SSブログ

品川水族館へ その4:(8月15日撮影) [日記]

(1) このイルカのジャンプの時は、特別な証明になっているようです。
紫色に見えます。
4-01-DSC_8454mh



(2)
4-02-DSC_8456mh



(3) ひねりを入れます。
4-03-DSC_8459mh


(4)身体をひねって、お腹を上に向けます。
4-04-DSC_8461mh



(5) 背中から、水に飛び込みます。
4-05-DSC_8462mh



(6)水しぶきが、派手です。
4-06-DSC_8463mh



(7) 次のイルカは、更に高く飛びます。
4-07-DSC_8464mh



(8)
4-08-DSC_8466mh



(9)
4-09-DSC_8468mh



(10)
4-10-DSC_8470mh



(11)
4-11-DSC_8472mh



(12)
4-12-DSC_8478mh



(13)
4-13-DSC_8481mh



(14)
4-14-DSC_8484mh



(15)
4-15-DSC_8486mh



(16)
4-16-DSC_8488mh



(17)
4-17-DSC_8523mh



(18)
4-18-DSC_8532mh



(19)
4-19-DSC_8548mh



(20)イルカの水上スキーです。
前の時より、イルカ自体が、水面に出てきていて、トレーナーさんは、足先が見えます。
4-20-DSC_8560mh



(21)
4-21-DSC_8566mh



(22)
4-22-SC_8576mh



(23)
4-23-DSC_8585mh



(24)
4-24-DSC_8594mh



(25)
4-25-DSC_8612mh




この日のカメラは、D500+Nikkor18-200F3.5-5.6 です。

ソニーは、ミラーレス、α7RⅣを9月7日から発売開始。
Canon は、中級のEOS 80D を3050万画素に高画素化したEOS 90 D を9月中旬から発売開始です。
ニコンは、D3500 とか、エントリークラスのデジイチを出すようです。

ソニーの6100万画素に、対抗できる物は、Canon, ニコン共に無しです。

ソニーの6100万画素のα7RⅣは、α7RⅢの欠点を修正していますが、画素数が、大きすぎて、PCの負担が大きくなると心配する向きも、多い。
とは言え、動画でも瞳フォーカスが出来るのは、大きい。
この際、試しに、使ってみたいという気持ちもあります。
やはり、実際に、使ってみないと、いいか、悪いか実際の所は、わからないものですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

斗夢

一枚目など飛沫と云いますか水滴と云いますか
これは上から撒いているんでしょうね。
by 斗夢 (2019-08-30 06:08) 

YAP

躍動感にあふれてますね。

EOS 90D 発売とともに、7D Mk II 後継機が出ないという噂もありますが、どうなんでしょう?
あと、キヤノンでは、EOS R の高画素モデルの噂もありますね。
by YAP (2019-08-30 11:23) 

旅爺さん

イルカのジャンプと水しぶきが凄くて良いシーンが撮れましたね。
前列のお客さんはカッパ位では靴やズボンがびしょ濡れですね。
イルカを良く仕込みましたね。
by 旅爺さん (2019-08-30 12:00) 

okko

ワタシより頭がよさそうだな。
by okko (2019-08-30 16:14) 

夏炉冬扇

イルカも素晴らしいですが、写真が素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2019-08-30 17:36) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!イルカショーすごいでやすね!
ジャンプだけでなく水上スキーもやっちゃうとは!
イルカさんて、ほんとに頭がいいんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-30 20:27) 

テリー

斗夢さん
はい、飛沫は、上から、出るようになっています。

YAPさん
イルカショーのような動きのある写真を撮影するには、10コマ/秒のサーボAF で、欲しいのですが、EOS 90D では、出来ないようです。
EOS 7D MK2 の後継機は、難しいところでしょうね、だすとしたら、14コマ/秒のサーボAFが、期待されますが、EOS 1DX MK2 よりも
性能がいいのをだせないし、--。
結局、ソニーのミラーレスの同じレベルに行くのに、3-4年かかりそうです。

Canon, ニコンから、ソニーに移る人も出てくるでしょうね。

okkoさん
イルカは、本当に、頭がいいですね。

夏炉冬扇さん
はい、ありがとうございます。
イルカの写真を、デジイチで撮影したのは、初めてです。面白かったですね。

ぼんぼちぼちぼちさん
ナイス&コメント、ありがとうごあいます。
イルカは、本当に、頭がいいですね。
写真撮影、面白かったですね。
by テリー (2019-08-30 21:21) 

美美

臨場感が伝わって来ますね。
しかしイルカって凄いですね。
あんなにジャンプできるんですから\(◎o◎)/!
by 美美 (2019-08-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。