SSブログ

千葉市花の美術館 その6(5月8日撮影) [花]

今日から、アメリカ東部に、旅行に出かけます。

マイレージが、25万ポイント貯まっていて、本当は、相方と一緒に、ビジネスクラスで、ボストン、ニューヨークに行ける物と思っていました。
昨年11月のマイレージの改訂前は、一人10万ポイントで、ビジネスクラスに乗れました。改訂後は、15万ポイントか16万ポイントになりました。30万ポイント以上貯めるのは、すこし、時間がかかりますので、プレミアムエコノミーに変更して、いくことにしました。

6月27日出発で、帰国は7月9日です。

この間、花の美術館、京成バラ園、堀切菖蒲園の写真を、3日ごとに、アップします。

まずは、千葉市花の美術館 その6です。

花の美術館の屋内の花の続きです。
今回も、アジサイを、中心として紹介します。

(1)
6-01-AT2A3672mh




(2)
6-02-AT2A3673mh




(3)
6-03-AT2A3679mh



(4)
6-04-AT2A3680mh




(5)
6-05-AT2A3670mh




(6)
6-06-AT2A3676mh




(7)
6-07-AT2A3677mh




(8)シャクナゲ
6-08-AT2A3681mh




(9)
6-09-AT2A3683mh




(10)
6-10-AT2A3685mh




(11)
6-11-AT2A3686mh




(12)
6-12-AT2A3688mh




(13)
6-13-AT2A3695mh




(14)
6-14-AT2A3699mh





この日のカメラ機材は、EOS R に、EF24-70F2.8 USM, EF100F2.8LMacro IS USM,
EF180F3.5Macro USM , テレコンX1.4, テレコンX2 でした。

次回は、6月30日に、アップします。

今日は、午前中は、家にいますので、何人かの人は、回れると思います。

アメリカでは、wifi が、使えますので、余裕のある時に、アクセスしたいと思います。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 14

YAP

アメリカ旅行楽しみですね。
お気をつけて。
東部ということはワシントンDCとかニューヨーク辺りでしょうか?
アメリカ好きの私ですが、行ったことのないエリアなので、旅行記を楽しみにしています。
プレミアムエコノミーはいいですね。
ビジネスはあれ飲めこれ食えと次々にいろいろと出てくるので、逆に体が疲れることがあります。
私にはプレミアムエコノミーくらいがベストです。
by YAP (2019-06-27 08:26) 

OJJ

花の写真とてもキレイです!やっとアジサイの花を少し覚えましたが種類が多いですね~
アメリカ旅行記事楽しみに待っていま~す
by OJJ (2019-06-27 15:31) 

gillman

きれいなガクアジサイですね。アジサイは毎年のように見たこともない品種が出てきて変化が激しいですね。
by gillman (2019-06-27 16:57) 

ゆうみ

いってらっしゃい。
お花の写真とても美しいです。
アメリカ いいなぁ
by ゆうみ (2019-06-27 17:02) 

テリー

Yapさん
今、ラウンジで、生ビール、シャンパン、ワイン、名物カレーと楽しんで、コーヒーを飲んでいる所です。
今回は、ボストン(3泊)、ワシントン(4泊)、ニューヨーク(4泊)の予定です。

OJJさん
ナイス,コメント、ありがとう、ございます。

gillmanさん
ナイス、コメント、ありがとうございます。

ゆうみさん
ナイス、コメント、あえいがとうございます。

今、相方が、広末涼子らしい人を、見かけたと、言って、戻ってきました。
周りの人も、見かけたと言っていますので、本物かな?
by テリー (2019-06-27 17:18) 

夏炉冬扇

ご旅行ですか。
お楽しみですね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-27 18:57) 

美美

アメリカ東部、約6年間住んでいた地です。
記事、楽しみにしています(^^)
お気をつけて、楽しんできてくださいね!
どのお花も綺麗ですね。
特に青いお花がお気に入りです♪
by 美美 (2019-06-27 19:17) 

坂の上の蜘蛛

花の美術館良いですね(^_^) 花は癒されます。
鳥ならすぐに駆けつける距離ですが・・・(笑)
旅行楽しんで来て下さい!
by 坂の上の蜘蛛 (2019-06-28 07:29) 

旅爺さん

行ってらっしゃーーーーーい(^_^)/”””””””””*
楽しい土産話を期待してますよ~!”。
by 旅爺さん (2019-06-28 08:32) 

テリー

午後6時5分ごろ、無事ボストン空港に到着。70度f 位、少し、寒く感じます。コメント返しは、今回はご容赦ください。
by テリー (2019-06-28 12:18) 

okko

多分、同じコースだと思います。内容豊富です。楽しんできてください。
by okko (2019-06-28 16:25) 

カトリーヌ

アメリカ東部ですか!!うらやましいですw
マイルが25万ポイントってすごいですね♪
気をつけていってらっしゃいませ★
by カトリーヌ (2019-06-28 16:37) 

響

紫陽花もずいぶんゴージャスになりましたね。
ご旅行楽しんで来てください。
by (2019-06-28 21:17) 

テリー

Wifi を、借りて来ましたが、安いせいか、サクサクと、繋がりません。昨日は、ダックツアー、フリーダムトレール、ハーバード大学を回って来ました。今日は、朝から、雷雨です。ボストン美術館の予定です。
by テリー (2019-06-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。