SSブログ

富田さとにわ耕園 その3(4月18日撮影) [花]

(1) 芝桜が、見渡せるように、少し、高台が作ってあります。(左の木の柵部分)
3-01-DSC_0140mh




(2)
3-02-DSC_0141mh




(3)
3-03-AT2A2943mh


(4)
3-04-AT2A2903mh




(5)白の芝桜にネモフィラが少し混ざっています
3-05-DSC_0139mh




(6)
3-06-A2-15-T2A2898mh




(7)
3-07-AT2A2907mh




(8)
3-08-AT2A2934mh




(9)
3-09-AT2A2936mh





(10)
3-10-AT2A2938mh




(11)
3-11-AT2A2940mh




(12)
3-12-AT2A2937mh




(13)ミツバツツジ
3-13-AT2A2917mh




(14)
3-14-AT2A2918mh




(15)
3-15-AT2A2919mh




(16)桜
3-16-AT2A2867mh




(17)
3-17-AT2A2912mh




場所は、こちらです。




カメラ機材は、EOS R+RF24-105F4L IS USM, EF105F2.8L Macro IS USM,、D5600+Nikkor 10-20F3.5-6.3です。



次回に続きます。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(77)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 15

旅爺さん

お早う御座いま~す(^_^)/”””””””*
一面に咲いたシバサクラが見事ですね。
でも他所では赤がメインですがここの色は珍しいですね。

by 旅爺さん (2019-05-20 06:12) 

YAP

淡い色の芝桜もいいですね。
by YAP (2019-05-20 08:05) 

くまら

正にお花のじゅうたんですね
by くまら (2019-05-20 09:58) 

せつこ

こんにちは~~
凄いですね~~お花の絨毯は圧巻です。
いつも綺麗な写真で感動してます。
by せつこ (2019-05-20 11:26) 

kuwachan

芝桜というとピンクのイメージですが、薄紫色の芝桜が素敵ですね。
本当に絨毯を敷き詰めたようです。
by kuwachan (2019-05-20 13:11) 

テリー

旅爺さん
はい、ここも、赤系統の芝桜もありました。その1,その2で、紹介しています。

YAPさん
薄紫の芝桜、私も気に入っています。

くまらさん
はい、ネモフィラなどよりも、お花がびっしり詰まって咲いていますね。

せつこさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

by テリー (2019-05-20 13:11) 

テリー

kuwachanさん
はい、ピンクも綺麗ですね。
ここの芝桜も、区域ごとに、色々な芝桜を植えてありまして、ピンクもありましたよ。この薄紫は、気に入った色ですね。
by テリー (2019-05-20 13:45) 

Take-Zee

こんにちは!
青い芝桜はあまり見ないですね!

by Take-Zee (2019-05-20 15:48) 

viviane

素晴らしい!芝桜の絨毯ですね~☆
ミツバツツジの透ける様な薄紫も好きです
雄蕊がツンと上がって可愛らしいです
帰国したら山菜の季節 従姉妹の子が来日、と毎日が目まぐるしく過ぎて行ってます 令和になったんですよね(^-^;

by viviane (2019-05-20 16:43) 

okko

今を盛りと咲いている花たちが、枯れたときの姿を想像すると、淋しくなるのです。桜のように、木に咲く花には感じないのですが。

ゴメンナサイ、お写真はどれもとても好きです。
by okko (2019-05-20 17:10) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
素晴らしいお写真の数々、特に広角のお写真が良いなぁ(^^)
by johncomeback (2019-05-20 20:00) 

夏炉冬扇

これはまあ。
御浄土ですね、まるで。
by 夏炉冬扇 (2019-05-20 21:09) 

achami

コチラの群生も迫力ありますね〜!
by achami (2019-05-20 21:43) 

JUNKO

素晴らしい光景ですね。赤と白しか見たことがないのでとても新鮮です。
by JUNKO (2019-05-20 21:55) 

テリー

Take-Zeeさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

vivianeさん
ミツバツツジ、大好きなんですが、今年は、あまり、見る機会がありませんでした。せめて、ここで、少し、綺麗なところを、撮影しました。

okkoさん
美しいお花もいずれは、枯れる時が来ますね。しかし、花が散っても、そのあとが綺麗なものもあれば、実をつけるものもありますね。

johncomeback さん
広角レンズでの撮影も楽しいですね。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

achamiさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

JUNKOさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

by テリー (2019-05-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。