SSブログ

山陰旅行 その30 境港から自宅へ (5/28 撮影) [山陰旅行]

山陰旅行記、最終回です。

境港から米子空港へ行き、飛行機で、羽田に向かいますが、折角、海鮮料理のお店が、並んでいますので、昼食は、ここで、食べます。

(1) 昼食の海鮮料理
30-01-DSC02452mh




(2) 海鮮丼アップ
新鮮で美味しかった。
朝食、あれだけ食べたのに、昼食も、美味しく、食べられました。
30-02-DSC02454mh




(3) 米子空港へ向かう列車です。今回は、鬼太郎列車です。
30-03-4W2A5272mh


(4) 空港駅に、到着です。
韓国のLCCのようです。
30-04-DSC02458mh




(5) JR空港駅から、空港に向かって、歩いて行く道は、こんな感じです。
30-05-DSC02460mh




(6) 米子鬼太郎空港と名前がつけられているだけあって、いたる所、鬼太郎の絵や像があります。
30-06-4W2A5277mh




(7)
30-07-4W2A5279mh




(8)
30-08-4W2A5281mh




(9)
30-09-4W2A5280mh




(10)ANA 機が出発しました。Ana 機は、767-300でした。
香港エアラインの飛行機も来ています。
30-10-DSC02464mh




(11)自衛隊機です。
この2機が、よく、飛んでいました。
30-11-DSC02472mh




(12)自衛隊機の横から、見たところ。
30-12-DSC02476mh




(13)離陸しました。
30-13-DSC02483mh




(14)黒い雲を抜けようとしています。
30-14-DSC02490mh




(15)
30-15-DSC02494mh




(16)羊雲でしょうか。
30-16-DSC02500mh




(17)
30-17-DSC02507mh




(18)羽田空港に近づいています。
30-18-4W2A5282mh




(19)
30-19-4W2A5284mh




(20)飛行ルートです。
30-20-4W2A5285mh




(21)
30-21-4W2A5286mh




(22)下降中です。
30-22-4W2A5287mh




(23)
30-23-4W2A5288mh




(24)
30-24-4W2A5289mh




(25)
30-25-4W2A5290mh




(26)
30-26-4W2A5291mh




(27)
30-27-4W2A5292mh




(28)
30-28-4W2A5293mh




(29)
30-29-4W2A5294mh




(30)
30-30-4W2A5295mh




(31)
30-31-4W2A5299mh




(32)天使の梯子がきれいですね。
30-32-40W2A5307mh




(33)
30-33-4W2A5308mh





この日のカメラは、EOS 7D MK2, EF-S18-125F3.5-5.6 IS USM、 EF70-300F3.5-5.6 IS Ⅱ USM, RX100M6 でした。

長い間、おつきあい下さって、ありがとうございます。

今度の8月中旬に、同窓会が行われる予定。その同窓会が恐らく最後の同窓会になると思いますので、出席しようかと考えています。
その機会には、隠岐の島周辺を、あわせて旅行したいと思います。
ただ、台風が心配です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 10

いっぷく

廃校になった私の出身小学校の同窓会も、
なぜか幹事会が解散してしまいました。
同窓会を開くのも大変なんですね。

by いっぷく (2019-07-21 04:08) 

YAP

楽しい旅行記でした。
ありがとうございました。
日本には私の知らないお祭りがたくさんあるんだなと思いました。
by YAP (2019-07-21 06:51) 

夏炉冬扇

飛行機からの地上。面白いです。
by 夏炉冬扇 (2019-07-21 07:47) 

OJJ

米子空港、いろんな飛行機が来るのですね~ビックリです。但馬空港とはエライ違いで・・・笑)
羽田へ下りるのに北関東で一回転ですか・・・これまたビックリ・・
by OJJ (2019-07-21 09:30) 

Boss365

こんにちは。
刺身のお造り、写真から美味しさが伝わりますね。切り身も厚い感じです。
「米子鬼太郎空港」鬼太郎一色ですが、ステンド及びオブジェも良く出来ています。
自衛隊機、C−2かな?山陰旅、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-21 15:15) 

いろは

こんにちは^^
松江にはだいぶ前に行きましたが、このような飾りもなく
寂しいものでした。
飛行機から眺めた天使の梯子が素晴らしいですね♪
松江はお天気があまり良くないとの事で、いつも雨具の用意をしていたのを思い出します。
by いろは (2019-07-21 15:44) 

ゆうみ

この間還暦祝いの同窓会にでてきました。
中学を出てから会ってない人もいました。
幼馴染って本当にいいですね。
by ゆうみ (2019-07-21 18:07) 

JUNKO

美味しそうな海鮮丼、昼から豪華です。飛行機の窓からの夕景きれいですね。安い飛行機ばかり利用するので外の景色はいつも撮れません。
by JUNKO (2019-07-21 20:28) 

テリー

いっぷくさん
小学校の同窓会も、いいのでしょうが、私の場合は、残念ながら、一度もありませんでした。

YAPさん
はい、日本には、色々な、お祭りがあって、楽しいですね。

夏炉冬扇さん
高い場所からの景色は、すばらしいことが多いですが、飛行機からの眺めは、特に、いいですね。

OJJさん
出雲空港や米子空港には、韓国からのLCC が来ていますね。
飛行機のルートを見ているのも、面白いですね。

Boss365さん
はい、刺身のお造り、非常に美味しかったです。
米子空港は、鬼太郎の名前がついただけあって、鬼太郎一色ですね。

いろはさん
松江から飛行機に乗る場合は、出雲空港(JAL)か、米子空港(ANA) になります。
松江は、季節によっては、雨が多いですね。今回の旅行では、降られませんでした。

ゆうみさん
はい、幼馴染みは、いいですね。
本当に、懐かしいですね。

JUNKO さん
はい、旅行中は、写真撮影が主で、食べ物は、二の次ですが、最後の昼食は、豪華にしました。
飛行機の予約は、3ヶ月前に、しましたので、座席は、取り放題でした。
3ヶ月前は、料金の安い席が取れます。ただし、時間変更不可です。
by テリー (2019-07-21 22:05) 

カトリーヌ

米子空港は降りたことがありません。
さすが鬼太郎空港だけありますね^^
by カトリーヌ (2019-07-22 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。