SSブログ

国営ひたち海浜公園 その6(4月26日撮影) [花]

チューリップの続きです。
美しいお花の撮影をしていると、つい、沢山撮影してしまいますね。
写真の羅列になりますが、――。


(1)後ろに見えるのが、西の入り口です。翼ゲートが見えますね。
4-01-AT2A3394mh




(2)
4-02-カナスタSC_0053mh




(3)黒いチューリップは、ブラックチャーム
黒のチューリップは、珍しいですね。
4-03-AT2A3330ブラックチャームMH



(4)チャイナタウン
どうして、こういう名前がついているのか、不明。
4-04-AT2A3339mhチャイナタウン




(5)マリリン
4-05-4260372mhマリリン




(6)
4-06-AT2A3341mh




(7)
4-07-AT2A3343mh




(8)
4-08-AT2A3347mh




(9)アレキサンドラ(手前のチューリップ)
4-09-DSC_0048mh




(10)ジャクリーン
4-10-AT2A3399mhジャクリーン




(11)
4-11-DSC_0060mh




(12)
4-12-DSC_0067mh




(13)
4-13-DSC_0082mh




(14)
4-14-DSC_0074mh





カメラ機材は、
EOS R+RF24-105F4L IS USM, D5600+Nikkor10-20F3.5-6.3, コンデジTG-4 でした。

次回に続きます。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 8

坂の上の蜘蛛

ひたち海浜公園はチューリップも素晴らしいですね。
一瞬、立川昭和記念公園かと思いました。
ひたちは遠いのでネモフィラにもまだ行ってません。
野鳥も居たら話は違うかも(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-14 09:12) 

kuwachan

私もついつい撮ってしまうクチです(笑)
お花が傾いているのは日差しの方向ですか?
綺麗に揃って傾いていているので流れているように見えます。
by kuwachan (2019-05-14 10:36) 

mimimomo

おはようございます^^
沢山の色形がありますね。
これだけのお花を咲かせるのは凄い労力とお金もかかるのでしょうね。
違うお色のお花を同時に咲かせるのはどんな技術かしら。我が家ではクロッカスやフリージャでも
黄色が先に咲ことが多かったです。同時にって上手く咲かせられないです。
by mimimomo (2019-05-14 15:09) 

kohtyan

チューリップといえば昭和記念公園と思っていましたが、
ひたち海浜公園はすごいですね、同じ国立だから競っているのかな、
花頭が傾いていますが、海からの風 のせいでしょうね。
by kohtyan (2019-05-14 15:12) 

koto

雨の日は花弁を閉じているけど、きれいですね。

by koto (2019-05-14 18:13) 

夏炉冬扇

マリリンとジャクリーンは反対になびいてますね。傾きチューリップ。
by 夏炉冬扇 (2019-05-14 18:58) 

テリー

坂の上の蜘蛛さん
ひたち海浜公園のネモフィラは有名ですし、チューリップも綺麗ですので、行くようにしています。
我が家から、車で、2時間弱で行けるのも魅力です。

ここは、広いので、野鳥もいると思いますが、よく、わかりません。

kuwachanさん
はい、チューリップ沢山撮影しましたので、なるべく紹介したいと思います。
チューリップの方向きは、潮風によるものと思います。

mimimomo さん
はい、ここは、ネモフィラ、チューリップ、スイセンなど、広大な土地に、植え付けていますね。
凄い労力と、お金がかかっているのは、間違いないです。
まあ、しっかり、入場料と駐車料を取っていますから、多分黒字ではないかと思います。

kohtyanさん
昭和記念公園も、凄いのですね。いつか行ってみようと思っていますが、機会が無いです。

kotoさん
はい、きれいですよね。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2019-05-14 22:09) 

Take-Zee

こんにちは!
コメント入れたのですが・・・
by Take-Zee (2019-05-15 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。