SSブログ

アメリカ東部旅行No09 : フリーダムトレイル散策 その3(6/28 撮影) [アメリカ東部旅行]

フリーダムトレイル散策の続きです。

(1) North Market です。
9-01-DSC_8823mh



(2)Quincy Market です。
9-02-DSC_8824mh



(3) Quincy Market を別の角度から撮影
9-03-DSC_8826mh

相方が、事前にネットで調べていた有名なレストランは、混んでいました。適当なところを探しています。

(4) The Salty Dog というお店が、屋外にも、テーブルを出していて、テーブルの上に日避け傘があり、丁度良さそうです。4-5分待つて、テーブルの準備が出来ました。
9-04-DSC_8827mh



The Salty Dog の場所は、ここです。



(5) まずは、ビールです。ビールは、地元のラガービールです。
9-05-DSC02742mh



(6) ロブスターサンドです。
さすがに、ボリュームがありますね。
9-06-DSC02746mh



(7) ロブスターも、大きいのが入っており、美味しかった。
9-07-DSC02749mh



このレストランの支払いで、クレジットカードを使いましたが、クレジットカードの処理を眼の前でやってくれずに、店の奥に、持って行かれて処理をしました。店の奥で、スキミングされても、全く判りません。それで、これ以降、レストランの支払いは、原則、現金(ドル)にしました。

(8)近くの広場では、大道芸をやっていました。
9-08-DSC_8831mh



(9)
9-09-DSC_8839mh



(10)
9-10-DSC_8841mh



(11)上の板と鉄棒を落としました。
9-11-DSC_8843mh



(12)成功したぞと言っているのでしょうね。
9-12-DSC_8845mh



(13)手を上げて、歓声に応えています。
9-13-DSC_8847mh



(14)最後は、飛び降ります。
9-14-DSC_8848mh



(15)ハートマークを示しています。
9-15-DSC_8859mh


(16)大道芸を見ていると、きりがないので、マーケットの建物の中に入ってみます。
9-16-DSC_8862mh



(17)
9-17-DSC_8863mh



(18)
9-18-DSC_8864mh



(19)
9-19-DSC_8865mh



(20)ロブスターサンドになるのでしょうね。9-20-DSC_8866mh




(21)建物から出ると、先程の大道芸の続きをやっています。
9-21-DSC_8868mh



(22)先程より、更に危険度の高い芸に、挑戦のようです。
9-22-DSC_8870mh



この続きを見ずに、フリーダムトレイルの散策を続けます。

(23)テントのお店です。
果物関係です。
9-23-DSC_8875mh



(24)アスパラガスなど
9-24-DSC_8876mh



この日のカメラは、ニコンD500+Nikkor18-300F3.5-6.3、ソニーDSC-RX100M、iPhone Xです。

日本中のゴルフファン、あるいは、ゴルファーは、昨日は、大変興奮されたことでしょう。
昨年、プロゴルファーに合格した20才の渋野日向子選手が、全英オープンゴルフというメジャーの試合3日目で、2位に2打差をつけて、トップに立ち、最終日、前半4パットで、ダブルボギーをたたき、一時は3位まで、落ちたのですが、後半の10番で、グリーンの外から、長めのバーディーパットを決めると前日同様に、バーディラッシュで、追いつき、最終18番ホールで、長めのバーディーパットを見事に決めて、優勝。
これほど、痛快で、面白いゴルフの試合は、最近見たことが無いです。
優勝を争っていた人も、世界ランク1位、2位とか、すごいプレーヤーも、いました。
今年は、きっと、これが、何度も、リプレーされることは、間違いですね。メジャーのプロゴルフで、日本人の女子が優勝したのは、42年前で、全米オープン女子ゴルフで、優勝した樋口久子以来だそうです。
ちなみに、男子ゴルファーは、まだ、誰も、メジャーで、優勝していません。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 6

YAP

アメリカの食事は量が多いので、夫婦で行っているときは、普通のメニューひとつと、サラダとかのサイドメニューを一つ頼んで、シェアするようにしています。
出されたものを食べ残すことに抵抗のある世代なので、全部食べ切ろうとすると、普通のメニューだと腹がおかしくなりそうです。
by YAP (2019-08-06 08:26) 

くまら

海外へ行くとマーケットってのぞきたくなるけど
ツアーだとなかなか巡れませんよね
by くまら (2019-08-06 11:10) 

Boss365

こんにちは。
クインシー・マーケット!!良いですね。ロブスターサンドが美味しそう。
小生ローストビーフサンドを食べた記憶あり、食べ切れないボリュームでした。
渋野日向子選手、下半身もそんなに太くないのに?頭が動かない・軸がブレないスイング!!
体幹の強さ感じました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-06 15:08) 

OJJ

ボストンは随分大きな都市なのですね~金融とボストンマラスン、大学の町と云う程度の認識でしたが、ビックリしました。
ロブスターサンドにもこれまたビックリ、完食できましたか?
ハレの国岡山からとんでもないスター誕生にこれまたビックリ!
by OJJ (2019-08-06 18:32) 

barbie

ロブスターサンドがおいしそうですね。
東海岸で美味しかったもに、ロブスター、クラムチャウダー、キーライムパイは作り方を覚えてきて家でも良く作っていました。
野菜は大味というか、あまり美味しかった記憶がありません。
by barbie (2019-08-06 21:17) 

テリー

YAPさん
アメリカの食事は、量が多いので、気を付けないといけませんね。

くまらさん
行きたいところは、自分の好きな時間をかけられるのが、個人旅行ですね。
色々、面白い経験ができます。

Boss365さん
渋野日向子さん、ソフトボールをやっていたそうで、下半身は、鍛えられているでしょうね。
テレビでは、わからないことも、多いですね。

OJJさん
ロブスターサンドは、二人とも、完食でしたよ。
岡山から、すごいスターが出てきましたね。今日、日本に帰ってきたので、ライブで記者会見をしているのを見ましたが、
度胸、ありますね。

barbieさん
ロブスターサンド、クラムチャウダー、お肉も、美味しかったですね。

by テリー (2019-08-06 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。