SSブログ

山陰旅行 その1(5/21 撮影) [山陰旅行]

2019年5/21 から 5/28 に、島根県松江市で、10年ぶりに行われる神事ホーランエンヤの撮影に、出かけてきました。
忘れないうちに、旅行記として、纏め、少しづつ、ブログにアップしていきます。

羽田空港から出雲空港へは、JL283便、14:00 発の予定でした。
この日は、大雨の区域が、西から、東に移動しており、午前から出発時間にかけて、雨の予報でした。
羽田空港へは、いつも、高速バスを利用していますが、大雨で、渋滞なども、考えられますので、出発時間よりも、十分に余裕を見て、出かけました。

途中渋滞はありましたが、ほぼ、予程通りに到着。

ただ、使用機材が、青森空港からの到着が1時間遅れ、出発は、当初50分遅れと行っていましたが、1時間に伸び、結局、到着が、当初予定より15分更に遅れたために、出発も結局、1時間15分遅れとなりました。この日は、松江に到着し、ホテルに入るだけですから、全く問題は、ありませんでした。
飛行機からの写真です。なお、飛行機は、727-800 です。


(1) 雲の上の富士山
座席は、左の窓側座席をとっていました。
主要区の上の方に富士山が見えてきました。
1-01-DSC01604mh




(2) フラップカヌーフェアリングの間に、富士山が見えています。
1-02-DSC01609mh




(3)
1-03-DSC01613mh


(4)
1-04-DSC01620mh




(5)一瞬雲の中に富士山が消えました。この写真では、少し見えていますが、――。
1-05-DSC01625mh




(6)
1-06-DSC01628mh




(7)
1-07-DSC01636mh




(8)
1-08-DSC01639mh




(9)
1-09-DSC01643mh




(10)このあたりの山の上部には、まだ、雪が残っています。
1-10-DSC01651mh



(11)
1-11-DSC01658mh




(12)
1-12-DSC01667mh




(13)
1-13-DSC01670mh




(14)
1-14-DSC01671mh




(15)
1-15-DSC01688mh




(16)
1-16-DSC01692mh




(17)伯耆大山が見えてきました。
1-17-DSC01705mh




(18)伯耆大山
1-18-DSC01720mh




(19)
1-19-DSC01721mh




(20)
1-20-DSC01728mh




(21)
1-21-DSC01732mh




(22)中央部に、米子鬼太郎空港が見えます。
1-22-DSC01736mh




(23)米子鬼太郎空港
1-23-DSC01738mh




(24)中海と大根島
1-24-DSC01739mh




(25)
1-25-DSC01749mh




(26)宍道湖
1-26-DSC01756mh




(27)嫁ケ島
1-27-DSC01760mh




(28)出雲空港に着陸
1-28-DSC01772mh




(29)夕食は、松江駅内のレストランで、カツの玉子とじ、割子蕎麦セット、シジミの味噌汁付きを食べました。
1-29-DSC01785mh




(30)お店はこちらです。
もう一軒、お店があり、そちらのカツ丼セットのカツ丼が、ものすごく、美味しかったので、そちらの店に行くことが多かった。
1-30-DSC01792mh





この写真は、RX100M6 で、撮影しています。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 15

スー

飛行機に乗った気分。
by スー (2019-06-06 02:55) 

斗夢

RX100M6は高価なので100M3を中古で買おうかなと思っています。
今使っている100の写りがいいので100M3を使ってみようかな、と。

by 斗夢 (2019-06-06 06:40) 

たいへー

格安で、空を自由に飛べる時代が来るでしょうか?
例)タケコプターとか・・・
by たいへー (2019-06-06 07:12) 

YAP

富士山がきれいですね。
頂上付近の雪はかなり減ってきてますね。
by YAP (2019-06-06 08:22) 

横 濱男

富士山、いい眺め。。
by 横 濱男 (2019-06-06 12:26) 

ぼんぼちぼちぼち

雲から姿を現す富士山、綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-06 12:53) 

johncomeback

神事ホーランエンヤは見てみたいけど、10年後元気でいられるかな?
by johncomeback (2019-06-06 13:31) 

テリー

スーさん
鳥取、島根付近は、地上の景色がよく見えました。

斗夢さん
1インチのCMOS の明るいレンズのカメラは、画質がいいですね。

たいへーさん
今でも、先得などを利用すると、半額近くの航空運賃で、乗れます。
ただ、便の変更が出来ないのが、難点です。
タケコプターなどは、今、人を乗せるドローンや空を飛べる自動車の開発を行っていますので、そのうち、出来ると思います。

YAPさん
雲の高さが、低い時、富士山が雲海の上に見えることが良くありますね。
今回は、期待通りに、写真が撮れました。

横 濱男さん
飛行機から、富士山が、見えるとラッキーと思いますね。

ぼんぼちぼちぼちさん
富士山が、雲の上に見えると、うれしくなりますね。

johncomebackさん
10年後、頑張って下さい。
私は、今回が最後と思って、頑張って、3時間とか、7時間前に行って、撮影ポイントを確保して、撮影しました。


by テリー (2019-06-06 15:12) 

achami

富士山、随分雪がなくなりましたねぇ〜。
かなり近くを飛んでいるような気もします。
by achami (2019-06-06 16:19) 

夏炉冬扇

出雲ソバ。
本場ですね
by 夏炉冬扇 (2019-06-06 17:59) 

旅爺さん

飛行機から富士山が見えると皆さん写真撮り始めますね。
空から下界を眺めるのも楽しいものですよね。
by 旅爺さん (2019-06-06 19:38) 

美美

お天気が良いと空からの景色が綺麗に見えて楽しみ倍増ですね。
富士山がとっても綺麗ですね。
by 美美 (2019-06-06 22:04) 

きまじめさん

新幹線では、晴れていないと、きれいな富士山は眺めることができず、
がっかりしてしまいますが、
空の上からだと、雲があっても唱歌にあるように頭を雲の上に出して
美しい姿を見せてくれるので、空の旅は良いですね。
by きまじめさん (2019-06-06 22:08) 

テリー

achamiさん
富士山の雪も、少なくなってきましたね。
このコンデジDSC-RX100M6 は、1インチCMOS で、焦点距離は、35mm カメラ換算24-200mm です。
かなり、近くまで、引き寄せることが出来ます。決して、飛行機が近くを飛んでいるのではないです。
ご安心下さい。

夏炉冬扇さん
はい、割子蕎麦、何度も食べましたよ。

旅爺さん
はい、空から、下界を撮影するのは、楽しいですね。

美美さん
お天気がいい時の飛行は、楽しいですね。
富士山が見えると、やはり、ワクワクしますね。

きまじめさん
そうなんですね。でも、雲が高いと、富士山も見えません。
帰りの便では、富士山を見ることが出来ませんでした。
往きは、大変ラッキーでした。

by テリー (2019-06-06 22:20) 

kuwachan

松江だとやはりシジミのお味噌汁なんですね^^
by kuwachan (2019-06-07 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。