SSブログ

堀切菖蒲園 その2(6月12日撮影) [花]

堀切菖蒲園の続きです。

この日は、1時過ぎまで、曇っていて、お花も元気でしたが、2時を過ぎた頃から、太陽が出てきました。菖蒲は、曇っている時に撮影するのが、いいですね。
今回のお花は、まだ、曇っている間に、撮影した写真です。

(1)
2-01-AT2A4560mh




(2)
2-02-AT2A4561mh




(3)
2-03-AT2A4562mh


(4)
2-04-AT2A4563mh




(5)
2-05-AT2A4565mh




(6)黒龍の爪という表示が出ていました。
変わった名前ですね。
2-06-AT2A4569黒龍の爪mh




(7)翠映
2-07-AT2A4574翠映mh




(8)朝の露
2-08-AT2A4576朝の露mh




(9)蒲田錦
2-09-AT2A4579蒲田錦mh




(10)
2-10-AT2A4580mh




(11)桃花仙
2-11-AT2A4583桃花仙mh




(12)
2-12-AT2A4586mh




(13)
2-13-AT2A4587mh




(14)花びらに透明感があります。
2-14-AT2A4592mh




(15)
2-15-AT2A4593mh




(16)萩の下露
2-16-AT2A4598萩の下露





この日のカメラは、EOS R, EF50F2.5 Macro, EF100F2.8L Macro IS USM, RF24-105F4L IS USM, EF180F3.5L Macro USM , コンデジDSC RX100M6 でした。

堀切菖蒲園の場所は、こちらです。



大阪で、警察官を刺して、重傷を負わせ、拳銃を強奪する事件が発生。
いまだに、犯人は捕まっていない。交番の周囲の防犯カメラの映像から、どうも事前に下見をして、さらに、偽の空き巣事件の電話をして、交番から、警察官を出動させて、警察官が一人になったところを狙った犯行のようです。
綿密に練られた犯行のようです。奪い取った拳銃を何に使おうとしているのか、怖いですね。
防犯カメラが、沢山設置されていて、犯人の映像を、追うことが出来れば、犯人を捕まえることが出来るのでしょうが、そこまでは、行ってないのでしょうね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(60)  コメント(11) 

nice! 60

コメント 11

夏炉冬扇

日本の花、という感じです。
by 夏炉冬扇 (2019-06-17 07:19) 

よしころん

先日電車から眺めました^^
画像右下の〇が…
by よしころん (2019-06-17 09:29) 

くまら

この犯人何したかったんだろ?
by くまら (2019-06-17 11:03) 

viviane

この紫色は正しく「和」の色ですね
私の浴衣地も菖蒲が描かれています
とにかく、犯人が
by viviane (2019-06-17 15:48) 

八犬伝

重傷を負った警察官は、ラガーマンだったようですね。
それにしても
なんとも奇怪な事件ですね。
by 八犬伝 (2019-06-17 21:21) 

OJJ

透き通るような菖蒲の花、本当にきれいですね~★★★!
犯人が早く捕まって良かったのですが障害者手帳?が疑問です
by OJJ (2019-06-17 21:24) 

テリー

夏炉冬扇さん
花菖蒲は、古くから親しまれていて、日本の花と言っても、おかしくないですね。

よしころんさん
電車から、眺められましたか。
間近は、もっと、すばらしいですよ。
画像の右下の○、ーーー不思議な現象ですね。この時に写した60-70%に入っていますね。
私の透かしサインと思って下さい。

くまらさん
何がしたかったか、これから、明らかにされるのでしょうが、普通に考えれば、拳銃で、誰かを、殺したかったのでしょうが、拳銃を取ってからの行動が
雑でしたね。
逆に、早く捕まって、良かったですね。

vivianeさん
ここの花菖蒲は、江戸時代の花菖蒲を元にしているようです。
菖蒲が描かれた浴衣、素敵でしょうね。

八犬伝さん
ラガーマンだった警察官を、包丁で、襲うとは、大胆ですね。
犯人の目的などは、これから、明らかにされるのでしょうね。
早く捕まって、本当に、良かったですね。

OJJさん
透き通るような菖蒲の花、私も気に入っています。
犯人が早く捕まって、一安心ですね。犯人の意図などは、これから、明らかにされるのでしょうね。

by テリー (2019-06-17 22:03) 

achami

早期の逮捕で良かったですね。
ご近所の方も安心でしょう。
しかし、刺された警官の容体が気になりますね。
by achami (2019-06-17 22:10) 

みうさぎ

開く前も素敵なんですよねぇ
菖蒲てぇt 蕾もナイスですっ
(^^)/

by みうさぎ (2019-06-18 00:23) 

kuwachan

花菖蒲の季節でしたね。
今年は余裕がなくてf^_^;)
テリーさんのお写真で楽しませていただきます。
by kuwachan (2019-06-18 14:31) 

Inatimy

黒龍の爪、シブい色。咲いた姿もかっこいいでしょうね^^。
by Inatimy (2019-06-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。