SSブログ

堀切菖蒲園 その4(6月12日撮影) [花]

昨日、アメリカ東部旅行から、無事、戻って来ました。
旅行中の朝ドラ「なつそら」は、録画してありましたので、早速見ておきました。
他の海外テレビドラマは、時間のある時に、ゆっくり、見ることにしました。
今回は、D500、予備にD5600、レンズは、18-300F3.5-6.3, 16-80F2.8-4 、10-20F3.5-6.3 と思っていきました。EOS R を持って行くというのも、有力でしたが、直前の堀切菖蒲園の撮影で、奇妙な○の絵が入っていることがあり、原因がよくわからかったので、止めにしました。


堀切菖蒲園の続きです。
ここは、200種類以上の花菖蒲があるそうです。

なお、写真によっては、右下に○マークがついています。私の隠しサインと思って、気にしないで下さい。

(1) 夢の里
4-01-AT2A4633夢の里mh




(2) ピンクフロスト
珍しく、カタカナの名前がついていました。
4-02-AT2A4635ピンクフロストmh




(3)
4-03-AT2A4636mh



(4)
4-04-AT2A4637mh




(5)
4-05-AT2A4643mh




(6)
4-06-AT2A4644mh




(7)
4-07-AT2A4645mh




(8)
4-08-AT2A4653mh




(9)
4-09-AT2A4659mh




(10)
4-10-AT2A4661mh




(11)
4-11-AT2A4662mh




(12)
4-12-AT2A4663mh




(13)
4-13-AT2A4668mh




(14)
4-14-AT2A4672mh




(15)
4-15-AT2A4674mh




(16)
4-16-DSC02517mh





この日のカメラは、EOS R, EF50F2.5 Macro, EF100F2.8L Macro IS USM, RF24-105F4L IS USM, EF180F3.5L Macro USM , コンデジDSC RX100M6 でした。

堀切菖蒲園の場所は、こちらです。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(60)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 21

京男

おはようございます。
お帰りなさい。
by 京男 (2019-07-10 06:20) 

YAP

おかえりなさい。
旅行記を楽しみにしています。
by YAP (2019-07-10 08:06) 

夏炉冬扇

菖蒲づくし。
今年は見に行かないままでした。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2019-07-10 08:08) 

旅爺さん

お帰りなさい、土産話を楽しみにしています。
実に素晴らしい菖蒲園ですね、今年は菖蒲を見に行けず仕舞いです。
by 旅爺さん (2019-07-10 10:26) 

tommy88

アメリカ東部かぁー。
東部、私はニューヨークしか滞在経験もなく、視察の合間の自由時間に歩き回りました。早朝にはセントラルパーク、日中はシェラトンタワーからエンパイアステートビルまで歩いたし、屋上には昼も夜も上り、映画の再確認。ただ、夜の地下鉄は多少の危険がありましたが、蛇の道は蛇、上手にこなしました。面白い街でしたが、ビルも金も高い。
三女は、学会の発表での遠征でした。拙宅三姉妹は、世界に出すために小さい頃から水泳以外に少林寺をやらせており、黒帯は何とか手にしています。ただ、父が反面教師となり、無謀はせず、石橋を叩いて壊すぐらいの慎重な人間に育っております。女性の時代を、おそらく開拓するのかなと思っています。
「アメリカ東部」旅行記、楽しみにしています。
なつよ、東京を耕して来い。

by tommy88 (2019-07-10 10:31) 

くまら

お帰りなさい、今は写真整理中ですか?
by くまら (2019-07-10 11:15) 

よしころん

無事のご帰国なによりです^^
by よしころん (2019-07-10 11:29) 

カトリーヌ

お帰りなさい^^
菖蒲、見事ですね♪
浴衣着た女性と菖蒲って似合うだろうなって
想像しちゃいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2019-07-10 11:55) 

kuwachan

お帰りなさい。
ご無事で何よりです。
また旅行記を楽しみにしています。
by kuwachan (2019-07-10 12:33) 

Boss365

こんにちは。
無事の帰国!!お帰りなさいです。旅行記・ボストンが楽しみです。
堀切菖蒲園、一度訪れた事あります。花菖蒲の満開時期に撮影ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-10 13:50) 

okko

お帰りなさい!!
途中からの投稿で、同じコースだなぁと懐かしく、思いだしておりました。また、素晴らしいお写真を拝見出来ると思うと、嬉しいです。
by okko (2019-07-10 14:58) 

ゆうみ

おかえりなさいませ。
アメリカのお話楽しみにしてます。
菖蒲の花 爽やかですね。
by ゆうみ (2019-07-10 16:05) 

JUNKO

お元気で戻られてない寄りです。沢山の土産話があることでしょう。楽しみにしています。見事な菖蒲ですね。こちらは1か所しかありません。
by JUNKO (2019-07-10 16:42) 

achami

お帰りなさい!無事の帰国何よりですね^^

by achami (2019-07-10 17:00) 

Baldhead1010

お帰りなさい^^

アメリカ西部では地震がありましたね。
by Baldhead1010 (2019-07-10 17:09) 

Take-Zee

こんにちは!
長旅、お疲れ様です!
写真の整理が大変ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-07-10 17:42) 

ぴーすけ君

おかえりなさ〜い( ^∀^)ノ''
by ぴーすけ君 (2019-07-10 17:45) 

リュカ

お帰りなさい!!
写真もたくさん撮ってきたことと思います^^
by リュカ (2019-07-10 21:11) 

viviane

おかえりなさい
日本、いえ・・・仙台は寒すぎです(;_;
明日から南国ですが、気温の変化に体がついていけないかも(;_;
by viviane (2019-07-10 22:29) 

テリー

京男 さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

YAPさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
今回は、美術館や博物館が多いので、旅行記は、どこまで、その美術館や博物館の展示物を入れるのか、考慮中です。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

旅爺さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

tommy88 さん
私も、仕事で、ニューヨークは、数度来ましたが、ほとんど、観光はしていませんでした。
今回は、しっかり観光をしました。地下鉄にも乗りましたが、昼間は、それほど、怖いと思うことは、ありませんでした。
ただ、切符の買い方が、よく、わからず、ある人が、親切に教えてくれて、なんとか、買えました。

くまらさん
写真は、XQD,SD、HDDから、パソコンにデータを写したところです。
これから、更に、外付けHDDに、バックアップを取ります。相方撮影分を入れて、350GBです。

よしころんさん
今回は、ぽっくり逝くかと思って、死んだ時の準備もしていきました。
無事に帰れて、ほっと、しています。

カトリーヌさん
はい、浴衣姿の女性と菖蒲は合いますね。
浴衣を着て、見に来る女性、結構いますね。

kuwachan さん
ナイス&コメント、ありがとうごじあます。
ニューヨークのテレビでは、連日、銃撃で、何人新だとか、放送していましたし、タクシーで、タイムズスクエア付近を移動中、交通事故で、救急車に運ばれる女性を
見かけました。やはり、結構危険ですね。

ゆうみさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
じっくり、写真整理して、旅行記を纏めたいです。

JUNKOさん
今回も沢山、写真を撮りまして、整理が大変そうです。

achamiさん
はい、海外旅行は、やはり、少し、危険度が増しますね。
無事で、帰れて、ほっとしています。

Baldhead1010 さん
はい、カリフォルニア南部で、地震が、2回、ありましたが、東部では、全く、揺れはありませんでした。
アメリカは、自分の街のニュースが、ほとんどなんですが、地震のニュースとトランプ大統領が、金正恩とG20の後にあったというニュースは、繰り返し流されていました。

Take-Zeeさん
東から西に向かって、長旅をしてくる時は、意外と、時差の影響は無いです。とはいっても、肉体的には、限界です。
今日は、洗濯三昧でした。

ぴーすけ君
ナイス&コメント、ありがとうございます。

リュカさん
はい、沢山、写真を撮ってきました。
あお君、うみちゃん、相変わらず元気なようですね。癒やされます。

vivianeさん
明日から、海外旅行ですか。
今度は、どこでしょうか。お気をつけて、いってらっしゃい。
by テリー (2019-07-10 23:22) 

(。・_・。)2k

満開ですね
今年は 時期を外してしまい スカスカの時に行っちゃいました

by (。・_・。)2k (2019-07-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。