SSブログ

千葉市花の美術館 その9(5月8日撮影) [花]

お蔵入りしそうですが、アメリカ東部旅行の写真整理が間に合わない時は、これも、活用します。

花の美術館の屋内の花の続きです。

(1) ポピー
9-01-AT2A3886mh




(2)
9-02-AT2A3755mh




(3)
9-03-AT2A3760cmh


(4)
9-04-AT2A3762mh




(5)
9-05-AT2A3770mh




(6)
9-06-AT2A3771mh




(7)
9-07-AT2A3774mh




(8)
9-08-AT2A3777mh




(9)
9-09-AT2A3778mh




(10)
9-10-AT2A3779mh




(11)
9-11-AT2A3782mh




(12)シクラメン
9-12-AT2A3873mhシクラメン




(13)
9-13-AT2A3874amh




(14)
9-14-AT2A3875mhシクラメン




(15)
9-15-AT2A3884mh





この日のカメラ機材は、EOS R に、EF24-70F2.8 USM, EF100F2.8LMacro IS USM,
EF180F3.5Macro USM , テレコンX1.4, テレコンX2 でした。

昨日は、孫娘二人をつれて、千葉市科学館に行きました。
プラネタリウムや視覚・音・光・数のふしぎを科学的に楽しく探求するワンダータンンで、遊ばせました。
科学館に行くのに、バス、電車、モノレールに乗りました。孫達は、普段、車に乗せてもらうことが多いので、それらの乗り物に乗るのも、大喜びでした。

今日は、水族館につれてゆく予定。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 7

achami

イノシシ(?)あんなに小さくはないでしょうが、驚いてしまうほど本物っぽいですね〜。
by achami (2019-08-15 10:15) 

夏炉冬扇

孫娘さん。夏休みですね。
イノシシ、飾りかな。
by 夏炉冬扇 (2019-08-15 10:37) 

テリー

achamiさん
本当に、リアルに出来ていましたね。

夏炉冬扇さん
はい、保育所と学童保育がお休みなんで、その代わりです。娘は、我が家から、出勤です。旦那は、自分の家から、出勤です。

イノシシは、飾りですね。でも、すごく、本物っぽいですね。
by テリー (2019-08-15 20:11) 

くまら

花の撮影も最近してないなぁ~
by くまら (2019-08-16 00:24) 

OMOOMO

わあ、きれいなお花たちですね。
by OMOOMO (2019-08-16 01:16) 

mimimomo

おはようございます^^
紫陽花も何だか新鮮ですね^^
by mimimomo (2019-08-16 07:06) 

テリー

昨日は、品川に久しぶりに行きました。孫娘達を水族館に連れて行きました。イルカのショーあり、大きなチューブありで、
見所満載でした。これから、松江に向かいます。なんとか、飛行機は、飛んでいるようです。

くまらさん
夏場は、お花も、少なめでしょうか。それとも、忙しいのかな。

OMOOMOさん
ここは、花の美術館ですから、きれいなお花がそろっています。

mimimomoさん
この時期は、紫陽花が新鮮ですね。新鮮な紫陽花は、元気にしてくれますね。
by テリー (2019-08-16 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。