SSブログ

山陰旅行 その28 水木しげるロード観光 その3  (5/28 撮影) [山陰旅行]

水木しげるロードの続きですが、今回は、水木しげる記念館の話です。

(1) 水木しげる記念館です。
入場料金が、少し、高めでしたので、入るかどうか、迷いました。シニア割引は、ありませんが、JAF 割引はあったと、思います。(多分、だいぶ、記憶が曖昧になっています。)
28-01-4W2A5115mh




(2)
28-02-4W2A5114mh




(3) のんのんばあとおれ
28-03-4W2A5054mh


(4) 記念館内はかなりの部分が、撮影OKとなっていました。
水木しげる自身が描いた原画的な物は、撮影禁止のようです。
28-04-4W2A5057mh




(5) 知らない漫画も幾つかありました。
28-05-4W2A5059mh




(6)
28-06-4W2A5060mh




(7)
28-07-4W2A5061mh




(8)目玉おやじの秘密
28-08-4W2A5066mh




(9)鬼太郎の秘密・10の超能力
28-09-4W2A5067mh




(10)ぬりかべ&一反もめんの秘密
28-10-4W2A5068mh




(11)水木しげるが、旅行した場所です。世界各地を旅行していますね。
28-11-4W2A5074mh




(12)旅行のお土産
28-12-4W2A5077mh




(13)こういうお面からも妖怪のヒントを得ていたのかもしれません。
28-13-4W2A5078mh




(14)
28-14-4W2A5080mh




(15)
28-15-4W2A5081mh




(16)
28-16-4W2A5084mh




(17)
28-17-4W2A5085mh




(18)
28-18-4W2A5099mh




(19)全国妖怪大地図
28-19-4W2A5100mh




(20)
28-20-4W2A5101mh




(21)
28-21-4W2A5102mh




(22)庭の松の木の枝振りが良かったので、撮影しました。
28-22-4W2A5103mh




(23)鬼太郎の家です。
28-23-4W2A5106mh




(24)鬼太郎の家の中です。
28-24-4W2A5109mh


軍隊に招集され、戦地に行く時、戦場での戦いなど、奇跡の連続で、生き延び、戦後も、貧しい中、漫画を書き続けて、成功したというのは、すごいですね。



この日のカメラは、EOS 7D MK2, EF-S18-125F3.5-5.6 IS USM、 EF70-300F3.5-5.6 IS Ⅱ USM, RX100M6 でした。

この続きは、次回です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 6

YAP

作業机の上のラジカセに年代を感じます。
右の方にある黄色いのはテレビ?
これもブラウン管だろうと思われるので、いまでは貴重ですね。
by YAP (2019-07-19 08:22) 

viviane

水木しげる、確か・・・戦争で大けがをされたんですよね?
日本各地に伝わる伝説等、全て読まれていたんでしょうね
「目玉おやじ」とか、想像力もかなり 素晴しい方でしたね
by viviane (2019-07-19 10:46) 

OJJ

水木しげるの旅行のお土産、楽しいです!
戦地のお話は今となってはファンには想像できないでしょうね~
キャラのうちではネズミ男が一番好きです。
by OJJ (2019-07-19 14:35) 

テリー

YAPさん
ラジカセに、ブラウン管テレビ、懐かしいアイテムが、沢山並んでいますね。

vivianeさん
水木しげるの戦場では、何度も、死にそうな経験をしていますね。玉砕命令でも、なんとか、生き延び、マラリアにかかって、高熱で、錯乱して、森林の中をさまよったり、療養中の爆撃を受けて、左腕に重傷を受けて、
麻酔の無い状態で、左腕切断手術をうけたりしました。
普通の人は、生き延びることは出来ません。

OJJさん
旅行のお土産、よく、買い集めたと思います。
ねずみ小僧は、面白いですね。愛すべきキャラだと、思います。

by テリー (2019-07-19 21:07) 

夏炉冬扇

水木しげるさまさまですね。現地は。
by 夏炉冬扇 (2019-07-19 21:24) 

カトリーヌ

懐かしい^^
入口にねこ娘がいましたね。
鬼太郎について知らないことが多かったので
勉強になりました(笑)
by カトリーヌ (2019-07-22 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。