SSブログ

富田さとにわ耕園 その4(4月18日撮影) [花]

芝桜の近くに、一面の菜の花畑もあります。

こちらは、見せるためのものではないようですが、歩いてすぐの所にありますので、ついでに、撮影に行きました。

(1)
4-01-AT2A2991mh




(2)
4-02-AT2A2993mh




(3)
4-03-AT2A3002mh


(4)
4-04-AT2A3005mh




(5)
4-05-DSC_0160mh




(6)ドウダンツツジ
4-06-AT2A2865mh




(7)ドウダンツツジ
4-07-DSC_0165mh




(8)
4-08-DSC_0166mh




(9)カラスノエンドウ
4-9-AT2A2929mh




(10)カラスノエンドウ
4-10-AT2A2922mh




(11)
4-11-AT2A2923mh




(12)ヒメオドリコソウ
4-12-AT2A2932mh




(13)タンポポの綿毛
4-13-AT2A2914mh




(14)近くに馬頭観音がありました
4-14-AT2A2988mh




(15)馬頭観音
4-15-AT2A2989mh





場所は、ここです。





カメラ機材は、EOS R+RF24-105F4L IS USM, EF105F2.8L Macro IS USM,、D5600+Nikkor 10-20F3.5-6.3です。

次回に続きます。


5/21 から、5/28まで、島根県松江市で行われるホーランエンヤの見物に、行って来ます。
ホーランエンヤは、10年に一度、行われる船のお祭りです。
10年前のホランエンヤは、こちらです。

 → https://terry658.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24

旅行中は、ホテルから、アクセスできると思いますので、一応、3日に一度、記事をアップします。次回の更新は、27日です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(71)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 13

kuwachan

菜種油用ですか?
春にヨーロッパに行くと一面菜の花畑だったりします。
by kuwachan (2019-05-24 12:50) 

OJJ

タンポポの綿毛がとても面白いです!
by OJJ (2019-05-24 17:24) 

kohtyan

馬頭観音の石仏は珍しいですね。
by kohtyan (2019-05-24 17:30) 

テリー

kuwachanさん
菜種油用なんでしょうね。
折角傍に、芝桜の模様がありますので、もう少し、これと、組み合わせて、綺麗にしてくれると、うれしいのですが、--。

OJJさん
タンポポの綿毛の構造が、複雑で、面白いですね。

kohtyan さん
どうして、ここに、あるのでしょうね。よく、わかりません。

by テリー (2019-05-24 17:57) 

きまじめさん

カラスエンドウ、可愛いですね。
野に咲いている花ってかれんなものが多いですね。
by きまじめさん (2019-05-24 22:33) 

Take-Zee

おはようございます!
ここの菜の花はボリューム感がすごいな!

by Take-Zee (2019-05-25 08:19) 

テリー

きまじめさん
野に咲く花も、なかなかいいものですね。

Take-Zeeさん
菜の花を売りにしている観光地も、これだけ咲いているのは、あまり、ありませんね。

by テリー (2019-05-25 08:36) 

YAP

菜の花の時期って、いつなんでしょう?
場所によって、2月中旬には先始めるところもあるし、GW 頃に見頃の場所もあるし。
ずっとその間咲き続けているわけではなく、早く咲いたところはけっこう早く(遅く見頃を迎える場所で咲く前に)散ってしまっているし。
桜とかだと気温とかでわかりやすいけど、菜の花ってそんな感じでもないというか、あまり気温との関係性もよくわからないです。
by YAP (2019-05-25 08:57) 

坂の上の蜘蛛

芝桜、チューリップ、菜の花と良いところだらけ‼️
私は桜や秋桜も含めて一輪の花より一面に広がる集合の美が好きです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-25 09:56) 

せつこ

こんにちは~~
色々なところをご存じですね♪
菜の花が一面も素敵です。
by せつこ (2019-05-25 11:36) 

テリー

21日から、松江の10年ぶりに行われたホーランエンヤの撮影に来ています。
今日は、最後の還御祭で、12:20 開始でも、朝、8時には、撮影のいいポイントは、抑えられているという情報があり、
今回が、最後のホーランエンヤの撮影になると思い、無理をして、朝、5時に起きて、コンビニで、朝食、昼食のサンドイッチ2個、おにぎり2個を購入して、一番いいと思われる撮影ポイントに、行きました。5時50分ごろの到着と思いますあg、すでに、何人かは、来ていました。

それでも、いい撮影ポイントを確保でき、まずまずの撮影ができました。

YAP さん
菜の花の咲く時期、例えば、南房総は、2月ごろ、咲いていますが、道の両側に咲いているやつだとおもいますが、
観光用、早咲きの類と思います。

菜の花も、咲く時期、観光用、菜種油採取用と色々、種類があると思います。

坂の上の蜘蛛 さん
一面に広がる集合の美も好きですが、なかなか、撮影が難しいですね。

せつこさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

by テリー (2019-05-26 19:05) 

響

一面の菜の花が綺麗ですね。
個人的には小さく地味なヒメオドリコソウが大好きです。
by (2019-05-26 19:29) 

Boss365

こんにちは。
菜の花畑、大規模なので「製油・緑肥」みたいですね。
ホーランエンヤの観光!!お気を付けて楽しんで下さい。
以前ブログ、1枚目写真?小生ピントが合いませんでした(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。