SSブログ

山陰旅行 その26 水木しげるロード観光 その1  (5/28 撮影) [山陰旅行]

旅行最終日です。この日は、水木しげるの作品を、楽しんで、米子空港に行き、羽田に向かい、帰宅します。

境港と米子空港の間のJR は、1時間に1本くらいですので、JRの電車の出発時間に、注意しないといけません。

(1)朝食です。
朝食もビュッフェです。
26-01-DSC02414mh




(2)デザートです。
26-02-DSC02416mh




(3)荷物は、ホテルで、預かってもらって、観光に出発です。
ホテルの近くに、「サラリーマン山田」像が、あります。
26-03-DSC02419サラリーマン山田くんmh


(4)水木しげるロードの妖怪像以外にも、水木しげるの記念の彫像が沢山あります。
まずは、駅前の「水木しげる先生執筆中」です。
26-04-4W2A4790水木しげる先生執筆中mh




(5)水木しげる
26-05-4W2A4793mh




(6)鬼太郎
26-06-4W2A4794mh




(7)ねずみ小僧
26-07-4W2A4792mh




(8)目玉おやじ
26-08-4W2A4796mh




(9)郵便ポストの上にも、鬼太郎がいます。
26-09-4W2A4797mh




(10)鬼太郎の頭の上にたんこぶかと、思ったら目玉おやじでした。
26-10-4W2A4800mh




(11)レリーフもあります。
鬼太郎の音楽会です。
26-11-4W2A4803mh




(12)妖怪学校です。
26-12-4W2A4805mh




(13)
26-13-4W2A4808mh




(14)世界妖怪会議
26-14-4W2A4812mh




(15)海からこんにちは
26-15-4W2A4814mh




(16)カッパ穴
26-16-4W2A4816mh




(17)カッパの三平
26-17-4W2A4819mh




(18)死神
26-18-4W2A4821mh




(19)世界妖怪会議
26-19-4W2A4823mh




(20)
26-20-4W2A4825mn




(21)
26-21-4W2A4828mh




(22)
26-22-4W2A4830mh




(23)バックベアード
26-23-4W2A4831mh




(24)女夜叉
26-24-4W2A4835mn




(25)水木しげる顕彰碑
水木しげるさんも、こんな立派な顕彰碑を建ててもらい、水木しげるロードで、妖怪の彫像を建ててもらって、漫画家冥利につきますね。
26-25-4W2A4836mh




(26)
26-26-4W2A4837mh




(27)鬼太郎音頭
26-27-4W2A4839mh




(28)境港は、どこにいっても、鬼太郎と妖怪達です。
26-28-4W2A4844trmh




(29)電車のラッピングも、鬼太郎、ねずみ小僧です。
26-29-4W2A4845mh




(30)ねずみ小僧列車と書いてあります。
大人も楽しくなりますね。
26-30-4W2A4848mh




(31)
26-31-4W2A4849mh




(32)妖怪ジャズフェスティバルまで、あるようです。
ジャズにあわせて、妖怪達が出てきたら楽しいでしょうね。
26-32-4W2A4853mh





この日のカメラは、EOS 7D MK2, EF-S18-125F3.5-5.6 IS USM、 EF70-300F3.5-5.6 IS Ⅱ USM, RX100M6 でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(62)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 15

京男

おはようございます。
旅行にいくと朝食は和食になりますよね。
たくさん、オブじゃがありますね。
by 京男 (2019-07-17 06:22) 

夏炉冬扇

水木さんはまちおこしに大貢献ですね。
こちらのイモリちゃんはパッとしません。
by 夏炉冬扇 (2019-07-17 08:02) 

YAP

以前行ったとき、通りに沿ってたくさんの銅像があって楽しい町でした。
水木しげるさんはここの英雄ですね。
by YAP (2019-07-17 08:32) 

mimimomo

こんにちは^^
朝から食欲旺盛で良いですね~元気の源ですね^^
マンガは疎いです。水木しげるって名前くらいは知っていますが。
by mimimomo (2019-07-17 11:52) 

viviane

水木しげる一色の町ですね
「ゲゲゲの鬼太郎」子どもの頃は怖くて観れませんでした(;_;
それにしてもテリーさんお若い!朝食の量にビックリです!
私達夫婦はマンゴー1個で朝食は十分^^
by viviane (2019-07-17 16:27) 

旅爺さん

旅行や仕事でも近くに行きましたが、
家内が嫌がるので見ず終いで残念です。
一人旅の時にでも立ち寄りたいです。
by 旅爺さん (2019-07-17 17:20) 

ゆうみ

オブジェの数などから 水木しげるさんが
地元の人にどのくらい愛されているかわかりますね。
旅に出るとお粥が多いです。
お粥がなかったら パンかな?
by ゆうみ (2019-07-17 18:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
来月末に一人鉄旅で中国地方を巡る予定です。
境港には行きたいのですが街を散策する時間を
とれるかなぁ(-_-;ウーン
by johncomeback (2019-07-17 19:48) 

せつこ

水木しげるロード、オブジェまた増えた気がします、行くたび増えてます。
銀行から郵便局までお化けですからびっくりしますね。
by せつこ (2019-07-17 20:44) 

テリー

京男さん
パンとご飯がある時は、ご飯を選ぶことが多いですね。

夏炉冬扇さん
水木しげるは、すごいですね。
境港の街全体が、水木しげるの妖怪の彫像が作られて、記念館も、作られ、空港も、米子鬼太郎空港人っていますね。

YAPさん
本当に、すごいですね。境港に行って、水木しげるの妖怪で、観光客を呼んでいるような物ですね。

mimimomo さん
普段は、あまり、動かないので、食べていないのですが、ゴルフをする時、旅行中は、沢山食べないと、すぐに、お腹が空いて、動くのが嫌になります。
水木しげるは、ゲゲの女房とか言うタイトルで、NHKの朝ドラになりました。水木しげるは、イケメンの向井理が、演じましたので、すごい人気でした。

vivianeさん
お恥ずかしい。この時は、少し、食べ過ぎました。

旅行に出ると、沢山食べないと、すぐに、お腹が空いて、動けなくなってしまいます。

旅爺さん
水木しげるロードは、妖怪だらけですから、嫌いな人もいるかもしれません。

ゆうみさん
はい、水木しげるは、境港の人には、英雄でしょうね。
お粥もいいですね。

johncomebackさん
境港の駅近くに、水木しげるロードがありますから、見物すると面白いですよ。

せつこさん
はい、水木しげるの妖怪だらけですね。

by テリー (2019-07-17 21:03) 

achami

水木しげるさんは島根生まれで、調布で生活されたようですね。
深大寺でも、水木ワールドを楽しめますからね。
by achami (2019-07-17 21:23) 

テリー

achami さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
水木しげるは、境港で、育ちましたので、すごく、境港に、愛着を持ち、町おこしのために、水木しげるロードにブロンズ像を設置することに、協力しています。
戦争にいっても、奇跡的なことの連続で、何とか生き残って、戻って来て、苦労して、漫画家として大成功を収めるというのは、すごいと、感心します。
調布の水木ワールドは、まだ、行ったことが無いので、そのうち、行きたいですね。

by テリー (2019-07-17 23:32) 

くまら

境港は絶対行きたい所
ただ、何故か縁が無いっす
by くまら (2019-07-17 23:47) 

OJJ

水木しげるの名前はその昔貸本作家時代、神戸市兵庫駅北の水木通りに住まれていたのに由来すると聞いています。(経営されていたアパートは阪神大地震で壊滅・・・)
by OJJ (2019-07-18 09:55) 

カトリーヌ

境港といえば、水木しげるロードですね。
妖怪たちがあちこちにいて楽しかったです♪
by カトリーヌ (2019-07-18 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。