SSブログ

京成バラ園 その1(6月4日撮影) [花]

松江に1週間旅行に行っていましたので、バラ園に行く機会がありませんでした。
少し、遅いかもしれませんが、行ってみました。

まだ、見頃名薔薇も沢山残っていました。

(1) サラサ
1-01-AT2A3893mh




(2)サラサ
1-02-AT2A3891mhさらさ




(3) ほのか
1-03-AT2A3900ほのかmh


(4)
1-04-AT2A3903mh




(5)ミラベラ
1-05-AT2A3905ミラベラmh




(6)チェリーボニカ
1-06-AT2A3914チェリーボニカmh




(7)ブライダルピンク
1-07-AT2A3917ブライダルピンクmh




(8)
1-08-AT2A3918ブライダルピンクmh




(9)ストローベリーダイキリ
1-09-AT2A3924ストローベリーダイキリmh




(10)
1-10-AT2A3925mh




(11)マチルダ
1-11-AT2A3929マチルダmh




(12)
1-12-AT2A3931マチルダmh




(13)
1-13-AT2A3934マチルダmh





この日のカメラ機材は、EOS R に、EF24-70F2.8 USM, EF50F2.5Macro USM, EF100F2.8LMacro IS USM, EF180F3.5Macro USM , テレコンX1.4, コンデジTG-4 でした。

今月末、貯まったマイレージを利用して、アメリカの東部を旅行する予定。
2年以上前にESTA を取って、南米旅行やカナダ東部・ナイアガラの滝観光旅行などで、使いましたが、すでに、期限が切れていますので、昨夜、再申請。
万一、ESTA が、承認されなかった時の準備もいるとのことで、早めに、手続きを行いました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 8

斗夢

9がいいですね!
by 斗夢 (2019-06-05 06:20) 

YAP

「ストロベリーダイキリ」は、お酒の名前みたいですね。
アメリカ好きとしては、旅行記が楽しみです。
私は東部にはほとんど行ったことないので、知らない景色を見せていただけそうで、楽しみにしてます。
by YAP (2019-06-05 08:23) 

OJJ

バラは全部が濃厚妖艶かと思っていましたが、比較的あっさりした花も有るんですね~ビックリです!
by OJJ (2019-06-05 08:39) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらベルニー公園のバラとはネーミングが違う・・
これはバラだけではないです。
 だからバラはバラとだけ覚えています。

by Take-Zee (2019-06-05 08:58) 

kuwachan

流石バラ園、バラの種類が豊富ですね。
マイレージでご旅行ということは今回は個人で行かれるのですか?
アメリカはまだ行ったことがないので楽しみです^^
by kuwachan (2019-06-05 12:54) 

テリー

斗夢さん
(9)は、本当に、きれいなバラでしたね。

YAPさん
確かに、お酒の名前みたいですね。
旅行の準備、まじめにやらないといけなくなってきました。

OJJさん
はい、バラは、色々な種類がありますね。

Take-Zeeさん
面白いコメントありがとうございます。座布団一枚ですね。

kuwachanさん
えー、アメリカに、行ったことがないのですか。
今回は、個人旅行ですので、ホテルの手配、アメリカ内部の移動も、すべて、自分でやりました。
後は、博物館や見物場所の予約などですね。
因みに、ブロードウエーで、ミュージカルのシカゴを見るつもりでしたが、ロキシー役に、米倉涼子が出るという話なので、どうしようかという所です。


by テリー (2019-06-05 16:41) 

JUNKO

流石バラ園というだけあって豊富ですね。名前はとても覚えられません。
楽しみな旅行ですね。お土産話を楽しみにしていますよ。
by JUNKO (2019-06-05 21:43) 

viviane

色とりどりの薔薇、どれも美しいですね
余りの種の多さに名前は覚えられませんが、桜もバラ科と言う事だけ薔薇を見ると稽えるようになりました^^
旅行に出ると一日3食+おやつですよ^^
by viviane (2019-06-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。