SSブログ

品川水族館へ その1(8月15日撮影) [日記]

娘が、孫娘を2人を連れて、里帰りと言うより、お盆の時期は、保育園も学童保育もお休みなので、13日~16日、孫娘達の面戸を見てくれという物です。自分は、いつものように、XX病院に、勤務に出かけました。まあ、お医者さんは、盆でも、病院が、開いている以上、勤務に行かざるを、得ません。

14日は、千葉市科学館に連れて行って、プラネタリウムや展示物を見せました。結構、おもしろがっていました。往きと帰りに、バス、電車、モノレールに乗りましたので、これも、普段は、車が、ほとんどで、公共交通機関に乗る機会は少ないので、大喜びでした。
15日は、品川水族館です。津田沼から品川まで総武線快速で、グリーン車で、行けますので、便利です。私自身、現役の頃は、総武線快速を使うことがありましたが、ここ10年近く、使っていませんでした。グリーン車もスイカで、ホームで、購入でき、スイカで、グリーン車の席を使っている表示が出来、車掌さんも、一々、検札しなくて済み、便利になっていますね。

相方が、水族館を詳しく調べてくれていて、まずは、イルカショーを見ようということでした。

ショーの会場に、入るのは遅く、満杯に近い状態でしたが、前の3列目まで、イルカが、水をかけて、ずぶ濡れになります、もし嫌なら、後方の席に座って下さいとアナウンスがあり、かなりの人が、移動してくれましたので、丁度、4人座ることが出来ました。小学3年生の孫娘は、最前列が空いていましたので、そこに、移動。

(1)3列目までの人が、移動してくれましたので、我々も、座席を確保。
1-01-DSC_8306mh



(2)イルカに水をかけられますので、レインウエアを、売店で購入(1個100円です。)
1-02-DSC_8307mh



(3)イルカも、ショーが始まる前に、ウォームアップです。
1-03-DSC_8308mh

(4)ショーが始まります、とアナウンス。
1-04-DSC_8312mh



(5)満席ですね。
1-05-DSC_8313mh



(6)イルカさん、トレーナーの指示を待っています。
1-06-DSC_8316mh



(7)イルカは、トレーナーの一挙手一投足を見ているようです。
1-07-DSC_8319mh



(8)
1-08-DSC_8323mh



(9)こちらのイルカさん達は、餌をもらっています。
1-09-DSC_8326mh



(10)イルカさんは、トレーナーから指示がったようで、一旦潜って、ジャンプです。
1-10-DSC_8331mh



(11)イルカの回転飛び
1-11-DSC_8332mh



(12)
1-12-DSC_8333mh



(13)
1-13-DSC_8334mh



(14)
1-14-DSC_8335mh



(15)
1-15-DSC_8336mh



(16)
1-16-DSC_8337mh



(17)
1-17-DSC_8338mh



(18)
1-18-DSC_8339mh



(19)
1-19-DSC_8340mh



(20)イルカは、トレーナーの傍に戻って、ご褒美をもらいます。
1-20-DSC_8341mh



この日のカメラは、D500+Nikkor18-200F3.5-5.6 です。


昨日(8/24)は、仲間内でのゴルフ・ポイントランキング戦でした。

8/10 は、気温が、34℃位になりそうでしたので、私は、不参加としました。その前の練習ラウンドで、34℃の予報で、プレーしたら、少し、体調がおかしくなったこともあり、無理をしないことにしたためです。

8/24 は、予報では、29℃でしたし、曇りもかなりあるような予報でしたので、参加することにしました。
6人参加で、前半45, 後半45 、合計90 で、グロス2位、ネット1位で、15点獲得です。

年間ポイントランキングは、多分3位から2位に、アップするかな。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 7

YAP

連写で躍動感が伝わってきます。
by YAP (2019-08-25 06:46) 

achami

カッパは自腹なんですね!!
by achami (2019-08-25 10:03) 

横 濱男

しながわ水族館、駅から近いけど行ったことが無いです。
出来たときは品川駅まで通っていたんですけどね。。
水しぶき、夏の季節にはいいですね。
by 横 濱男 (2019-08-25 14:56) 

Inatimy

イルカの回転飛び、迫力満点の写真ですね^^。
by Inatimy (2019-08-25 19:24) 

coco030705

イルカ、可愛いですね~☆
by coco030705 (2019-08-25 20:39) 

八犬伝

すごい迫力ですね。
by 八犬伝 (2019-08-25 21:07) 

OJJ

テリーさん撮影のイルカショウ、スゴイ迫力ですね~10年ほど前、白浜のアドベンチャーワールドでイルカとパンダを見たのを思い出しました。
by OJJ (2019-08-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。