SSブログ

千葉市花火大会 その2(8月3日撮影) [お祭り・イベント]

幕張海岸で行われた千葉市花火大会の続きです。

約1時間、23000発の花火です。
とにかく、すごいです。
ベランダ7階通路から撮影した物です。

(1)
2-01-DSC_7960_00001mh



(2)
2-02-DSC_7961_00001mh



(3)
2-03-DSC_7962_00001mh

(4)
2-04-DSC_7963mh



(5)
2-05-DSC_7964_00001mh



(6)
2-06-DSC_7965_00001mh



(7)
2-07-DSC_7967trmh



(8)
2-08-DSC_7969mh



(9)
2-09-DSC_7970_71mh



(10)
2-10-DSC_7975_00001mh



(11)
2-11-DSC_7976_00001mh



(12)
2-12-DSC_7977_00001mh



(13)
2-13-DSC_7979_00001mh



(14)
2-14-DSC_7992_00001trmh



(15)
2-15-DSC_7994_00001mh



(16)
2-16-DSC7964_65mh



(18)
2-18-花火02.gif





















この日のカメラは、D500+Nikkor 18-140F3.5-5.6 でした。

渋野日向子選手が、全英オープンゴルフで、優勝しましたが、昨日から、北海道で、ゴルフの試合が始まりました。
はやり、注目度が大きく、入場券の売れ行きがいつもの1.6倍だそうです。NHKニュースでも、彼女のプレーの様子を、報道していました。
前半は、ボギー2つ、バーディー1つの+1,後半は、バーディー3つで、トータル-2の11位タイで、まずまずの滑り出しです。
2日目のどうなるか、楽しみですね。

我が家は、夫婦共々、渋野選手のファンになってしまいました。

今日は、本当は、仲間内でのゴルフポイントランキング戦でした。
予想される最高気温が34度ないしは、33度で、1つのサイトは、晴、もう一つのサイトでは、晴時々曇りの予報でした。
晴時々曇りなら、やっても、良かったのですが、雲なしの晴れだと、さすがに、グリーン上は、40度位になりますので、8/6 にやったときは、少し、くらくらしましたし、まだ、少し、頭痛がしますので、止めにしました。来週は、娘が、孫娘二人を連れて、遊びに来ますので、迎え撃つ体力を残しておかないといけませんし、--。
さらに、8/16 から、中学の同窓会に出るために、松江に行きますが、台風10号の動きが、気になるところです。
その後8/18-20 は、隠岐の島に観光に行く予定なんですが、台風が来たら、フェリーも、運航中止になり、いけなくなってしまいます。

いつもは、晴れ男なんですが、どうなりますやら。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(57)  コメント(6) 

nice! 57

コメント 6

八犬伝

来週は、お忙しいそうですね。
台風、上手くそれてくれると良いですね。
by 八犬伝 (2019-08-10 11:26) 

YAP

わずか1時間で2万発以上ですか。
すごい迫力でしょうね。
by YAP (2019-08-10 12:33) 

せつこ

綺麗に撮れてますね、こんな風に撮りたいです。
夜空に咲く素晴らしい花です。
by せつこ (2019-08-10 14:28) 

夏炉冬扇

きれいです。
各地の花火大会、経費アップで中止が増えてるとか。
by 夏炉冬扇 (2019-08-10 18:14) 

johncomeback

先ほど多賀城市民祭りの「花火」を自宅のベランダから撮りましたが
テリーさんのように上手くは撮れません。やっぱ三脚必要だな(*´∇`*)
by johncomeback (2019-08-10 20:06) 

テリー

八犬伝さん
はい、来襲は、忙しいですね。
問題は、台風10号なんですが、動きが遅く、ルートも、松江市付近を通りそう。
このままだと、16日の飛行機は、運航中止になるかもしれません。

YAPさん
1時間で、23000発、平均すると、1秒間、6発ですね。次から次へ花火を打ち上げるのは、すごいですね。

せつこさん
花火撮影は、面白いですね。

夏炉冬扇さん
そうなんですか、各地で、花火大会やっているので、経費アップで、中止が増えている話は、知りませんでした。

johncomebackさん
花火撮影には、三脚があった方がいいですね。
by テリー (2019-08-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。