SSブログ

千葉市花の美術館 その10(5月8日撮影) [花]

花の美術館の続きです。今回は、主として、温室内のお花です。


(1)温室内の滝です。
三脚を持っていましたが、セットするのも、面倒でしたので、手持ちで、スローシャッターでの撮影です。
10-01-AT2A3793mh




(2)ウコンラッパバナ
珍しいお花です。ここで、見るのは、多分初めて。
10-02-AT2A3800mh




(3)
10-03-AT2A3801mh


(4)ヒスイカズラ
逆光で、ほとんど真っ黒なお花を露出調整で、色を出しています。
花の後ろは、真っ白になるのは、しょうが無いですね。
10-04-AT2A3805mhヒスイカズラ




(5)
10-05-AT2A3808cmh




(6)
10-06-AT2A3812mh




(7)ランタナ
10-07-AT2A3813mh




(8)ブーゲンビリア
10-08-AT2A3816mh




(9)
10-09-AT2A3818mh




(10)コエビソウ
10-10-AT2A3823mh




(11)胡蝶蘭
10-11-AT2A3826mh




(12)
10-12-AT2A3827mh




この日のカメラ機材は、EOS R に、EF24-70F2.8 USM, EF100F2.8LMacro IS USM,
EF180F3.5Macro USM , テレコンX1.4, テレコンX2 でした。

松江、玉造温泉での中学の同窓会の後、翌日から、2泊3日、隠岐の島、西之島の観光をした後、西之島別府から高速船で、七類へ、さらに、バスで、松江駅にもどり、そこから、高速バスで、出雲空港に行き、飛行機で、帰って来ました。
幸い、天気は、大きく崩れる事も無く、予定していた観光は、すべて、実行出来ました。写真を整理した後、ブログにアップしたいと思います。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 6

せつこ

おはようございます^^
カメラのことはさっぱりですが、いつも素晴らしい写真ばかりです。
ブーゲンビリアの透けている写真いいですね。
by せつこ (2019-08-21 06:16) 

YAP

手持ちでこのスローシャッター、さすがです。
by YAP (2019-08-21 08:27) 

okko

ブーゲンビリアもこうして見ると、違ったお花に見えます。透き通っていてステキ。
一度は訪れてみたい美術館。涼風がたったら、考えようかなぁ~。
by okko (2019-08-21 11:26) 

夏炉冬扇

花の色が鮮やか。
滝いいですね★★★
by 夏炉冬扇 (2019-08-21 13:36) 

mimimomo

こんにちは^^
滝をスローシャッターで手持ち(@@ よく写されてますね~
あの狭い所では三脚は難しいでしょ。わたくしもあの場所はいつも手持ちです。
ブーゲンビリアのお写真も素敵。
隠岐の島へ行かれたのですか。羨ましい~ わたくしは行きたいですが、チャンスがありません(--
by mimimomo (2019-08-21 13:41) 

テリー

せつこさん
ブーゲンビリアの透けた感じ、綺麗に撮れました。

YAPさん
本当は、三脚を使えば、もっと、シャッター速度を、落とせるのですが、つい、無精しています。

okkoさん
ブーゲンビリアを透けた感じで、撮影するのも、面白いでしょう。
美術館に来られるなら、美しい花の展示がある時に、行かれるといいと、思います。HPに、展示状況は、出ていると思います。

夏炉冬扇さん
お花を、なるべく、綺麗に撮ろうと、工夫しています。

mimimomoさん
隠岐の島、良かったですよ。
隠岐の島は、2日間、レンタカーを借り、ローソク島の夕日撮影のためには、遊覧船に乗りました。
最後の日は、西ノ島を定期観光船(1時間半コース)で、見て回りました。予想以上に、すばらしい景色でした。

by テリー (2019-08-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。