SSブログ

アメリカ東部旅行 No04 :ボストン ダックツアー その1(6/28 撮影) [アメリカ東部旅行]

3回に分けて、ダックツアーを紹介します。水陸両用車によるボストンの市内観光です。


かなりの人気と言うことで、日本で、ネットで、予約してありました。09:30 から、ありますが、余裕を見て、10:00 出発に申し込んであります。

(1) これは、9時30分発のバスです。
4-01-DSC_8604mh




(2) 乗車目に、担当のカメラマンが撮影してくれます。希望者は、写真を買うことができます。
4-02-DSC_8607mh




(3)9時30分発のバスは3台、来ていました。
この時間が一番人気があるようです。
我々も、9時半にしようかとも、考えましたが、少し、余裕をとりました。
4-03-DSC_8610mh



(4)これが、10 時発のバスです。
4-04-IMG_8759mh



(5)10時に出発しました。ガイドさんが、説明をしてくれます。日本語版の説明もありますが、ガイドさんは、アドリブで、説明をしていますので、結局、日本語は、やめて、ガイドさんの英語の説明を、聞くことになりました。
4-05-DSC_8613mh




(6)ボストン・アーチャイトクチュラル大学
4-06-DSC_8615mh




(7)アップルのストアです。
4-07-DSC_8617mh




(8)Atlantic Fish Co
4-08-DSC_8618mh




(9)Old South Churchです。
4-09-DSC_8619mh




(10)Old South Church
4-10-DSC_8621mh




(11)多分、アーリントン・ストリート教会
4-11-DSC_8623mh




(12)
4-12-DSC_8629mh




(13)ボストン公共庭園
4-13-DSC_8633mh




(14)
4-14-DSC_8637mh




(15)
4-15-DSC_8638mh




(16)マサチューセッツ州会議事堂です。
4-16-DSC_8643mh




(17)州議事堂の一部
4-17-DSC_8646mh




(18)州議事堂の聖なるタラ(Sacred Cod)

4-18-DSC_8648mh




(19)
4-19-DSC_8653mh




(20)夏のような感じの服装です。
結構暑くなっています。
4-20-DSC_8656mh




(21)左の人が、ガイドさんです。
4-21-DSC_8657mh




ダックツアーの動画は、こちらです。

https://youtu.be/-KcYEuifud8



ボストンでのダックツアーの出発場所は、3ヶ所ありますが、プルーデンシャル・センターの出発場所は、ここです。




この日のカメラは、ニコンD500+Nikkor18-300F3.5-6.3、ソニーDSC-RX100M6 とビデオカメラHDR-CX390です。

次回に続きます。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 10

旅爺さん

水陸両用車は古式豊かな街並みやザップ~ンと川にも入れて大いに楽しめる乗り物ですね。シンガポールにもありましたよ。
by 旅爺さん (2019-07-29 07:16) 

YAP

ボストンというと、アメリカの TV ドラマ、フリンジの舞台だったので、こういうところでロケとかもしていたのかなと思って写真を拝見しました。
けっこう大きな街ですね。
by YAP (2019-07-29 08:12) 

ゴーパ1号

こんにちは!
湿度は低めなのですか?
by ゴーパ1号 (2019-07-29 12:10) 

Boss365

こんにちは。
ダックツアー面白そうですね。バスの形状もカッコいいです。
数十年目前に初めての海外旅行の街がボストンでした。
ウォーターフロント視察が目的?この時期の青空!!記憶が蘇ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-29 13:08) 

ゆうみ

青空が気持ちよさそうです。
観光バスでもこのくらい形態に特徴があると
そのバスに乗るだけでもいい思い出になりますね。
by ゆうみ (2019-07-29 15:33) 

okko

これはおもしろそうですね。
ボストンは石畳の道が落ち着いていて、気に入りましたが、例によって
脚不自由な当方はかなりヘビーでした。兄がハーバード大学出身で、昔から、落ち着いたいい街だよ・・耳蛸にきかされていたので、目的達成!
by okko (2019-07-29 16:32) 

ぼんぼちぼちぼち

古い建物が重厚な雰囲気でいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-29 21:16) 

an-kazu

東京での実証実験で乗車・船したことがあります。

ボストンの方が、カッコイイです!


by an-kazu (2019-07-29 21:57) 

テリー

旅爺さん
水の上でも、陸の上でも、同じようにはしれるというのは、凄いですね。
こいうのを使うと、日本でも、楽しめる場所が沢山、ありそうですね。シンガポールも、面白そうですね。

YAPさん
フリンジというテレビドラマを知っています。ボストンが、舞台でしたか。

ボストンは、ハーバード大学とか、MITとか、有名な大学がありますし、色々、ドラマの舞台になりそうですね。

ゴーパ1号さん
はい、湿度は、低めですから、気温は高くても、大丈夫ですよ。

ゴーパ1号さん
はい、初めての海外旅行が、ボストンですか、それは、よく、覚えているでしょうね。

ゆうみさん
はい、このバスはとても、思いで深い物になりました。

okkoさん
ここは、色々、歴史的な建物が多いので、散策するのも、いいですね。ハーバード大は、孫娘に下見に行くからと言ってありましたので、お土産の
Tシャツを買ってきました。

ぼんぼちぼちぼちさん
はい、重厚な建物が、沢山あって、面白いですね。

an-kazuさん
そういえば、東京でも、水陸両用の観光バスが、走っているそうですね。乗ってみたいです。


by テリー (2019-07-29 22:16) 

夏炉冬扇

空が青い。
ビッグな方もいますね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-30 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。