SSブログ

千葉市花火大会 その1(8月3日撮影) [お祭り・イベント]

8月3日(土)は、色々な場所で、花火大会が行われました。
千葉市でも、この日は、花火大会です。幕張海岸で、今年も行われました。

打ち上げた花火は、国内で最大級で、2万3千発です。夜7時半から、丁度1時間
でした。

以前は、孫娘が、遊びに来ていた時、一度見に行きましたが、帰りが大変ので、最近は、マンションの7階通路から見ることにしています。

(1)
1-01-DSC_7931_00001mh



(2)
1-02-DSC_7937mh



(3)
1-03-DSC_7938mh

(4)
1-04-DSC_7939mh



(5)
1-05-DSC_7941_7942mh



(6)
1-06-DSC_7943mh



(7)
1-07-DSC_7945mh



(8)
1-08-DSC_7946mh



(9)
1-09-DSC_7947_00001mh



(10)
1-10-DSC_7951trmh



(11)
1-11-DSC_7952trmh



(12)
1-12-DSC_7953_00001_01mh



(13)
1-13-DSC_7955_56mh



(14)
1-14-DSC_7958_00001mh



この日のカメラは、D500+Nikkor 18-140F3.5-5.6 でした。

昨日も、テレビのワイドショー、ニュースは、わずか20才で、海外初挑戦のトーナメント、しかもメジャーで、優勝した渋野日向子の話を、大々的に取り上げていました。最近は、暗い話が多かっただけに、こういうニュースは、繰り返し、見ていても、うれしいものですね。
ゴルフに、あまり、興味を持っていなかった人も、彼女の試合をテレビあるいは、ゴルフ場に行って、見たいと思う人が、沢山出てくることでしょう。
彼女が着ているウエアや帽子などは、すぐに、売り切れるそうです。経済効果は、9億円とか。今後の活躍次第では、もっと、大きくなるでしょうね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 15

zombiekong

マンションから花火が見られるのはいいですねー。
by zombiekong (2019-08-08 02:46) 

johncomeback

テリー さん おはようございます。
月山に登頂された事がおありなんですね(^^)
いつもながら花火を綺麗に撮られてますね。
僕はスキルが無くて上手く撮れません。
by johncomeback (2019-08-08 05:39) 

mimimomo

おはようございます^^
花火はその場に行ってみるのは帰りを考えると、行く気が失せます。
マンションの通路から見られるなんて「特等席」ですね^^
by mimimomo (2019-08-08 06:21) 

YAP

都会の花火大会は、帰りの大混雑を考えると、近くまで見に行くという選択肢は私にはないです。
これくらいの距離感で見るのが一番いいですね。
by YAP (2019-08-08 08:30) 

よしころん

我が家のベランダからも見えていました^^
by よしころん (2019-08-08 10:34) 

mayu

ビル街の花火、きれいですね(●´ω`●)
by mayu (2019-08-08 11:54) 

斗夢

花火は背景・前景が大事ですね。
まだ20歳、これから15年は現役でやれますね。
by 斗夢 (2019-08-08 15:19) 

achami

別件で近くにいました。
音だけ聞こえました。。。
by achami (2019-08-08 16:51) 

Boss365

こんにちは。
月とビル背景の花火写真、面白いですね。
残像?煙等で エクスプロージョン?されている感じ?
幻想的なショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-08 16:52) 

ゆうみ

すごく素敵 花火撮るのは難しいです。
この日は 娘の所にいました。
色んな所から打ち上げ花火の音が聞こえてきました。
by ゆうみ (2019-08-08 17:04) 

hrd

三日月と花火のコラボが素敵です
by hrd (2019-08-08 17:47) 

そら

見事ですねぇ、月とのコラボがいい感じです!!
私の家からも花火は見れるのですが今年は撮りませんでした、暑いので(^^;
by そら (2019-08-08 20:36) 

テリー

zombiekong さん
千葉市の花火大会は、帰りが、歩きになりますから、ちょっと、行きにくいです。
最近は、マンションの7階からの撮影で、落ち着いています。

johncomebackさん
高山植物の咲いているヤマハ、いいですね。
花火の撮影は、楽しいですね。

mimimomoさん
はい、マンションの通路は、見ている人が少ないので、特等席ですね。

YAPさん
はい、都会の花火大会は、帰りが大混雑ですから、うんざりですね。

よしころんさん
そうなんですね。楽しまれましたね。

mayu さん
はい、ビルが少し増えて、低い花火は、見難いですが、上空の花火は、よく見えますので、楽しいですよ。

斗夢さん
はい、長く活躍して欲しいですね。
とは言え、ゴルフは、調子がいい時があれば、悪い時もあるでしょうから、心配の点もありますね。

achamiさん
花火の音だけでしたか、残念ですね。

Boss365さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

ゆうみさん
はい、8月3日は、色々な場所で、花火大会をやっていました。音だけで無く、花火も、見えたかもしれません。

hrdさん
はい、三日月と花火は、いいコラボでした。

by テリー (2019-08-08 20:46) 

八犬伝

今年は、花火
見れるかな?
by 八犬伝 (2019-08-08 21:54) 

OJJ

これだけキレイな花火を見せて貰ったら、これで今年は十分ですハイ!
by OJJ (2019-08-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。