SSブログ

アメリカ東部旅行No07 : フリーダムトレイル散策 その1 (6/28 撮影) [アメリカ東部旅行]

ダックツアーの後は、フリーダムトレイルの散策です。
フリーダムトレイルは、その名の通りアメリカ建国に関する史跡を辿れる道です。
その道は、赤い煉瓦の線が、入っています。

(1)フリーダムトレイルは、こんな感じです。
トレイルの出発点は、ボストンコモン(公園)の観光案内所になっていますので、そこへ行きます。
7-01-ボストンフリーダムトレールの地図




(2)Copley から、地下鉄で、Park Street まで、行きます。
地下鉄路線図です。グリーンラインなら、どの地下鉄でもOKです。
7-02-DSC_8753mh




(3)地下鉄の入り口は、Old South Church 近くの入り口から入ります。(この写真は、前に紹介しまし。)
7-03-DSC02730mh


(4)地下鉄の中は、こんな感じです。この時は、たまたま空いていました。
7-04-DSC_8757mh




(5)Park Street Station です。
大きな駅です。
7-05-DSC_8769mh




(6)追ってきた地下鉄はGreen Line です。Dred Line への乗り換えは、下の階です。
その向こうが、ボストン・コモンという公園への出口です。
7-06-DSC_8768mh




(7)大きな教会があります。
Park Street Church です。
7-07-DSC_8771mh




(8)ボストン・コモン公園の向こう側にマサチューセッツ州議会の議事堂が見えます。
7-08-DSC_8773mh




(9)これが、観光案内所です。フリーダムトレイルの起点です。
7-09-DSC_8774mh




(10)観光案内所の前に、昔の服装をした女性がいて、にっこり、微笑んでくれました。
7-10-DSC_8776mh




観光案内所で、フリーダムトレイルの地図を購入。(無料ではありません。5ドルくらいだったかな?)

(11)公園にこんな彫像がありました。
7-11-DSC_8778mh




(12)
7-12-DSC_8779mh




(13)Park Street Church に向かって、歩いて行きます。
フリーダムトレイルは、赤茶色のレンガの筋で、示されています。写真でも写っています。
7-13-DSC_8780mh




(14)噴水
7-14-DSC_8790mh




(15)
7-15-DSC_8784mh




(16)
7-16-DSC_8788mh




(17)マサチューセッツ州議会の議事堂です。なんかも出ていますが、――。
7-17-DSC_8786mh




(18)服装も暑そうですね。
7-18-DSC_8791mh




(19)フリーダムトレイルは、この教会を左手に見ながら、直進です。赤茶色の線が見えますね。
7-19-DSC_8792mh




(20)こういう看板も出ていますが、中には入りませんでした。
7-20-DSC_8794mh




(21)下から見た教会
7-21-DSC_8793mh




Park Street Church の場所は、ここです。




この日のカメラは、ニコンD500+Nikkor18-300F3.5-6.3、ソニーDSC-RX100M、iPhone Xです。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 9

YAP

ルートがラインで示してあるのは、迷うことがないのでいいですね。
この手の周遊コースって、途中で行き先がわからなくなることってありますから。
by YAP (2019-08-03 07:08) 

Take-Zee

おはようございます!
綺麗な町並みのお写真どれも素敵だと思います!

by Take-Zee (2019-08-03 08:25) 

斗夢

10を見て西部劇を思い出しました。
RX-100への情報ありがとうございます。
一台持って散歩のとき寄りたいこともあり200mmは魅力的なんです。
M6の中古もなかなか安くならないでしょうね。
M4,M5も検討します。
by 斗夢 (2019-08-03 10:24) 

Boss365

こんにちは。
フリーダムトレイルを小生も歩きました。
ボストン・コモン公園で寝転んで休憩した記憶あり。
この時期、日差し強いので、日焼けしたと想像です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-03 12:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
フリーダムトレイルはアメリカ建国に関する史跡を
辿れるんですか。僕は世界史を履修していないので、
史跡を辿ってもチンプンカンプンだろうなぁ。
by johncomeback (2019-08-03 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

昔の衣装に帽子、素敵でやすね。
アンティークが好きなので、あっしもこういう格好してみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-03 21:22) 

テリー

YAPさん
ルートが、赤茶色のレンガで、示してありますので、迷うことは無いです。
ありがたいです。独立戦争の古い記念の家や銅像、境界を見たい方には、いいて思います。

Take-Zeeさん
色々、観光ポイントはあると思います。ボストン科学技術館や水族館も、見たかったですが、パスしました。

斗夢さん
ここは、西部劇の始まりの場所でもありますね。
イギリスから、清教徒102名が、400年前に渡ってきて、厳しい冬の寒さで、飢えと病で、半数死に、インディアンの助けで、なんとか、半数生き残り、
初め、インディアンとは、友好的でしたが、土地の奪い合いになり、ついには、インディアンを征服してしまいます。

Boss365さん
はい、暑かったので、少しは、日焼けしたと思います。
日本でも、結構日焼けするスポーツをしていますので、日焼けは、目立ちません。

johncomebackさん
世界史を履修していませんか、残念ですね。私の時は、理科系でしたが、日本史、世界史を履修しました。

ぼんぼちぼちぼちさん
貸衣装屋というのは、あまり、見かけませんでしたが、探せば、あるかもしれません。日本は、結構、貸衣装屋が出来ていますね。


by テリー (2019-08-03 21:44) 

mimimomo

おはようございます^^
ボストンには行きましたが、こう言うトレイルは歩いていないです。
どういう歴史が見られましたか? 古くからあるトレイルなのかしら。わたくしが住んでいたのは
もう30年も前の話ですからね~こう言うのも新しくできたのかも知れない。
by mimimomo (2019-08-04 06:26) 

夏炉冬扇

庶民の日々写真ですね。暑そう。
by 夏炉冬扇 (2019-08-04 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。