SSブログ

桜の広場@幕張(4月12日撮影) [花]

4/26 撮影の国営ひたち海浜公園のチューリップやスイセンの写真がまだ、残っていますが、連日続くと、飽きるでしょうから、今回は、桜の写真を、いれます。

4/12の谷津干潟の鳥たちの撮影の帰りに、海浜幕張にある花広場に寄ってみました。
ここは、かなり広い区画に、沢山の桜の木が植えられており、近くの人には、知られた桜の名所になっています。
谷津干潟の帰りですから、カメラは、D500+Nikkor18-140F3.5-5.6 とコンデジTG-4です。
本当は、EOS R の方が撮影しやすいですが、鳥撮影の帰りでは、やむを得ません。

(1)
1-01-DSC_7558mh




(2)チューリップの花壇もあります。
1-02-DSC_7559mh




(3)
1-03-DSC_7560mh


(4)
1-04-DSC_7562mh




(5)
1-05-DSC_7569mh




(6)
1-06-DSC_7570mh




(7)
1-07-DSC_7572mh




(8)
1-08-DSC_7574mh




(9)ネモフィラ
1-09-DSC_7580mh




(10)
1-10-DSC_7585mh




(11)
1-11-DSC_7588mh




(12)
1-12-DSC_7590mh




(13)
1-13-DSC_7592mh




(14)
1-14-DSC_7597mh




(15)
1-15-DSC_7607mh




(16)
1-16-DSC_7608mh




(17)
1-17-DSC_7609mh




(18)
1-18-DSC_7616mh




(19)
1-19-DSC_7617mh




(20)
1-20-DSC_7618mh




(21)
1-21-DSC_7621mh


5/12 は、現在乗っているヴァンガードを購入したディーラーで、C-HR の見積もりをしてもらい、結構、割引をしてくれる提案を戴き、エックストレールにするか、検討中。
その後、テレビで、ゴルフを見ていました。
女子プロゴルフでは、黄金世代の20歳の渋野日向子が、韓国のペ・ソンウと争って、初メジャー優勝でした。また、女子プロゴルファーで、スターが誕生です。
男子プロゴルフでは、プロ8年目の淺地洋佑選手が、米国のM.L. シンをかわして、初優勝。
淺地洋佑選手は、昨年結婚しましたが、奥さんと母親が、見ている中、18番の長いパットを決めて、優勝。この上ない母の日のプレゼントだったようです。

男子プロゴルフも、やっと、新しいスターが、誕生しました。






テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 11

せつこ

おはようございます^^
見事な写真です。
満開の桜素敵です。
by せつこ (2019-05-13 09:01) 

旅爺さん

見事な桜で人出も多かったようですね。
桜の後はネモフィラやフジにツツジと写真が溜ってしまいますね。
by 旅爺さん (2019-05-13 09:52) 

くまら

桜の季節が遠い過去の様です
by くまら (2019-05-13 11:19) 

斗夢

豪華な花広場を余すところなく豪華に撮られましたね!
by 斗夢 (2019-05-13 13:05) 

Take-Zee

こんにちは!
ああ~桜がとっても懐かしく感じます!

by Take-Zee (2019-05-13 15:04) 

johncomeback

僕も桜の記事が控えています。
by johncomeback (2019-05-13 15:12) 

YAP

来年の桜が、もう待ち遠しくなってしまいます。
by YAP (2019-05-13 16:02) 

okko

ああ、もうこの景色ともお別れですね~~。
来年も見られるかな~。
by okko (2019-05-13 16:49) 

JUNKO

見事な桜、これが見納めな気がします。
by JUNKO (2019-05-13 17:11) 

テリー

せつこさん
はい、この桜の広場、結構広いエリアに沢山の桜が、咲いていました。

旅爺さん
この近くに、イオンモールやボーリング場などがあり、結構な人が、来ていました。

くまらさん
今年は、長い期間、桜を楽しめましたね。

斗夢さん
桜の他に、ネモフィラ、チューリップとカラフルなお花も咲いていて、楽しませてくれました。

Take-Zeeさん
はい、今年は、長く、桜が咲いていましたので、十分、楽しめましたね。

johncomebackさん
はい、楽しみにしていますよ。

YAPさん
はい、桜は、やはり、いいですね。

okkoさん
桜の花を楽しみにして、長生きして下さい。

JUNKOさん
他の場所ですが、もう少し、桜の花が残っていますので、おつきあい下さい。


by テリー (2019-05-13 18:27) 

夏炉冬扇

まあ、きれい。
こころウキウキですね。みなさん。
by 夏炉冬扇 (2019-05-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。