SSブログ

千葉市花火大会 その4(8月3日撮影) [お祭り・イベント]

8月15日朝7時に、台風10号が、松江を通過しました。
15日は、航空便も、運行中止となったようですが、16日は、朝から、飛行していました。
とはいえ、午前中は、暴風圏に入っていたようで、2便の10時の便は、遅れていました。
私が乗る予定の14:00の便は、予定は定刻でしたが、到着遅れで、15分の遅れ。
途中の気流も、所々荒れていました。
幸い、それほどの遅れなしに到着でした。ホテルにチェックイン後、さっそく、宍道湖の夕焼けを撮影に出かけました。
その後、大橋川で、燈籠流しをやっていましたので、それも、見物。
そのから、松江駅まで、歩いて、いつもの杵屋で、生ビール、かつ丼セット、それにデザートのアイスクリームでした。
とにかく、無事ついて、ラッキーでした。


幕張海岸で行われた千葉市花火大会の続きです。

約1時間、23000発の花火です。

新機軸の花火もありました。左から右へと花火が広がったり、下から上に花火が広がったりというのも、ありました。

(1)
4-01-DSC_8083trmh



(2)
4-02-DSC_8087trMH



(3)
4-03-DSC_8094trmh

(4)
4-04-DSC_8098trMH



(5)
4-05-DSC_8106_13MH



(6)左から、右へと花火が広がっていきます。
4-06-DSC_8118goodMH



(7)左から、右へと花火が広がっていきます。(6)の続き
4-07-DSC_8119goodMH



(8)下から上へと花火が広がっていきます。
4-08-DSC_8133MH



(9)下から上へと花火が広がっていきます。(8)の続き
4-09-DSC_8134MH



(10)これも、上下で、花火の広がりに違いがあります。
4-10-DSC_8135MH



(11)
4-11-DSC_8127_45MH



(12)
4-12-DSC_8129_50MH



(13)
4-13-DSC_8136MH



(14)
4-14-DSC_8141trMH



(15)ハートの形です。
4-15-DSC_8199goodMH



(16)
4-16-DSC_8210goodMH



(17)
4-17-DSC_8212_54MH



(18)
4-18-DSC_8213MH



この日のカメラは、D500+Nikkor 18-140F3.5-5.6 でした。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 6

YAP

今はハート形の花火があるんですね。
もう何年も花火見てないうちに、いろいろ進化しているみたいで。
私も西日本の帰省先からこちらに戻るのに、台風の動きにはやきもきしました。
14日の移動だったので、大丈夫でした。
by YAP (2019-08-17 08:54) 

okko

花火大会、テレビ観賞でもスカッといい気分になれます。

今朝のニュースでは、警備員の数が不足していて例年の花火大会を中止せざるを得ない地方が数か所あるとか、確かに見物客が山ほどですからねえ。
by okko (2019-08-17 10:44) 

nousagi

なんだかこの夏は、一度も花火を見ていません。
雨が多いからか、に行く機会がなかったからか・・・。
画像を拝見して夏の風物詩を感じさせてもらいます。
by nousagi (2019-08-17 10:51) 

くまら

マンションから花火が見られるってちょっと羨ましい
by くまら (2019-08-17 10:55) 

響

花火は開く瞬間は肉眼では見れないので
撮った後にどんな風に撮れてるのか見るのか楽しいですよね。
by (2019-08-17 11:22) 

テリー

8月17日の中学の同窓会、無事終わり、翌時の早朝、フェリーで、隠岐の島に移動、レンタカーを借りて、島後を観光中です。
今日の最後は、ろうそく島の船での遊覧でした。この船から、ろうそく島の上部に太陽を入れるのが、定番です。
一瞬、太陽が出る瞬間は、ありましたが、残念ながら、私の位置からは、太陽とろうそう島の位置が悪し、
台風の余波で、すごい波の中、船に乗り、これはまた、スリリングでした。

YAP さん
ハート形の花火ありますね。花火、年々、進化していますね。

okko さん
警備員不足で、花火中止とは、残念ですね。
もう少し、給料をはずめば、警備員になる人もいるのでしょうね、

nousagi さん
冬花火もありますが、夏のこの花火は、1時間に23000発、華やかです。

くまらさん
マンション、3階から、7階に移って、いいことの一つです、一杯飲みながら花火を楽しめます。

響さん
どこで、シャッターを、切り、どれくらい、露出するか、そこが勝負ですね、
3秒くらいという人が多いと思いますが、今回は、1秒前後、それ以下の露出です、
フォーカスは、オートです。

by テリー (2019-08-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。