SSブログ

SL模型のある公園の花 その2(4月13日撮影) [花]

今回は、チューリップその他の花、中心です。

小型でしたので、SL模型としていますが、もしかすると、かつては、実際に、走っていたのかもしれません。


(1) チューリップ
2-01-AT2A2830mh




(2) 白のチューリップと芝桜
2-02-AT2A2833mh




(3)変な形のチューリップですが、――。
2-03-AT2A2838mh


(4)
2-04-AT2A2839mh




(5)
2-05-AT2A2840mh




(6)
2-06-AT2A2841mh




(7)
2-07-AT2A2842mh




(8)
2-08-AT2A2843mh




(9)ディーラーのすぐ横の道の桜は、なんとか、残っていました。
2-09-AT2A2845mh




(10)
2-10-AT2A2850mh




(11)ムスカリ
2-11-AT2A2848mh




(12)
2-12-AT2A2851mh




(13)芝桜
2-13-AT2A2852mh




(14)
2-14-DSC_0124mh




この日の撮影機材は、EOS R+RF24-105F4L IS USM, D5600+Nikkor 10-20F3.5-6.3でした。

この公園の中の道に、車を駐車しておいても、大丈夫と思っていたら、なんと、駐車禁止(放置自動車)の紙を貼られていました。
近くの表示は、青丸に、左から、斜線で、駐車禁止のマークではありませんでした。
色々、ネットで調べたら、千葉では、駐車禁止場所ではないのに、駐車禁止で、罰金をとっていた事例も過去にあったとあり、申立書を、提出しようかとも、思いましたが、時間もかけるのも、馬鹿馬鹿しい気がして、素直に、15000円の罰金を払いました。

そして、3日前に、電話がかかって来たのに出たら、税務署からでした。2月に提出した申告書2通の内、一つに、誤りがあり、45000円不足しているとのこと。昨日、申告書の修正案が来ましたので、それも、税務署に、提出し、郵便局で、不足分の45000円、車の重量税45000円を支払ってきました。今月は、車の出費が多い月でした。

車の選定で、RAV4 をもう一度、別のディーラーで、見てきました。17インチのタイヤで、ヴァンガードと同じ仕様のタイヤがついているグレードがあるのに、ホイールのオフセットが、10mm ばかり、違っていて、ヴァンガードの冬タイヤが、RAV4 に付けられないことがわかりました。
それでも、新しく出た車は、良く出来ていますね。かなり、欲しくなってきています。
エクストレールの17インチのタイヤ付きの車は、同じオフセットのようですので、ヴァンガードの冬タイヤが使えそう。
カーナビが7インチのものが、メーカーオプション、9インチがディーラーオプションで、準備されていますが、インテリジェント・アラウンド・モニターは、7 インチのメーカーオプションのナビで無いとダメとか、色々複雑怪奇。やはり、値段は、あまり、気にせずに、安全装備で、一番いいものを選ぶとか、考えた方がいいようにも、思えてきました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 8

旅爺さん

お早う御座いま~す(^_^)/””””””*
チューリップもこう種類が多いと沢山の種類が欲しくなりますね。
by 旅爺さん (2019-05-17 06:26) 

たいへー

良い季節になりました。
でも、私もうじき副業で引きこもり・・・(涙
by たいへー (2019-05-17 09:34) 

Boss365

こんにちは。
チューリップ・タコ情報ありがとうです。
写真(6)がタコと推測?ですが、黄色がバランス良い感じの花弁・開花になりそうです。
自動車選定に悩みますが、安全装備・安全第一が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-17 12:30) 

テリー

旅爺さん
自分で、チューリップを育てている人は、きっと、沢山の種類をもちたくなるでしょうね。
わかります。

たいへーさん
たへーさんにとっては、理髪業と提灯作りの旅方をやっていかないといけない大変な時期になってきますね。

Boss365さん
今回の写真は、チューリップも含めて、SL 模型のある公園に植えてあるチューリップですので、原種のチューリップはないです。
自動車選定は、迷いに迷っています。
安全装備は、やはり、その時点で、一番高いものを求めるというのも、一つの考えですね。あと、その会社・メーカーが信頼できるというのも、
大切な要素ですね。
その会社が、仮に、車のトラブルを、隠そうという姿勢があると、100km/h で、走る乗り物に、安心して乗っておれませんね。
不具合を、きちんと、リコールして、対策を取ってくれる会社が、一番いいですね。

by テリー (2019-05-17 14:23) 

johncomeback

新車購入を検討している時は楽しいですよね(^^)
by johncomeback (2019-05-17 15:41) 

Take-Zee

こんにちは!
車の諸費用は大きいですが夫婦二人で出かけて
楽しむには電車などと比較すると安いもんです!

by Take-Zee (2019-05-17 16:12) 

テリー

johncomebackさん
はい、新車の検討、楽しんでいます。
それにしても、最近、ブレーキと、アクセルの踏み違いと思われる事故が多いですね。

Take-Zeeさん
夫婦二人だと、電車よりも、車の方が安いですか、貴重な情報、ありがとうございます。
by テリー (2019-05-17 21:34) 

夏炉冬扇

チューリップ輝いてますね。
黄色もいいな。
by 夏炉冬扇 (2019-05-18 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。