん記憶がよみがえってきました。
このエリアに、かわいらしい外観のトイレなかったですかね?
by YAP (2019-05-11 22:13) 

(。・_・。)2k

車の更新 楽しみですねぇ
なんになるか楽しみです

by (。・_・。)2k (2019-05-12 07:12) 

tochimochi

ここはいろんな花が咲いてますよね。
のんびり散歩するのにいいところです。
by tochimochi (2019-05-12 07:36) 

Take-Zee

こんにちは!
チューリップが傾いているのは・・・
演出ですか?

by Take-Zee (2019-05-12 15:34) 

テリー

YAPさん
ネモフィラの時期、チューリップも、見頃ですね。
そして、今年は、スイセンも、かなり、残っていました。
かわいらしい外環のトイレは、気がつきませんでした。というより、チューリップ撮影に、夢中でしたので、眼に入っていても、トイレと認識していないと思います。

(。・_・。)2kさん
今日は、今乗っているヴァンガードを購入したディーラーに行ったら、C-HR の見積もりをしてくれて、かなり、安い見積もりでしたので、もう一度詳細に検討です。

tochimochiさん
はい、色々なお花が咲いていますので、のんびり散歩するのもいいですね。翌日、ゴルフがあり、少し、セーブしました。(それでも、15600 歩。歩いています)薔薇も恐らく、
沢山、咲いていたと思います。

Take-Zeeさん
演出かもしれませんね。

by テリー (2019-05-12 21:08) 

g_g

現在のチューリップの花は形や色合いが様々にあって
実に綺麗ですね。
by g_g (2019-05-12 21:24) 

Jetstream

車選びは楽しいですね。どの車種になるんでしょう?
わたしは自動運転の車が欲しいです。(笑) 程々の車高がありオフロードでも走れて乗用車感覚。車中泊もでき、コンパクトで燃費がいい・・そんな車があれば??すぐ買い替えるかも。 !(^^)!

by Jetstream (2019-05-13 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。