SSブログ

堀切菖蒲園 その1(6月12日撮影) [花]

ホーランエンヤ還御祭の記事、あと2回分残っていますが、こちらを先に、アップします。

堀切菖蒲園の菖蒲祭りも、今週末までです。
少し、遅いだろうと思いましたが、思い切って、出かけてきました。

(1) ゲートです。
2019年に行ったという証拠写真ですね。
ここも、毎年、変わってきていますね。
1-01-AT2A4531mh




(2) ガイドさんが行っているのが聞こえました。花の真ん中に黄色があるのは、花菖蒲だそうです。
1-02-AT2A4535mh




(3)
1-03-AT2A4537mh


(4)
1-04-AT2A4538mh




(5)
1-05-AT2A4541mh




(6)
1-06-AT2A4546mh




(7)
1-07-AT2A4547mh




(8)
1-08-AT2A4548mh




(9)
1-09-AT2A4551mh




(10)
1-10-AT2A4552mh




(11)
1-11-AT2A4553mh




(12)
1-12-AT2A4556mh




(13)
1-13-AT2A4558mh




(14)
1-14-AT2A4559mh




この日のカメラは、EOS R, EF50F2.5 Macro, EF100F2.8L Macro IS USM, RF24-105F4L IS USM, EF180F3.5L Macro USM , コンデジDSC RX100M6 でした。

堀切菖蒲園の場所は、こちらです。





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(60)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 7

YAP

菖蒲の花の形もいろいろですね。
独特の花びらのたれ具合がいいですね。
by YAP (2019-06-14 08:19) 

kohtyan

堀切菖蒲園は久しく行っていませんが、40周年ですか、
咲きっぷりがいいですね。
by kohtyan (2019-06-14 09:08) 

Take-Zee

こんにちは!
ここのショウブ園はいろんな種類をランダムに
植えてあって色どりが綺麗ですね!

by Take-Zee (2019-06-14 14:03) 

夏炉冬扇

横断幕おおきいですね。
しかもピンと張ってる。柱が鉄骨でなるほどと思いました。
by 夏炉冬扇 (2019-06-14 18:22) 

テリー

YAPさん
この菖蒲園には、200種類の菖蒲があると書いてありました。

kohtyanさん
この菖蒲園、数年前に、二部が、バリアフリーになり、車いすでも、回れるようになりました。
お年寄りの方も、沢山きていますね。

Take-Zeeさん
はい、普通の菖蒲園は、区画ごとに同じ色の菖蒲を植えてあるところもありますが、ここは、違いますね。
鉢植えの菖蒲を、水の中に入れてあり、菖蒲祭りが終わると、どこかに、持って行きますね。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

by テリー (2019-06-14 21:49) 

くまら

菖蒲の撮り方参考にしまーっす^^
by くまら (2019-06-14 23:17) 

としぽ

こんばんは。
見事な花菖蒲ばかりですね。
by としぽ (2019-06-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。